ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2016年12月10日

釣りとギャンブル

お疲れ様ですm(__)m


12月になりまして、イベント盛りだくさん



とりあえず





釣りとギャンブル



昔からの腐れ縁仲間三人で忘年会


温野菜へ


すき焼き、しゃぶしゃぶを堪能


前半一時間、食べ放題の為夢中で頬張る(笑)


学生時代からスタイル変わらず、笑ってしまいました^^;


後半はペースダウンで酒だけしか入らず


〆にラーメンは、半分しか入らず・・・


歳を重ねても成長しません^^;


で、翌日は従姉妹の新築祝いの為、お休みを


勿体無いので、たっくんと朝だけサーフへ


いや、人大杉・・・


身動きとれずで惨敗でした


ポイント選択を間違いました(涙)


来年の教訓にします


仕事も忙しく、べた凪なのにその後は釣行できずでしたが、ムラムラ抑えきれず無理矢理、有給休暇


嫁様、予定があるから半日お好きにどーぞと


アリガタイ(涙)


で、いつものサーフにイン


マヅメ過ぎても沈黙


アングラー二人、空いてるには訳があったのか(笑)


嫁様に、出掛けるから半日自由にして良いと言われてましたので、パトロール


何ヵ所回り、某マイナーサーフでデカい鳥山


テレビでしか見た事ないデカさ


マイナーサーフの為、アングラーなし


しかし、駐車場がない・・・


うろうろしてると、会社の釣り仲間が(汗)


狙う魚種は違えど、3人で一緒にイン







釣りとギャンブル



1CAST、2~3イワシCATCH


張り切って投げるも


釣りとギャンブル



よく見ると、下からの突き上げが一切ない


気付けば13時


鳥山を背に帰宅。


釣りってパチンコに似てません?


パチンコ、一切やりませんが社内のパチンカーの話が聞いてもないのに耳の中へ


1 朝イチ、並ぶ=釣りの早起き


2 お金=釣りに使える時間&体力


3 台選び=離岸、地形など場所選び(事前偵察)


4 出る、出ないは運もかなりある=釣れる、釣れないは運もかなりある


5 回数が多ければ、大当たりの回数は多い=釣行回数、釣行に使える時間に比例し、仕留める数、サイズも上がる


6 誰かが勝つと行きたくなる=釣果情報入ると行きたくなる


7 負けた話はあまりしない=ボーズの話はあまりしない


8 激アツ、リーチ=鳥山やボイル


9 広告=某釣具店の釣果情報やメール


10 負けた時の虚しさが半端ない=ボーズ時、釣行時間、家族に使ったら良かったとの後悔



ちなみに、パチンコは付き合いで一度だけの体験為、違うとこありましたら大目に見てください(涙)


いつもは10が嫌で、早朝か深夜のみの釣行なんですが、嫁様の優しさに甘えました(涙)


帰宅前、嫁様に電話すると、相手側のお子さんの体調不良で出掛け予定がなくなり、ずっと次男と家に居たと



・・・



すみませんでした・・・


久しぶりにヤッちまった気分


次回からは気を付けねば


そういえば、待ち望んだ


釣りとギャンブル




しばらくはこれ眺めながら、晩酌に勤しみます




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
バタバタの日々
夏休み
自粛期間と自粛明け
自粛から自粛解除へ
年末年始
多忙
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 夏休み (2020-08-20 17:23)
 自粛期間と自粛明け (2020-07-20 11:18)
 自粛から自粛解除へ (2020-05-24 10:04)
 年末年始 (2020-01-12 09:10)
 多忙 (2019-12-10 08:37)


削除
釣りとギャンブル