ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年08月21日

自己満足 ~定時後帰宅編~

いやー、暑いですね・・・


去年まではクーラーの効いた所での仕事が多かったのですが、今年は外での仕事も多くなり、暑さに完全にやられてます・・・


弛んでいた身体には厳しい季節です・・・


釣りも暑さと忙しさを言い訳に(涙)


お疲れ様ですm(._.)m


先週の日曜日の仕事の後、一度だけ釣行しました


結果



5~60のシーバス、目の前のエラアライでフックアウト・・・


セイゴ、フックアウト・・・


腕は当然ですが、集中力が足りません


オマケに暑さと蚊・・・


どーもこの時期の釣りは好きになれません


気分を変えて、ライトゲームのタックルを準備しましたが、濁ってますし、餌釣りの人も苦戦しているようで、ロッドを握る気になれず、本日は帰宅


帰宅すれば




自己満足 ~定時後帰宅編~




抱っこを拒否し横になろうものなら、アンパンチやらショクパンチが飛んできます(涙)


釣り部屋に逃げようものなら、鬼の形相で追ってきて、釣り部屋のドアにアンパンチ・・・


後10年もすれば、こんな光景もなくなるでしょうから、ある意味可愛い時期なんですよね^^;


で、釣りネタですが・・・


空いた時間でタックルの整備を


自己満足 ~定時後帰宅編~



サーフ用のリールのエクスセンスのラインローラーが回らなくなったのに気付き、分解


ベアリングの錆が原因なので、HIROさんに安く譲っていただいたベアリングと交換


自己満足 ~定時後帰宅編~



これで、しばらくは大丈夫かと^^


せっかく釣り部屋できたので、活用せねば


タモのジョイント?部分には塩が固着しておりまして開きづらくなってましたので、KUREのマリンフォーミュラでシュシュっと


自己満足 ~定時後帰宅編~



前回のランカー捕獲でのフック


自己満足 ~定時後帰宅編~



使い物にならないので


自己満足 ~定時後帰宅編~



破損して眠っていたやつのフックを移植


自己満足 ~定時後帰宅編~



これで、次戦の準備は万端


釣りに行かぬのに散財



自己満足 ~定時後帰宅編~



ボーナスの残りは酒飲みとルアーへと消え行きました(´Д`|||)


で、本日は待ちに待ったあれを取りに


欲しかったあれを






・・・





自己満足 ~定時後帰宅編~




流石、魚拓名人と言われるトビ○ケ釣具店の○さん


完璧な出来♪








自己満足 ~定時後帰宅編~



コレクションにやっとランカーが


※自己満足で威張れるサイズではないものもありますが、コレクションをモチベーションにして釣行してきたので、お許しくださいm(._.)m


自分の中のコレクション、7割揃ってしまいまして、モチベーションを上げる素材の時期まではまったりと^^


って、書きながらウズウズしてしまってます(´Д`|||)




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(釣りについて)の記事画像
フィッシングショー2017
のんびり休日
釣りとギャンブル
フィッシングショー2016
今年もお世話になりました
おめでとうの1週間
同じカテゴリー(釣りについて)の記事
 フィッシングショー2017 (2017-01-27 15:44)
 のんびり休日 (2017-01-19 11:30)
 釣りとギャンブル (2016-12-10 09:28)
 フィッシングショー2016 (2016-01-31 11:24)
 今年もお世話になりました (2015-12-30 22:25)
 おめでとうの1週間 (2015-10-12 08:52)

この記事へのコメント
充実した一時イイですね(^_^)
羨ましいです。
勲章の数々凄いですね。
ここに、マグロが追加されるのも
近いですね(^_^)
Posted by おじさん at 2014年08月21日 21:56
この時期に外での仕事はキツイですね・・・ToT

父ちゃん!じゃれ合ってますね~ガンバ(笑)

魚拓も立派!!

自分もメモリアルフィッシュ魚拓してみようかな ^^
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年08月21日 22:42
お疲れ様ですm(__)m

魚拓、格好いいですね!
数々の魚拓を見ながら釣具の整備
最高ですね(^^)/

アンパンチ…自分もやられます。
今だけですが、たまに本気で痛い時も(>_<)
Posted by まちゃまちゃ at 2014年08月21日 23:19
お疲れ様です。s49z

リアル釣りバカ日誌ですなぁ^^

合体は・・・×ww
Posted by みちのく at 2014年08月22日 07:11
数倍のお値段でお買上げありがとうございました。

子供は手加減なしですから…
横になってても気が抜けませんね^^;
今は少しゆっくりさせてくれ~なんて思うことばかりですが、いざこういう光景が無くなったらちょっと寂しくなっちゃうかもしれませんね。

魚拓コレクションいいですね!
自分も今度良型釣れたらお願いしてみようかな(*^^*)
その前に魚釣れませんが(T_T)
Posted by HIRO at 2014年08月22日 15:11
ヨレヨレは釣れるけどボディ弱いですよね!
自分も何個殉職したか
今は中弛みの時期ですね!
秋はランカークラスかバンバン入ってくるはずです!
Posted by いーさん at 2014年08月22日 23:23
7割ってことは、あとの3割は尺アジに尺メバに・・・?

