ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2010年10月21日

終盤戦

そろそろ終盤戦


昨日は、仕事中から身体が怠かったので、本日の沖堤を昨日の段階で諦め、本日は目覚ましを5時にセットし起床


しかーし、朝起きると昨日の怠さはどこへやら


体調バッチリ(*゜3゜)ノ


しかし、昨日のうちになにも用意していなく、今から準備しても沖堤への一番船には間に合いませんorz


仕方なくいつものお気に入りポイントへ


到着が5時過ぎの為か、平日なのに数名の先行者あり(゜Д゜)


良い釣果情報でも流れているのかななどとテンション上がりながら、ポイント到着


先行者の人に尋ねると、まったくアタリすらないらしく、自分もキャストしてみますが・・・


沈黙・・・


気を取り直し、逆の先端に場所を移してキャストしますが・・・アタリなーーしwww


時計を見ると7時で、本日は午後から予定が入ってて、まだ時間があるので、最近好調な激混みな場所へ移動


到着すると8時になっていて、雨も降ってきて、人もポツポツな感じ


こりゃイケルと勝手にテンションが上がり、実釣ヽ(`Д´)/


キャスト数回でサバゲット


30分アタリなく、ジグを替えると「ごつっーん!!」


サバのアタリではない


慎重によせてくると、初のソウダガツオ(´・∀・`)


一気にぶち抜こうとした瞬間・・・


バレちゃいました(ノд`)


その後はサバのみで、ふざけてドラグゆるゆるにしてもサバはバレません


肝心な獲物はバレるという(ノд`)


本日の釣果
終盤戦
サバ×3(32~38){見た目より太ってます}


ヒットルアー  ドラッグジグ


一匹は、欲しいという方がおり、おすそ分けしたので2匹


今シーズン、沖堤以外はほとんどサバばっかり(;一_一)


沖堤行ってたらどーなってたんですかねぇ







このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
バタバタの日々
年末年始
メモリアルフィッシュ ×2
ほのぼの休日
欲望の秋
充実の夏休み
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 年末年始 (2020-01-12 09:10)
 メモリアルフィッシュ ×2 (2019-06-28 18:29)
 ほのぼの休日 (2018-11-08 08:56)
 欲望の秋 (2018-10-08 11:28)
 充実の夏休み (2018-08-10 14:40)

この記事へのコメント
多少具合が悪くても 釣り となると直ってしまうのは釣り師の特権ですよね。 現場に行けばなおさらです。 これも自然がもたらす癒し マイナスイオン効果なんだと思います。 今日はサーフ良かったですよ。 急遽決めたので連絡なしですんません。^^;
Posted by 沿岸沿岸 at 2010年10月21日 19:10
さすがの機動力です。
アソコからあそこですよね?俺には無理すぎるw
最初行ったであろうアソコは本当死んでますよね。
俺はもう捨てました。

これからはサーフになるかと思うので宜しくお願いします。
つか、いつの間にかヒラメ釣ってたのですね。
俺4年間もサーフで釣れないのに。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by pippo at 2010年10月21日 20:48
あ、それと、どうしてもソーダ釣りたかったら弓角がお勧めです。
ソーダは3~4匹で囲むようにナブラが立つので他の魚との違いがすぐわかります。
その上を弓角通せば100%に近い確率で食いつきます。
基本的にシラスなど捕食するのでジグより角やさびきがいいみたいですね。

なので、今度ヒラメの釣り方教えてください(切実
Posted by pippo at 2010年10月21日 20:53
惜しかったですね。ソーダ!
めちゃくちゃ旨いって報告が同僚からありましたけど。
自分もそろそろフラットを追いかけたいと思っています。
去年は何の情報も無く、ひたすら、サメ河口に通って惨敗。
今年は1匹でも良いから釣りたいのです。
Posted by みちのく6号艇 at 2010年10月22日 09:34
>>沿岸さん
もう釣りをしたい一心で、病気を感じなくなってしまうんですかね(´・∀・`)
サーフ、お誘いがあれば絶対行ってました
次回は連絡お願いいたします<m(_ _)m>
Posted by 微々る微々る at 2010年10月22日 19:50
>>pipooさん
そうです、アソコからあそこです
いや、アソコの場所はホントに死んでますね・・・
アソコの去年の良い思い出なんて、もう消え去ってます(+o+)
サーフはホントに偶然以外のなにものでもないですよ
それと、ソウダは参考になりました
ご指導ありがとうございます<m(__)m>
ヒラメですか?
自分、堀田さんの本読んだだけで、何のテクニックもありません
今度、お会いできたらお話しますが、聞いても「そっ、そーなんだ」で終わってしまいますよ
Posted by 微々る微々る at 2010年10月22日 20:00
>>みちのくさん
そんな、美味しいなんて話を聞いたら、余計に悔しくなってきました(+o+)
自分も、あと一回沖堤参戦したら、フラット&シーバス狙いですね
狙いなんてカッコイイ事言ってますが、サーフシーバスは未経験ですorz
Posted by 微々る微々る at 2010年10月22日 20:03
平ソーダなら旨いですしね^^残念でした。
Pippoさんが言ってるように、角聞きますよ^^
ねずみなんか付けちゃうと、最高です。
Posted by おじさんおじさん at 2010年10月22日 21:26
本日は ボ 61cmヒラメ上がってましたよ。
まさにザブトンでした。
Posted by 沿岸 at 2010年10月23日 09:09
おじさんもそのヒラメ見たぞ。すごかったぞ。
驚くぞ・・・・
で、おじさんも ボ。
Posted by おじさんおじさん at 2010年10月23日 13:56
>>おじさん
ホント残念でした
やっぱり角ですか・・・
ちょいと調べてみます^^
Posted by 微々る微々る at 2010年10月23日 19:17
>>沿岸さん
お疲れさまでした<m(__)m>
61ですか・・・
一目で良いから拝んでみたいです
Posted by 微々る微々る at 2010年10月23日 19:19
>>おじさん
おじさんまでおっしゃるとは・・・
お疲れさまでした<m(__)m>
自分も現場に居合わせて驚きたかったですよ
自分は来週まで行けません(ノд`)
Posted by 微々る微々る at 2010年10月23日 19:22
自分はすぐ近くででやってました・・・。
泣きたいw

ボチボチ行きましょう。仕事忙しい時は自分も釣りの事は忘れるようにしています。
特に微々るさんはもうヒラメ釣ってるんだから余裕を持って重役出勤でw
俺は4年越しの挑戦ですよw死にたいww
Posted by pippo at 2010年10月23日 20:39
>>pipooさん
ビッグヒットの隣ですか?
残念です
釣りもやっぱり、その日の運勢にも左右されますよね
自分が重役出勤ですって(゜Д゜)?
そんな大それた事できませんよ
しかも、狙って釣ったなら鼻高々ですけど、ホントたまたまなんですもん
今年、シーバスを爆釣したpipooさんこそ、ヒラメごときという心構えの重役出勤してくださいよ(*゜3゜)ノ
Posted by 微々る微々る at 2010年10月24日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終盤戦
    コメント(15)