ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2011年09月13日

地獄からの生還

お疲れ様ですm(._.)m


本日は早朝からの出撃でしたが、ご存知の通りの惨敗・・・(;一_一)


で、先日に届いたフィッシャーマンからのダイレクトメールを財布に忍ばせ、午後から嫁を連れてフィッシャーマン日立北店へ


お目当ては・・・


ロッドです^^


震災1ヶ月後から、再度禁煙に挑戦し、わずかに余る少ないお小遣いをせっせと貯め、我慢した半年(-。-)y-゜゜゜


その我慢は今日この日の為(人*´∀`)


しかも、今回はずっと狙っていたお目当てのロッドがセール期間の為、10%オフとくりゃー買うっきゃな~い(つ´∀`)つ


毎度感じの良い店員さんに相談しながら、お目当てのロッドを購入^^


10%オフだったので、浮いたお金で小物も購入


散財のロッド、小物紹介は後日で(´・∀・`)


そんなこんなで、朝のバラシの悲しさは薄れ、意気揚々と帰りは日立からいわきまでの釣り場の下見をかねて、わざわざ下道を帰ります


で、あるポイントへ到着


車を止め、嫁を車に残しちょっくら下見をε=(o*・ω・)o


すると良いポイントがガラ空きっすよ


急いで車に戻り、嫁に無理矢理頼み込み、「はいはい、30分だけだよ!!」


はい、嫁は確実に呆れてます(´・ω・`;)


急いで準備を済ませ、嫁の小言を言われる前に急いで車を離れ、ポイントへダッ~シュε=(o*・ω・)o


で、お隣りの方に挨拶して、隣で炎天下の中、キャ~ストヽ(`Д´)/


外に出て、5分でもー汗だくですが、リベンジの為集中^^


早朝のポイントでのアタリがボトム付近だったので、なんとなくボトムを意識し、3~4回シャクッテはボトムまでフォールを繰り返します


まー、意識もいつもは30分位すると適当になって意識しなくなってくるんですが、今回は初ヒットが早かった^^


キャスト15分位で、シャクッた後のフォール中に


「ガツーン!!!」


朝同様にひったくるアタリがキタ━━(゜∀゜)━━!!


今回はリーダーは交換済みなので、少し余裕をもってやり取りしますが、良いヒキしますねぇヾ(´∀`)


たまに出るトラグ音も気持ち良い。゜*.。*(´∀`)*。.*゜。


ただ、大丈夫なはずなんですが、前々回のリーダーごと「プチーーン!!」ってのが少しトラウマになっており、段々と慎重なやり取りに変わっていきます・・・(微々るという名前同様、かなりのビビりです)


しかも、遠くでかかったのでなかなか寄ってこず、寄ってきてもなかなか浮いてもこない


ちょっと慎重になりすぎましたね^^;


やっと浮いてくると、アシストフック二本にガッツリ^^


で、お隣りの夫婦の方がタモ入れをしてくださり、ゲット
地獄からの生還

魚名 イナワラ
hit lure SLUGGER JIG(40グラム)
size 53センチ
地獄からの生還

自己新記録達成はなりませんでしたが、今年一番の青物


で、車で待機の嫁を呼び付け、パシャリ(顔はNGで^^;)
地獄からの生還

お持ち帰りしたかったのですが、嫁のお腹にはベビちゃんがいるので我慢・・・


リリースか迷いましたが、タモ入れでお世話になったお隣りの夫婦に「もし良かったらどーですか?」


と声をかけると、「こんな美味しそうなの、もらって良いんですか?」と喜んでいただけ、いつものリリース後の悔しさと虚しさが半減して、こちらまで嬉しくなってしまいました


てなわけで、朝のリベンジ達成できて、地獄から天国の最高の一日になりました(^∀^)ノシ


帰りの車内に、テンションの上がった微々るの鼻歌がやむことなく響き、ウザ過ぎて嫁が苦笑いしていたのは内緒です・・・┃_ゝ`)コソッ






このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
バタバタの日々
年末年始
メモリアルフィッシュ ×2
ほのぼの休日
欲望の秋
充実の夏休み
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 年末年始 (2020-01-12 09:10)
 メモリアルフィッシュ ×2 (2019-06-28 18:29)
 ほのぼの休日 (2018-11-08 08:56)
 欲望の秋 (2018-10-08 11:28)
 充実の夏休み (2018-08-10 14:40)

この記事へのコメント
リベンジしましたか。いい場所みたいですね。

フィッシャーマンで・・モアザン?オシア?気になるなぁ~。
Posted by みちのく6号艇 at 2011年09月14日 07:33
おじさんのは57cmだったもんね^^
Posted by おじさん at 2011年09月14日 12:42
わしは66cmだったもんね^^ シバスだけど^^;
Posted by さとう@沿岸 at 2011年09月14日 15:18
私は30未満です^^勿論ワカシだけど^^
Posted by ハンチング at 2011年09月14日 17:23
遂にやりましたね♪おめでとう~!ありがと~!

しかし、何か良い奥さんだなぁ♪
仲が良くて微笑ましいです♪・・・私に足りないのは、これだなぁ(^_^;)

私のは、子供サイズ・・・恥ずかしくて書けません
エッ!何のサイズかって?
Posted by ヒラッチ at 2011年09月14日 18:30
ヒラッチさんのは実は・・・・魔物です^^
Posted by おじさん at 2011年09月14日 19:15
ビール瓶さいず? う~ん^^;
Posted by さとう@沿岸 at 2011年09月14日 20:03
>>みちのくさん

悔しくて、少しだけのつもりだったんですが^^;

ここは潮通しもよく、良いポイントでした

散財はそんな高価なものではないです(´・∀・`)
Posted by 微々る微々る at 2011年09月14日 21:00
>>おじさん

57ですか^^;

かてません^^

自分、このサイズ、次は何時釣れるのか・・・

朝のバラシと合わせると、大物運も使い果たした感が(´・∀・`;)
Posted by 微々る微々る at 2011年09月14日 21:03
>>沿岸さん

大魔神様には追いつけません^^;

シーバスの顔はしばらく拝んでません(-_-)zzz
Posted by 微々る微々る at 2011年09月14日 21:04
>>ハンチングさん

自分は連敗地獄のあとでしたので、ホントたまたまです(´・∀・`)

朝のショゴはホント小さかったですし^^
Posted by 微々る微々る at 2011年09月14日 21:07
>>ヒラッチさん

ありがとうございます^^

朝方、バラシた後だったので普段の倍の嬉しさでした(´・∀・`)

これで食べれたなら、10倍の嬉しさだったんですがね^^;

まだ、結婚して数年なんで、苦笑いで済んでる感じなのかもしれませんね

数年後はどーなってる事やら^^;

なんのサイズかは・・・

むふぅですね^^
Posted by 微々る微々る at 2011年09月14日 21:12
>>おじさん

魔物ですか・・・

気をつけるようにします^^
Posted by 微々る微々る at 2011年09月14日 21:13
>>沿岸さん

ビール瓶??

ご立派すぎる (゜д゜≡゜д゜)
Posted by 微々る微々る at 2011年09月14日 21:15
お見事です。(*^。^*)

綺麗な魚体ですね

わたくしも行きたくなってきました。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2011年09月18日 00:18
>>gomigagokoさん

やっと獲れました^^

これで、バラシ病が克服されれば良いんですがねぇ(´・∀・`;)
Posted by 微々る微々る at 2011年09月18日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地獄からの生還
    コメント(16)