最近はあまりの釣れなさに散在する気もおきません。。。泣
Posted by ガストロン at 2014年08月23日 00:32
>>おじさん

充実はしてるんですが、なかなか休息できません(T_T)

勲章って程は誇れませんが、コレクションなんで嬉しいです^^

マグロは・・・

資金的に無理です(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月23日 08:18
>>のぶちんさん

冷房の中での仕事に慣れてしまったので、身体に気持ちがついてきません(´Д`|||)

魚拓は、一生残るんでロッドより大切な宝物です♪

オススメですよ^^
Posted by 微々る微々る at 2014年08月23日 08:20
>>まちゃさん

ガサツな自分ですが、たまには整備しないと後でエライ目に合いますからね(´Д`|||)

アンパンチも初めは可愛かったんですが、今はたまに痛いんで注意しますが全く聞き入れてもらえません(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月23日 08:23
>>みちのくさん

お疲れ様ですm(._.)m

ホント、釣りを基準に生活してるんで、リアルですね(笑)

合○は・・・

聞かないでください(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月23日 08:24
>>HIROさん

いえいえ、釣行の邪魔しちゃってすみませんでした(T_T)

お陰で迅速に整備できました♪

長男の暴走が日々増してきてますので、そろそろ対策せねば(@_@;)

魚拓は、なかなか良いですよ^^
Posted by 微々る微々る at 2014年08月23日 08:27
>>いーさん

ヨレヨレ、ストラクチャー打ちには使用してはいけないルアーですね(´Д`|||)

釣れますがモロ過ぎです・・・

無理な釣行を何度かして、疲れましたので秋に備えて少し休息します(;´д`)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月23日 08:29
>>がっさん

尺アジ&メバル、座布団カレイ、アイナメ、クロダイ・・・

狙う魚はまだまだ居ますね^^

貪欲に狙わねば♪
Posted by 微々る微々る at 2014年08月23日 08:34
お疲れ様です( ^∀^)

ついでに私の分まで貰えたら…

…ええ

名前を変えてw
Posted by ss at 2014年08月23日 14:30
アンパンマンの年頃は可愛いですよね♪
私もほぼ全作見ましたよ(´Д`;)

…にしても魚拓が釣具屋の天井並みにありますな!すごひ!
私なんかくそガキの頃にスレで釣れた尺ヤマメを騙して作ってもらったやつしかありません(笑)
Posted by Purple68 at 2014年08月24日 13:47
お疲れ様です

いいですねえ魚拓コレクション(^^

子育て&魚拓コレクト頑張ってください(^^)/

因みに次は何を狙うんですか?
Posted by どむオどむオ at 2014年08月24日 15:03
魚拓コレクションがパネェ・・・・・

次は趣向を変えて、アジやメバルの群れなんてどうでしょう?
カラー魚拓とかも・・・
Posted by 肥満人 at 2014年08月24日 19:43
幸せ家族じゃないですか^m^

釣れ始めれば、釣りに行く回数も増えるでしょうから
釣れない時は、家族孝行して置いた方が・・・

魚拓も1枚づつと言わずに、何枚も張れる様に
頑張りましょう(^O^)/
Posted by ヒラッチ at 2014年08月26日 07:35
>>SSさん

了解しました(笑)

名前の所だけ隠してコピーしときます♪

釣れた場所は、パラオか北朝鮮のどちらが良いですかね^^
Posted by 微々る微々る at 2014年08月26日 20:44
>>purpleさん

自分も強制的に視聴させられ、バイキンマンの役をやらされます(T_T)

やられても、やられてももう一回と(´Д`|||)

魚拓は完全に自己満足の為、サイズ更新を狙うべく頑張ります^^
Posted by 微々る微々る at 2014年08月26日 20:47
>>どむオさん

お疲れ様ですm(._.)m

仕事の帰宅後は、この部屋に入るのが一番の楽しみです^^

寝る前しか入室できませんが(T_T)

次は、サイズ更新目指しながら、根魚とかも狙ってみたいです♪
Posted by 微々る微々る at 2014年08月26日 20:50
>>肥満人さん

威張れないサイズもありますが^^;

カラー魚拓、興味あります♪

後は、メーター越えたりなんかしたら・・・

ないでしょうが、剥製とかにもしてみたい^^;

まず、釣れないでしょうし、金額もヤバいですが(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月26日 20:53
>>ヒラッチさん

釣れない時期は我慢して、家族サービス♪

なんですが、釣りの欲求は抑制できません(T_T)

冬にやってきた家族サービス貯金も、もうマイナスかと^^;

魚拓、記録更新目指して頑張る所存です(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月26日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己満足 ~定時後帰宅編~
    コメント(24)