ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2015年07月15日

デイゲーム ~有給休暇釣行編~

お疲れ様ですm(__)m


今週の釣行記を


月曜日、長男が土曜から風邪ぎみの為、有給休暇


結局、余ってる有給休暇消化しきれませんでした(涙)


夜の釣行を断念し、昼間も諦めてましたが、起きてみると熱もなく元気な為、登園したらしい


今週末から長男が夏休みの為、釣行しづらい


起床8時過ぎでしたが、チャンスとばかりに某所へ10時


この日も先行者1名の為、挨拶して下流へ


風が少し強いですが、魚の警戒心も弱まればとプラス思考


しばらくすると







『ガツン!!』




ドラグが止まらない


エラアライもない




これは



スレか?



コイか?



すると


ふわぁ~


シーバスらしき鱗3枚


こりゃスレでしたね


居る事は居るのでキャスト


ガツン!!


これはすぐハズレる


14時からは長男が帰宅後病院の為、次男の子守りを頼まれ、帰宅タイムリミットは12時


後15分





ガツン!!




良いヒキ



エラアライ



一発フックアウト



急いで嫁様にTEL


30分遅くなりますと・・・


運良く次男は熟睡らしく、快諾♪


潮目めがけてフルキャストを繰り返すと




ガツン!!



バラしの反省と強めにフッキング



気持ち良い



かかり方が良いのでネットは使わず








デイゲーム ~有給休暇釣行編~




理想的な掛かり方




太さは申し分ない






いった?






ランカーいった?







デイゲーム ~有給休暇釣行編~




画像切れてますが、78センチ


2センチ足りません(´Д`|||)


そう上手くはいきませんね


デイゲーム ~有給休暇釣行編~



行けないと思ってた釣行なんで、満足です


帰り際



デイゲーム ~有給休暇釣行編~




シーバスの死体


しかもランカーオーバー


自然に死んだのか


はたまた、釣られて死んだのかはわかりません





最近問題になってるこちら


某ブログに載ってました





デイゲーム ~有給休暇釣行編~



リリース前提の釣りなら、フィッシュグリップでの貫通は可哀想ですね


食べるなら構いませんけど、リリースするならなるべく傷は最小限で


フィッシュグリップ貫通させられた魚が釣られる事実



デイゲーム ~有給休暇釣行編~



画像は某ブログから使わせていただきました


調査では、リバーシーバスの殆どはメスという調査結果も出てるらしく、リリースの仕方も考えさせられますね


良く釣り番組でありますが、陸上げした魚は素早く撮影し、水に入れ、エラに酸素を入れてやり、蘇生させ、リリース


蘇生には気を付けてはいますが、自分も今年はリリースするワカシをフィッシュグリップでの貫通をしてしまいましたので、強くはいえませんが、気を付ければ大半は防げる事だと思います


昔と比べて釣れなくなってると言われる今、楽しませてくれるターゲットの魚には優しくしたいですね


今週は長男の納涼大会もあるので、釣行は微妙?


そろそろ満足できる一本仕留めたいですね




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
バタバタの日々
夏休み
自粛期間と自粛明け
自粛から自粛解除へ
年末年始
多忙
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 夏休み (2020-08-20 17:23)
 自粛期間と自粛明け (2020-07-20 11:18)
 自粛から自粛解除へ (2020-05-24 10:04)
 年末年始 (2020-01-12 09:10)
 多忙 (2019-12-10 08:37)

この記事へのコメント
猛暑の中お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

日中30℃超えの中釣りする気力は私にはありません(笑)

某ブログのリリースの話 読んでみたいんですがなんと検索すればいいのでしょうか?
Posted by どむオどむオ at 2015年07月15日 21:29
デイゲームの時間ない状況でもしっかり釣果出すのはさすがですね。

グリップの使い方は考えさせられますね。シーバスに限らず、リリースするなら気をつけないとですね?
Posted by ガストロン at 2015年07月16日 11:09
デイゲームでそのサイズ!お見事です(^^)/

迫力あるエラアライが見えるのも

デイゲームの良い所ですね♪

グリップでの魚の掴み方やリリースのやり方は

自分も以前調べました。

リリース前提ならシーバスの貫通キャッチは

あり得ません(>_<)
Posted by まちゃまちゃ at 2015年07月16日 22:49
デイゲームでこのサイズは面白かったでしょう♪
こんなサイズ釣って見たいなぁ!

食べない魚は、また次回楽しませてもらえる様に
元気に帰ってもらいたいですね(^O^)/
Posted by ヒラッチ at 2015年07月18日 00:22
ナイスサイズ!!おめでとうございます♪

バラシ続いた後の一本捕る
ホッとひと安心ですね ^^

グリップで貫通してなくても骨折する時もあるらしいですね(泣)

人間が触ると魚は弱る

なるべく触れず自然に返すがベストかも知れませんね♪
Posted by のぶちんのぶちん at 2015年07月18日 23:10
Dayで獲るって既に神ですね~^^

自分も基本リリースなのでなるべく魚体に触れないようにしています。
Posted by みちのく at 2015年07月20日 18:33
あと2cm・・・おしいっ(>_<)
けど、ナイスサイズです!

子供も夏休み入りましたし家族サービスいっぱいして、釣り運貯めて次回はランカーですね^^
Posted by HIRO at 2015年07月21日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイゲーム ~有給休暇釣行編~
    コメント(7)