ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年07月10日

7月の釣行記まとめ&6月の釣果の訂正

お疲れ様ですm(_ _)m


時間ができたので、釣行記でも


7月6日(土)の釣行記です


この日は定時に仕事が終わりまして、ポイントで悩みます^^;


土曜は普通の方はお休みですので、釣り友の方々も早い時間から色々な場所を攻めてるらしく、同じ場所を遅れて行って叩くよりは良いだろうと、人の入ってない所へ向かいます


案の定、このポイントは微々るのみ


潮目もあり、ベイトもたくさん


とりあえず、怪しげなポイントにキャスト


なかなか釣れませんね^^;


しばらくすると、ルアーの届かない距離で、ボイル


指をくわえながら見守るしかありません(涙)


あがいてジグも投げてみましたが、届かず無駄なあがきでした


そんな自分にもチャンスが


左側の浅瀬でなにやらベイトがざわついてます


すかさずキャストすると









「ググッ!!」









抵抗する魚


サイズは少し小さそうなので、少々強引に


デーーン!!!

7月の釣行記まとめ&6月の釣果の訂正

またしても外道・・・

7月の釣行記まとめ&6月の釣果の訂正

本命釣るのって難しいですね(T_T)


続きまして、7月7日(日)の釣行記です


この日は日曜日なんですが、日中に用事があり会社をお休みしたので、久しぶりの週末アングラー


滅多に日曜はお休みできないため、久しぶりの皆さんとの釣行です♪


早朝サーフに、おじさん、ヒラッチさん、みちのくさん、先生、くまさん、微々るの合計6名

7月の釣行記まとめ&6月の釣果の訂正

結果、ヒラッチさんの爆釣におじさん、みちのくさんが続き、微々るは・・・


カメラマン(笑)


7月の釣行記まとめ&6月の釣果の訂正

くっ、、、悔しいです(T_T)


地合いが遅かった為、帰る決断ができず、嫁様との約束の時間を過ぎてしまい、帰宅後は嫁様の雷警報・・・


帰宅後、久しぶりに冷や汗かきました(T_T)


で、月曜は夜勤なんで早朝シーバス狙いに行きましたが、全く・・・


で、7月10日(水)の釣行記です


本日はお休みの為、がっさんと約束していたサーフへ


ルアー、13本投げたおしましたが、微々るは・・・


がっさんは・・・

7月の釣行記まとめ&6月の釣果の訂正

渋いながらも、しっかりと仕留めてました^^;


自分とは腕が違いますね(´Д`|||)


怒濤の3連敗・・・


いつもの自分に戻ってきました^^;


話はかわりまして、お詫びと訂正を^^;


6月29日にUPしました釣果のワラサの件


自分の釣り応え的にはヒラ〇サと思ってましたが、「なーに言ってんだよ!!違うぜ!!」「そんな簡単に釣れる訳ない」「そのタックルで?」等の批判を恐れ、小心者の自分はブログではワラサと言うことにしておりました・・・


しかし、ヒラ〇サ、ワラサ、どちらにしてもショアでの初釣果でしたのでトビ〇ケ釣り具店に魚拓をお願いしておりました^^;


で、本日、恐る恐る魚拓を受け取りに行ってきました


トビ〇ヌケ店長さんとトビ〇ケ店ご利用の料理関係の方のお墨付きで

7月の釣行記まとめ&6月の釣果の訂正

ヒラマサ確定!!!


やりました♪


やっちゃいました!!!










ショアヒラマサ、とったどー!!!











連敗も忘れ、勝手に有頂天(人*´∀`)


しばらく余韻に浸りたいと思います♪



☆詳細☆

7月6日(土)

Fish:マゴチ 43cm  
Rod:YAMAGA Blanks EARLY84LF
Reel:TwinPower C3000Mg
Line:WX8 PE1号
Leader:ナイロン 16lb
lure:サイレントアサシン99F
Field:ウェーディングポイント
Time:17:00~18:30
HitPoint:1Hit 1catch
Weather:Fine





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
ポチっとお願いします(ΘωΘ)ノ









このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
バタバタの日々
夏休み
自粛期間と自粛明け
自粛から自粛解除へ
年末年始
多忙
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 夏休み (2020-08-20 17:23)
 自粛期間と自粛明け (2020-07-20 11:18)
 自粛から自粛解除へ (2020-05-24 10:04)
 年末年始 (2020-01-12 09:10)
 多忙 (2019-12-10 08:37)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。

無事に昇格できてよかったですね。

有頂天すぎてフック○さればいいのに。。。w
Posted by ガストロン at 2013年07月10日 16:58
・・・・・・・・・・・・・・○さればいいのに。。。


またサーフ行くべない^^今度はモーニングがランチ付きでゆっくりと。
Posted by みちのく at 2013年07月10日 19:18
カメラマンした後は爆釣ですよー♪

