ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年07月25日

遠いメモリアルフィッシュ~家事終了後釣行編~

お疲れ様ですm(._.)m


7月20日(日)の釣行記です


この日も予定通り休日出勤


翌日はお休みなので、気合い入れていつもと違うポイントへ


潮周りてきに、出ますね♪






・・・






潮周りてきに、でま・・・






せん・・・




一時間で見切りを付け、場所移動





出そう




・・・





『ドン!!』






遠いメモリアルフィッシュ~家事終了後釣行編~


遠いメモリアルフィッシュ~家事終了後釣行編~




これを見た遅れて到着のYPが




65UP・・・



YPが受かれてるうちに



『ゴン!!』



エラアライ2発でフッアウト・・・


その後はアタリますがのせられず



で、



7月24日(木)の釣行記です


この日は定時に仕事が終われ、真っ直ぐ帰宅



遠いメモリアルフィッシュ~家事終了後釣行編~



夜の為に頑張ります


いつも通り、家事こなし出動


YPが遅れてくるとの事で、久しぶりのポイントへ


表層狙い後、ルアーチェンジで中層狙い






『ゴン!!』





久しぶりに良いヒキ


やり取り中、YPが現れますがやり取りを知らんぷり


まー、このサイズなら

遠いメモリアルフィッシュ~家事終了後釣行編~


遠いメモリアルフィッシュ~家事終了後釣行編~



遠いメモリアルフィッシュ~家事終了後釣行編~



幸先良いっす


で、YPも加わりキャストしてると



流れの効いてる所を抜けた辺りで






『ゴン!!』





『ジッ、ジジー』



これはサイズUP?








遠いメモリアルフィッシュ~家事終了後釣行編~



遠いメモリアルフィッシュ~家事終了後釣行編~



写真ではわかりづらいんですが、先程より太い


サイズは伸びません


YPは釣る迄は場所移動しないと言うので、悪いので休憩してるとライン音が


近くでヒロさんもシーバス狙いでおられ、合流してもらい談笑


心が折れたYPの宣言で場所移動


キャスト数投で、




『ゴン!!』



『ジジー』



これも60は固い


手前に寄せ、ランデングに備えライト電灯





『バシャバシャ』





・・・





フッアウト(´Д`|||)



次も、取り込み寸前にフッアウト・・・



YP『シーバス、スレちゃいますよ』


微々る『ゴメン』


YP『お願いしますよ』



しばらくして




『ゴン!!』



『バシャバシャ』







・・・







バラシ・・・





こんなに続く?





YP『はぁぁぁぁ~、いい加減捕ってくださいよ』




YP『あぁぁぁあ、シーバススレちゃった』




YP『もう見てますから、釣ってください』





『コン!!』




フロント、リアともにガッツリなのでブッコ抜き




遠いメモリアルフィッシュ~家事終了後釣行編~









遠いメモリアルフィッシュ~家事終了後釣行編~



小さっ・・・


しかも、今シーズン30本目がセイゴとか・・・(涙)


なかなか報われませんね


これ見たYPも不貞腐れながらセイゴゲットで終了


なんともスッキリしない釣行でした(T_T)


※2回分の詳細※

Fish シーバス×4(62、61、47、36)
Rod Innocent 87LM
Reel Twin Power C3000Mg
Line Power Pro 1号
Leader 船ハリス5号
Lure ドリフトペンシル K-TEN
Point 暗い所
HIT 9HIT4CATCH





このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
バタバタの日々
夏休み
自粛期間と自粛明け
自粛から自粛解除へ
年末年始
多忙
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 夏休み (2020-08-20 17:23)
 自粛期間と自粛明け (2020-07-20 11:18)
 自粛から自粛解除へ (2020-05-24 10:04)
 年末年始 (2020-01-12 09:10)
 多忙 (2019-12-10 08:37)

この記事へのコメント
もう30本目ですか!このペースだと今季250本は行っちゃうんじゃないですか!??

ほどよくストレス発散できてるようでいいですね^^
Posted by ガストロン at 2014年07月25日 18:30
30本おめでとうございます。

流石です!!

俺も釣らねば….
Posted by ss at 2014年07月25日 21:05
微々る社長…釣り過ぎです(^-^)

贅沢言わないの(笑)

サイズは選べませんからね…

あとは運ですね!ガンバ(^-^)/
Posted by のぶちん at 2014年07月25日 22:24
こんばんは。

流石ですなぁ♪

釣れてる人は釣れてるし、サイズ出せる人は出せるんすねぇ(^^;
Posted by over80 at 2014年07月25日 23:05
30本とは( ̄◇ ̄;)
為すことひとつひとつが、的確で、私には真似できません(ーー;)
すごいです!(*^^*)
コメント返信していただきありがとうございました!
パソコンを持ってないので、、、
iPhoneからでもメールって送信できるんですか?

ちなみに、26日の夕マヅメから27日までいわきにて、釣り行きます!
Posted by 学生アングラー at 2014年07月26日 01:30
まさかあそこも微々るさんのポイントに入っていたとは(^^;
これからちょくちょくと行こうかと思ってるので、釣りすぎなので魚残しておいて下さいね & スレちゃうのでバラさないでバラさないで下さいねw
Posted by HIRO at 2014年07月26日 02:15
30本目ですか\(゜o゜;)/
素晴らしいですね♪

潮周りを予測しての釣行やポイント選定
流石としか言いようがありません(^^)
サイズよりも予測して喰わせた!!ことに
価値がありますね(^^)/

8月は、そちらにお邪魔します。
お会い出来ればガイドお願いします(^^)
Posted by まちゃまちゃ at 2014年07月26日 09:13
30本つったんだぁ。


今年は「貧果でした!」なんて言ったら許しませんよ^^
Posted by みちのく at 2014年07月26日 09:40
ちわす!
どうしたらそんなに釣れるんでしょうか(◎-◎;)

こっちもそれぐらい楽しめるフィールドあれば真面目にシーバス釣りするんですがね(笑)

まぁ、スキルの問題もす…少しだけありますがww
Posted by Purple68 at 2014年07月26日 11:39
数では負けてませんよ(笑)
セイゴの数では・・・
同じフィールドなのになにが違うのかしら?
今年は間違いなく貧果ではないですね。
これでランカー出れば最強ですね。
Posted by 孤独なアングラー at 2014年07月26日 11:58
お疲れ様です~

いつにもまして釣ってますね!

