ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2015年07月11日

気分上々

お疲れ様ですm(__)m


暑くなりだし、周囲は蚊がたくさん


虫除けしてるので、刺されはしませんがあのプーンがウザイ


蚊だけでなく、デカイ虫にもタックルされたり・・・


集中力、なくなります


で、大概この時期位から蚊が嫌になり、サーフやら堤防に逃げるのですが波高やら不調やらでテンション上がらず、先週はあるお方と堤防に一度のみ


ワームかじられまくり、最後に根掛かりで退散


そう甘くはないですね


シーバス狙いも一回


セイゴで終了


テンションあがらず、休みもなくモヤモヤな先週でした(涙)


ですが、今週はアタリが


今月は先月の前借りでお小遣い、激減


虎視眈々とあるものを狙ってました












気分上々




金一封



金一封・・・( ☆∀☆)





v(・∀・*)





たまには頭使うのも良いですね♪



貴重な一万円でしたが、、、、


社内で同僚にタカられジュース代で2000円が消えてきました( ノД`)…


残りは8000円


嫁様にも苦労かけてますので、友達とカラオケでもいかがと3000円程献上しておきました


これで釣り運もあがる?


で今週はお休みが1日だけありまして


前夜に山Pとあれこれ相談しながら、某所


フッコ2本とも、ズリアゲ失敗


粘らず翌日、起床7時でサーフへ


波高は予想してましたが、こりゃ無理だ


嫁様、友人とカラオケの為、次男子守りを頼まれ帰宅リミットは11時


混んでる場所嫌いなのですが、様子見に





先行者1名!!!!!





こりゃやるでしょ


デーゲーム2時間勝負


先行者に挨拶し、下流へ





1投目







ガツン




ウワッ・・・





ヒク・・・






ん?






オカシイ・・・






あれっぽい


ルアーロストは嫌なので、慎重に


それにしてもヒク











で・・・










気分上々




気分上々



ネットイン後、ハズレちゃいましたがエラ付近にフッキング


エラアライしないはずですね^^;


後から来て、KYなヒットにも関わらず、気持ち良く写真撮影してくれたアングラーさんの優しさが染みました


で、やはり良いことすると良いことありますね


そのアングラーさんも80クラスゲット


撮影お返しできてホッとしました


その後はライントラブルでモヤモヤ


先行者さんは帰られ、お知り合いさんと二人


残りは15分


タックルをサブタックルに変え、再度探る


タイムリミットも迫ってまして、フルキャストを繰り返す




ガツン!!








今度はエラアライ炸裂






慎重に









気分上々



今度は、フロント、リアフックともにガッツリ


気分上々





まだまだ狙えそうなんですが、帰途タイムリミット


アタリはあり、粘れば後まだまだ出そうでしたが、お知り合いさんに場所を譲り、退散


休み、丸々釣りに使いたい( ノД`)…


帰宅後は


気分上々



気分上々



釣れたので、いつも以上にニコニコで子守りできました(笑)


カラオケから帰宅した嫁様もニコニコ♪


久しぶりに充実できたお休みでしたm(__)m


で、昨日


定時に仕事終了し、真っ直ぐ帰宅


風呂入れしてると、山Pからお誘い


地合い的には早そうですが、あれこれ打ち合わせして某所へ


時間的に流れが止まってまして、テンション上げる為、場所移動


流れが効いてくると、ベイトがぴちゃぴちゃ


山Pヒット!!


山P、今年は手強いですね^^;


あがってきたのは、デブデブフッコ


山Pはポイント移動しましたが、自分は続行


サミングしながら際へ





ガツン!!





良いヒキしますね



途中、手前に突進され暴れられますが、フックはガッチリ















気分上々



ズリアゲ中に一本ハズレちゃいました^^;


最後の抵抗で


気分上々



フック折られまして、危なかった


細いフックなんで、ドラグ調整が少しきつかったですね


気分上々



その後、山P合流し、またフッコゲット


完全なKY釣法ですね((( ̄へ ̄井)


その後は数回バイトありましが、のせられず終了


長男、夏休み前に釣果だせてホッとしましたね(@_@;)


週末仕事して、来週に備えます







このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
バタバタの日々
夏休み
自粛期間と自粛明け
自粛から自粛解除へ
年末年始
多忙
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 夏休み (2020-08-20 17:23)
 自粛期間と自粛明け (2020-07-20 11:18)
 自粛から自粛解除へ (2020-05-24 10:04)
 年末年始 (2020-01-12 09:10)
 多忙 (2019-12-10 08:37)

この記事へのコメント
ごいすー!(◎-◎;)
釣果も凄いですが賞状なんて小学校の習字検定が最後かもw
だけど金一封も嬉しいですね~
こういうのにお金出してくれるなんていい会社ですよ(^^)
毎回狙いましょう(笑)
Posted by Purple68 at 2015年07月11日 19:26
良型シーバス爆釣ですね(´▽`)

あっちでもこっちでもシーバス好調みたいですね(*´з`)

この流れでランカーもさくっと…期待してます( `ー´)ノ
Posted by どむオどむオ at 2015年07月11日 19:50
お~金一封!!

金運も釣運もUP (#^.^#)

良型シーバスおめでとうございます♪

デーでシーバスは気持ちいいですね~
Posted by のぶちんのぶちん at 2015年07月12日 21:24
良型シーバスおめでとうございます。
運気も釣運も上り傾向でしょうか^^
この調子で次回はランカーで!
Posted by HIRO at 2015年07月12日 23:03
スズキサイズ釣れるようになってきて
釣果も上々ですね!

次はランカーそしてメーターと
虫はどうにかなりませんかね!
釣りに集中できません。
Posted by いーさん at 2015年07月13日 21:48
>>purpleさん

ありがとうございますm(__)m

賞状、自分も卒業証書以来かもしれませんね^^;

金一封は結局、使わないうちに半分以上なくなりました(涙)

来年は最優秀狙うつもりですが、今年の入選者は来年は除外されるという噂なんで、参加賞狙いでいきます(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2015年07月15日 10:03
>>どむオさん

ありがとうございますm(__)m

やっとエンジンかかってきました^^

ランカー、まずは一本狙いたいですねv(・∀・*)
Posted by 微々る微々る at 2015年07月15日 10:04
>>のぶちんさん

金運上がったんで、次は釣り運使ってランカーを^^

デイゲームシーバス、楽しいですね♪

少しバラしを減らして連発してみたいです(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2015年07月15日 10:06
>>HIROさん

ありがとうございますm(__)m

やっと上向いてきましたね^^

早めにランカー釣って、蚊とおさらばの釣り場へ移行したいですが、なかなかうまくはいきませんね(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2015年07月15日 10:08
>>いーさん

ありがとうございますm(__)m

良型仕留められたんで、次はサイズアップを♪

夢は90、100へと向かえれば(@_@;)

にしても、蚊だけはイライラしますよね・・・

そろそろ蚊取り線香持参しようかと^^;
Posted by 微々る微々る at 2015年07月15日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分上々
    コメント(10)