外道でもマゴチいいっすねー ^^

ヒラマサ・・・自慢出来ますね。

釣ってみたい・・・。
Posted by のぶちんのぶちん at 2013年07月10日 22:11
うまく丸め込んだね。二人も…(^ー^)ノ
このヒラマサどうなったんだろう?
まさか、東電みたいな事したんじゃないよね
Posted by おじさん at 2013年07月10日 23:20
こんばんは(^ー^)
魚拓カッケーすねっ!
自分は中二の夏に釣った尺ヤマメを釣具屋さんが魚拓にしてくれたものしか公式なやつはありません(^^;)

あっ!あと53センチのブラックバスが死んじゃったので持ち帰って自分で魚拓とりましたが小さいクエと間違う出来映えになりました(笑)
Posted by purple68 at 2013年07月10日 23:29
・・・〇されればいいのに。。。

わたしは、初めからヒラマサだって信じてましたよ!
まぁ、ブログネタとしては、ワラサのが面白かったですが^m^

また、休みが合った時みんなで行きましょう♪
Posted by ヒラッチ at 2013年07月11日 08:01
ヒラマサ!やりましたね!(^_-)

魚拓もかっこいいし、良い記念になりましたね(^-^)

ヒラメも皆さんは好調みたいで...爆

でも、マゴチいいじゃないっすか!

マゴチも立派なターゲットですよ(^O^)
Posted by ガン at 2013年07月11日 10:18
マゴチ良いっすねー!! きっちり底をトレース出来てるって事でしょう。

そして・・・ヒラマサ確定のお知らせと、立派な魚拓♪…決して疑ってた訳ではないですよ?ww

微々るさんは何か持ってるなーと・・ブログを見させてもらってて思ってたのですが・・・

皆さんが     ○ねばいいのに   と言う気持ちがわかry・・・・。


いやいやw冗談ですw


胸を張って微々るさんの実力ですよ♪ おめでとうございます!! 
Posted by どぶろく at 2013年07月11日 12:19
(´∀`)ヒラマサ魚拓かっこいいですね、(;・ω・)オイラは、釣り上げたその場で絞めて帰ってきて直ぐにお腹の中に入ってしまいました
Posted by マサ at 2013年07月11日 13:31
>>がっさん

昨日はお世話になりました♪

歓喜の瞬間は、最後に待ってました(笑)

トイレのお礼を言いにいったら、ヒラマサの話をされて^^

興奮してまして、昨日の電話で何を話したのか覚えてません(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年07月11日 15:48
>>みちのくさん

どや顔メールは送れませんでしたが、どや魚拓は送れました(笑)

今度はまったり釣行、宜しくお願いします♪

フックには気を付けます(笑)
Posted by 微々る微々る at 2013年07月11日 15:51
>>のぶちんさん

カメラマンの後の爆釣・・・

早く味わいたいですね♪

しかし、今回の件で運を使い果たしてなければ良いのですが^^;
Posted by 微々る微々る at 2013年07月11日 15:54
>>おじさん

そうきますか^^;

まー、今は有頂天なんでスルーしちゃいます(笑)

このヒラマサはたぶんアクアマリンで行われている、放射性物質検査にまわされたと思います♪
Posted by 微々る微々る at 2013年07月11日 15:57
>>purpleさん

魚拓、ヤバいっすね^^

家に飾りたいんですが、嫁様に拒否されてます(笑)

息子に破られる危険性があるんで、今は高い所に保管されてます♪

次は大本命のシーバスのランカーを!!!

いつの日か^^
Posted by 微々る微々る at 2013年07月11日 16:03
>>ヒラッチさん

ヒラッチさんまで・・・(泣)

確かにネタ的にはワラサの方が^^;

ただ、ブログではワラサと書いておいて良かったです(´Д`|||)

またぜひ宜しくお願いします(・ω・`=)ゞ
Posted by 微々る微々る at 2013年07月11日 16:07
>>ガンさん

久しぶりにやっちゃいました(笑)

安心して食べられなくなった今、モチベーションは釣り仲間と魚拓です♪

ヒラメは自分・・・

全くです^^;

ソゲで良いので、釣れてくれませんかね(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年07月11日 17:28
>>どぶろくさん

ありがとうございます♪

マゴチでも釣れればなんでも嬉しいんですけどね^^

たまーにマグレが出ます(笑)

年に1度くらい・・・

下手糞でもこれがあるから、釣りはやめれませんね^^

最近、イジメが流行ってます(笑)

引きこもりにならぬよう、気を付けます(・ω・`=)ゞ
Posted by 微々る微々る at 2013年07月11日 17:47
>>マサさん

自分も胃袋と迷いましたが、気づいたら魚拓をおねがいしておりました(笑)

疑惑の魚と言われていたので、今回は魚拓で良かったと^^

正直、ほっとしてます(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2013年07月11日 17:50
マゴチも狙って釣ると面白いですよ~
魚拓かっこいいですね~
うちも飾ってみたいけど、嫁さんに破り捨てられそうです(^_^;)
Posted by ozaki26 at 2013年07月15日 23:32
>>オザキさん

マゴチ、こちらでは生息数が少ないのか、狙うひとが少ないのかなかなかお目にかかりませんね^^;

魚拓、良いですよね♪

今のモチベーションは魚拓なんで、次はシーバスあたりを(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2013年07月21日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月の釣行記まとめ&6月の釣果の訂正
    コメント(20)