もう30本ですか(;゚Д゚)凄いハイペースですね
私まだ1本w

そのうち雑誌とかの取材とか来るんじゃないですかぁ?w
Posted by どむオどむオ at 2014年07月26日 16:01
ナイスサイズのシーバスおめでとうございます♪
何だかんだで30本!

後は、ランカー釣るだけだね!
Posted by ヒラッチ at 2014年07月26日 23:12
>>がっさん

ストレス発散には釣りは最高ですね♪

とりあえず、ランカー釣る迄は通います^^;
Posted by 微々る微々る at 2014年07月28日 10:19
>>ssさん

ありがとうございますm(._.)m

通った結果をメモリアルフィッシュという形で残したいんですが、難しいですね(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2014年07月28日 10:21
>>のぶちんさん

確かに贅沢ですね(T_T)

ただ、これだけ釣っても、ランカーに出逢えない・・・

結果が欲しいです(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2014年07月28日 10:23
>>over80さん

おはようございます♪

釣れる方は簡単にランカーも出せるんですけどね(´Д`|||)

まだまだ修行が足りません(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年07月28日 10:25
>>学生アングラーさん

数はたまたまの連続かと^^;

大した技術はありません(T_T)

iPhoneからでも大丈夫だと思います!!

昨日の釣行はいかがでした?
Posted by 微々る微々る at 2014年07月28日 10:28
>>HIROさん

あのポイントは最近不調でしたので、久しぶりでした^^;

あそこは粘ってでるポイントじゃないので、釣れないときは1時間で見切って次ですね!

バラシ、気を付けながら釣行します(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年07月28日 10:31
>>まちゃさん

一応、毎回予測はしますが、行ける時間が限られてるので毎回プラス思考の予測です(笑)

アタラナイほうが多いですが(´Д`|||)

はい、こちらこそ宜しくお願いします(о´∀`о)
Posted by 微々る微々る at 2014年07月28日 10:34
>>みちのくさん

貧果は禁句ですね^^;

早めにメモリアルフィッシュ仕留めてどや顔したいっす(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2014年07月28日 10:35
>>purpleさん

おはざっす♪

こちらはシーバスが釣りやすいのかもしれませんね(@_@;)

原発問題さえなけりゃ、今ごろはいつもサーフか青物狙いなんですが、川にこだわってるせいで、川中心になっちゃいますね^^;

スキルの違いは全くないですね(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年07月28日 10:38
>>孤独なアングラーさん

なんなんですかね(T_T)

自分は運が良いだけかと・・・

後は、ランカー釣れば気持ち的にスッキリするんですが(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2014年07月28日 10:41
>>どむオさん

お疲れ様です♪

自分よりも釣ってる方はたくさん居ますので、全然です(T_T)

ましてや、ランカーも釣れてませんし^^;

腕はないですから(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2014年07月28日 10:43
>>ヒラッチさん

ありがとうございますm(._.)m

ランカー、ランカー・・・

遠いです(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年07月28日 10:44
30本!?( ̄□ ̄;)!!凄すぎます!

自分の場合1年で30本釣るのに何年かかるやら(笑)

パパ業お疲れ様です。この調子でランカー釣っちゃって下さい!
Posted by オザキ26 at 2014年07月28日 15:03
絶好調ですね。
羨ましい。
やっぱり、違いすね(⌒▽⌒)
Posted by おじさん at 2014年07月28日 18:13
メール画面、見つけられればメールさせてもらいます(*^^*)

一昨日の釣行は、友人と友人の父とのでしたので、好きなように動けませんでした(ーー;)
シーバスをやりたかったのですが、茨城県の大津港、平潟港内でのサバ、アジングとなりました(; ̄ェ ̄)
平潟港内でPM2時位にシーバスの群れを見つけましたが、タックル準備に時間がかかり、見えなくなり、
遅れてルアーを投げましたが、全く(ーー;)
たまたま、ベイト狙いに入って来たのでしょうが、、、

シーバスは、やはり鮫川が有力なのですか?
Posted by 学生アングラー at 2014年07月29日 00:02
訂正PM2時→午前2時です。
長文失礼しました。
Posted by 学生アングラー at 2014年07月29日 00:04
>>オザキさん

30本釣ってもランカーにはカスリもしません(T_T)

数より質です(´Д`|||)

メモリアルフィッシュは遠く険しいです・・・
Posted by 微々る微々る at 2014年08月01日 11:23
>>おじさん

そうでもないですよ^^;

マグレです♪
Posted by 微々る微々る at 2014年08月01日 11:28
>>学生アングラーさん

遅くなってすみませんm(._.)m

やはり自由に動けないと厳しいですよね(´Д`|||)

シーバスは自分も迷走中ですので、なんとも言えないですね^^;

ここで書くと色々面倒なので、ご勘弁ください(涙)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月01日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠いメモリアルフィッシュ~家事終了後釣行編~
    コメント(31)