ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2015年08月23日

掟破り釣行 ~相棒復活~

私事ですが、今年、決めた事がありまして


定時退勤できる時は、なるべく真っ直ぐ帰る


うちの会社、月の4分の3が残業でして、残業なく定時の時に釣りに行ってしまうと、休日出勤もかなりありますので、嫁様、子供にとっては毎日残業みたいなもんに・・・あ


なので、なるべく真っ直ぐ帰宅するようにはしてました


なっ、なるべくね・・・


残業が少ない春先は行っちゃいますけどね


最近は自粛ぎみにしてました


嫁様からも感謝の言葉も頂戴してましたv(・∀・*)








が・・・










ムラムラが







止まらない






来週の火曜からは幼稚園も始まるので、もう少し自由がきくはずですが、我慢できず







月曜日、お休みでしたが生憎の雨模様


後輩Tと約束してましたが、先に出動した後輩Tに二時間ばかり遅れをとり某所


キャスト3時間


アタリすらなし


ずぶ濡れで帰路へ


水曜日、仕事が定時に終了


狙いはいつもと違うアソコ


案の定、誰もおらず


取り敢えず







掟破り釣行 ~相棒復活~



エラアライ確認出来ずでしたので、釣った満足感と共に、スレがかりじゃない事にホッと^^;


掟破り釣行 ~相棒復活~




掟破り釣行 ~相棒復活~



18時過ぎ、ポイントを大幅に移動


ベイト大量ポイント


ストラクチャーの際沿いのベイトが騒がしい


取り敢えず、トップから


1投目で





掟破り釣行 ~相棒復活~




地合いでしたので、計測してませんがサイズは40弱


その後、トップに出るものの、シーバスのミスバイトやバラシ


で、


ミノーに変えて











掟破り釣行 ~相棒復活~




こいつはセイゴ


地合い終了後


掟破り釣行 ~相棒復活~



粘ればまだまだ出そうでしたが、根ガカリと蚊の猛攻で心折れ終了


久しぶりのトップでの釣果は、サイズ問わず楽しい


視覚でも楽しめますからね


根ガカリしたので


掟破り釣行 ~相棒復活~



海に謝罪の意味を込め、ゴミ拾ってきました(涙)


ライン位、捨てずにポッケにでも入れて持ちかえって欲しいですね
(怒)



金曜日、台風の影響で仕事が定時に終了


が、会社の説明会で退社は17時過ぎ


山P誘いますが、あやふやな返答なので単独誰も居ないポイントへ


ポイント到着すると、山Pから着信でやっぱり行きたいと


山P、数は自分の2倍近く釣ってますが、サイズが上がらず若干テンションさがりぎみ


前日と同じように、誰もおらず、水面には大量のベイト


トップ投げるが、無反応


時間もないので、早々とストラクチャー付近にミノーをキャスト




掟破り釣行 ~相棒復活~



掟破り釣行 ~相棒復活~



49.5ので、50って事で^^;


その後も


セイゴ

掟破り釣行 ~相棒復活~



フッコ

掟破り釣行 ~相棒復活~



フッコ


掟破り釣行 ~相棒復活~



山Pも1本


復活の兆し?


で、昨日


復活した山PとサイズUP狙いで、いつもとは違うポイントへ


カスリもせず、前日のポイントへ


前日とは違い、ベイト大杉


リトリーブする度、ベイトを引っ掛ける・・・


仕方なく、リトリーブスピードをかなりスローに


ヒット!!


ネットイン寸前で、フックアウト


すぐさま、キャスト



ヒット!!



ヒキ的には良型?




掟破り釣行 ~相棒復活~



エラと背鰭付近にガッツリフッキングしてました(涙)


スレがかりでしたが、ミノーのデッドスローだったので、ミスバイトだと思いたい・・・


その後、ベイトの動きが激しくなり


アタリ2回


ノラずに居ると、諦めかけて静かだった山Pヒット!


良い曲がり


すかさず、ランディング補助へ


慎重に


慎重に


掟破り釣行 ~相棒復活~



掟破り釣行 ~相棒復活~



久しぶりに山Pのドヤ顔見れました


自分が釣れたの以上に嬉しかった


何度、おめでとうと言った事か(笑)


見事、山Pスランプ脱出


他人の釣果にこんなに喜べたのも、久しぶり


釣り、やっぱ楽しいっすね


子供産まれて以来、週に4回も行けたのも久しぶり


ポイント間違えなきゃ、釣れますね♪


なんて言いながら、台風後は地形も変わるので、ボッが続かない事を祈りたいです


台風後は、極力掟破りはせずに



極力掟破りは・・・



出来るだけせずに・・・


幼稚園も始まるし、自分で勝手に決めた掟だから、良いかな^^;











このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
バタバタの日々
夏休み
自粛期間と自粛明け
自粛から自粛解除へ
年末年始
多忙
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 夏休み (2020-08-20 17:23)
 自粛期間と自粛明け (2020-07-20 11:18)
 自粛から自粛解除へ (2020-05-24 10:04)
 年末年始 (2020-01-12 09:10)
 多忙 (2019-12-10 08:37)

Posted by 微々る at 18:55 │ルアー河口

削除
掟破り釣行 ~相棒復活~