ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2015年06月28日

サイズUPせず ~色々釣りたい二週間分~

ご無沙汰してますm(__)m


お疲れ様です。


会社も色々とありまして、バタバタしてました


大した釣果もございませんが、記録の意味で簡単に


で、先週の釣りは


後輩Tと鮃リベンジに





サイズUPせず ~色々釣りたい二週間分~



サイズUPせず ~色々釣りたい二週間分~



マゴチ42と46


後輩Tも


サイズUPせず ~色々釣りたい二週間分~



単独リベンジは


サイズUPせず ~色々釣りたい二週間分~



またお前か


サイズすら測る気になりません^^;


あなたの親戚呼んできてぇぇぇ(T_T)


で、


サイズUPせず ~色々釣りたい二週間分~



甘い囁きに踊らされ


サイズUPせず ~色々釣りたい二週間分~



こうなるわけです・・・


小遣い、前借りです


で、たっくんとデーゲーム釣行


サイズUPせず ~色々釣りたい二週間分~



たっくん、良型ゲット


この憎らしいニヤケ顔、モザイクなしでは見れません( ノД`)…


限界まで粘りましたが、お互い家族の用事がありますので、無念の撤退


わたくし、アタリすらなく完敗



今週の釣行


翌日、リベンジに山Pと


開始一時間



ヒット!!!





久しぶりの手応え






慎重に寄せて






背中に手を伸ばし







ウェーディングネットを伸ばし







ネット・・・





イ・・・




ン・・・






せず、エラアライ





フックアウト



捕獲されたと思ったシーバスが、目の前をフラフラしてます


わたくし、呆然・・・


この後、場所移動も


山Pが捕る中




5連続バラシ・・・



久しぶりに打ちのめされました


その後は


山Pとナイトゲーム









サイズUPせず ~色々釣りたい二週間分~



こいつ1匹で、後はセイゴ



両親連れてきてぇぇぇぇ



夜勤前に一時間だけ誰も居ない某所


早速



サイズUPせず ~色々釣りたい二週間分~



沖には鳥山


ジグをフルキャストしても、四方八方ワカシだらけ


トビウオ?が逃げてます


が、


デカイのに見つかる前にワカシのアタック



1キャスト5バイト位でした


10匹以上つりましたが、すべてワカシ


せめて、兄貴連れてきてぇぇぇぇ


で、夜勤が色々好条件が重なり、運良く3時間で終了


後輩Tと、山Pが先にやってる某所へ


おしゃべりしながら、アタリなく、2時間


そろそろ帰りたくなってきましたので、ポイントをずらし、根掛かり覚悟で障害物付近を






『コツン』





可愛いアタリ




それほどの重量感はないですが、あれっぽい



手前に寄せて、ライト電灯



後輩Tのタモ入れで


サイズUPせず ~色々釣りたい二週間分~



鮃53センチ


先週は休みがないうえに、釣果もあがらずでしたが、こいつに救われました


7月からは残業ラッシュ&長男幼稚園夏休みの為、釣行回数激減・・・


風邪ひかない程度に釣行せねば



釣果


マゴチ×3(MAX46センチ)
フッコ×1
セイゴ×10
鮃×1(53センチ)
ワカシ×10以上






このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
バタバタの日々
夏休み
自粛期間と自粛明け
自粛から自粛解除へ
年末年始
多忙
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 夏休み (2020-08-20 17:23)
 自粛期間と自粛明け (2020-07-20 11:18)
 自粛から自粛解除へ (2020-05-24 10:04)
 年末年始 (2020-01-12 09:10)
 多忙 (2019-12-10 08:37)

この記事へのコメント
十分に良い釣果だと思いますよ。
それに、充実した日々を送ってると思いますが…
(^_^)
Posted by おじさん at 2015年06月28日 16:46
ヒラメリベンジおめです(*^^*)

フラットに青物、シーバス爆釣じゃあないですか(; ・`д・´)
Posted by どむオどむオ at 2015年06月28日 18:48
おぉお~!なんかいろいろ釣れてめちゃ楽しそうですね^^
マゴチ釣った事ないんですが時間帯は朝方が良いんですかね?
キス釣りの前に頑張ってみようかと思ってます♪
Posted by Purple68 at 2015年06月29日 20:55
サイズ伸びないと言いつつしっかり釣ってるのはさすがですね。

ヒラメタル持ってるけど釣れたためしがありません。
Posted by ガストロン at 2015年06月30日 12:34
釣り過ぎです(笑)

ま、ま、マゴチ・・・釣りたい(泣)

ルアーで蟹の釣り方教えますのでマゴチ釣らして下さい(泣)

トビウオいますよね?地元のサーフで飛んでました
Posted by のぶちんのぶちん at 2015年06月30日 12:44
何気に通ってますね。

それだけ釣れれば自分なら充分満足ですよ( ̄▽ ̄;)

まぁダービー参加してるわけでもないし…
焦らず楽しい釣りをしましょう!
サイズは後からついてくる!

はず…
Posted by HIRO at 2015年06月30日 15:19
最後にヒラメ53センチは流石ですね。
サイズは選べませんのでね~
私もシバスは少しお休みして
飲んだくれてます(笑)
Posted by いーさん at 2015年07月01日 22:17
世間では、この様な状況を絶好調と言います^m^

毎回、釣果を出すのは流石だね♪
私は、週末になると海が悪くて釣り出来ません(T_T)
Posted by ヒラッチ at 2015年07月02日 22:57
釣ってますね~!

どうやったら、50upをあっさり
仕留められるんですか?(笑)

自分45とか48とか…
微妙なサイズばかりです。
Posted by ごんパパ at 2015年07月04日 09:10
>>おじさん

ありがとうございますm(__)m

しかし、釣ってる方はもっと釣ってますからね^^;

上を見たらキリがありませんが(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2015年07月09日 09:25
>>ドムおさん

いやいや、サイズがあれなんで(´Д`|||)

一回り大きければ満足できそうなんですが、なかなか^^;
Posted by 微々る微々る at 2015年07月09日 09:27
>>purpleさん

釣れる魚種が増えてきまして、楽しめてますが、逆に狙い物多くて迷いが出てます^^;

欲張りはいけないんですけどね(T_T)

マゴチ、デイでもナイトでもこちらでは狙えますね^^
Posted by 微々る微々る at 2015年07月09日 09:30
>>がっさん

たまたま釣れてくれました^^

まだまだ狙えそうなんですが、狙う獲物が多くて迷いますね(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2015年07月09日 10:08
>>のぶちんさん

いやいや、自分なんて^^;

マゴチ、ゲストで登場してくれて楽しませてくれますが、やはり鮃が欲しくなりますね( ノД`)…
Posted by 微々る微々る at 2015年07月09日 10:10
>>HIROさん

ちょこちょこ通ってはいますが、なかなか報われません^^;

子供の夏休み前までには、満足できるサイズ釣りたいですがね(´Д`|||)

気長にサイズUP狙いますv(・∀・*)
Posted by 微々る微々る at 2015年07月09日 10:16
>>いーさん

ありがとうございますm(__)m

某ダービーの影響か、人が多いので影でこそこそやるしかないですね^^;

自分も蚊が増えてきたので、そろそろ飲んだくれそう(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2015年07月09日 10:29
>>ヒラッチさん

ありがとうございますm(__)m

サーフ、荒れが続いてるんで仕方ないですよね(´Д`|||)

台風もきてますし、しばらくはライトな釣りの方が良さげですね( ノД`)…
Posted by 微々る微々る at 2015年07月09日 10:36
>>ゴンさん

ありがとうございますm(__)m

たまたま釣れたって感じなんでなんとも^^;

定期的に釣れないので、たまには釣らないと(´Д`|||)

ダービーやってないんで、どちらかというと数が釣りたいですね^^;
Posted by 微々る微々る at 2015年07月09日 10:41
初見です‼

自分も最近海釣りを始めました‼︎

素晴らしい釣果ですね‼︎
羨ましいです‼
Posted by 釣りバカ at 2015年08月02日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイズUPせず ~色々釣りたい二週間分~
    コメント(19)