ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2011年12月11日

月食より魚触

お疲れ様ですm(_ _)m


寒さが一段と厳しくなりましたが、やる気の衰える事がない微々るです(´・∀・`;)


本日はヒラッチさんに誘われ某所へ集合!!!


しかし、微々るは本日、例の物が届く事になっている為、退社後に一時帰宅


待つ事1時間、例の物が届き急いで某所へε=(o*・ω・)o


到着すると、ここで事件が・・・


ヒラッチさん、負傷


先生の応急処置でヒラッチさんは戦線離脱・・・


おじさんも帰宅するとの事


ちょっと到着が遅かったですね(´・∀・`;)


気を取り直して、みちのくさん、先生、Deeboさんとメバリング


NEWタックルに入魂せねば!!!


早速ヒットォ~~~


すっ・・・すげー・・・


今までバスロッドでは感じれなかったであろうアタリが、明確に指先に伝わる


アワセを入れ


ヤバッ、入れ食い
月食より魚触
月食より魚触
月食より魚触
月食より魚触
止まらんヾ(´∀`)


しかーし、なぜかバックラッシュも頻発・・・


ヒットとバックラが交互にやってくる感じ(;一_一)


初フロロですが、こんなに絡むもんなのか


良い感じで釣ってましたが、ここでも事件が・・・


余りにも寒いのでポケットからネックウォーマーを取り出すと、「ポチャン!!」


ん???


不思議な音が・・・


あぁぁぁ~、やってもーた(ノд`)


ネックウォーマーを装着した時に、キャップを脱いだ瞬間、ヘッドライトがキャップから外れそのまま海へ・・・


震災時もお世話になった相棒とこんな所でお別れするとは


残念です(´・ω・`;)


そんな事もありながら、サイズを狙って第二ポイントへ


早速、先生ヒットでナイスサイズゲット!!


ですが、潮止まり


こんなサイズがチラホラ^^;
月食より魚触

☆本日の釣果☆

メバル×11(MAX14センチ)
HIT LURE 月下美人ビームリーチ ロックンベイト
場所 第一、第二ポイント
時間 20時~24時


本日は月食でしたが、月食の珍しさを良く理解していない微々るは、メバルのアタリを追いかけ、黙々とキャストしてました


月食より、魚の感触のほうが良いっすね^^



P・S  先生、コーヒーご馳走様でしたm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
ポチっとお願いします(ΘωΘ)ノ




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
新たな楽しみ
夏休み
メモリアルフィッシュ ×2
欲望の秋
過ぎ行くお盆
夏休み ~釣りやら、旅行やら~
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 新たな楽しみ (2019-10-05 18:09)
 夏休み (2019-08-13 10:18)
 メモリアルフィッシュ ×2 (2019-06-28 18:29)
 欲望の秋 (2018-10-08 11:28)
 過ぎ行くお盆 (2017-08-20 16:38)
 夏休み ~釣りやら、旅行やら~ (2017-07-29 16:44)

この記事へのコメント
お疲れ様です^^

絶好調じゃないですか!!!
トビヌケの定員にきいたんですが、福島ゎ全ての魚種が好調みたいですね

散財品ゎ何ですかぁー!?笑
Posted by Usuke at 2011年12月11日 10:44
寒さに耐え切れず、先に帰ってしまいました。
なにせ、4時間も外にいたので・・・
おじさんも、新しいフロロ巻いていったので
トラブル連続でした。
今日も、風が弱そうなので夕方からちょっと行ってみます^^
Posted by おじさんおじさん at 2011年12月11日 10:52
入魂オメ!


楽しかったYO!です。寒さが厳しすぎましたね。


ヒラッチさんは大丈夫なんでしょうか。
Posted by みちのく6号艇 at 2011年12月11日 10:59
このサイズは群れに当たると数釣りできるから面白いねv^^
Posted by 沿岸 at 2011年12月11日 11:14
毎度お騒がせしております・・・
昨日は、微々る君を誘っておきながら、まさかの戦線離脱・・・

昨日は、魚の活性も高く楽しかったのに・・・
おニューのロッドでの、釣果感想も聞きたかったのに
フロロは、リールに馴染んでくればトラブル少ないです!

次回、私も第2ポイント案内して下さい!
今度は、調子付かない様気を付けますので♪
Posted by ヒラッチ at 2011年12月11日 16:21
こんばんは!
さすが福島の南国・・・
相馬は夜になると全く人がいません・・・
自分もフロロ苦手です、
結局はPEに戻して
もったいないからリーダーに使っています・・・いつまでたっても無くなりません
Posted by LM at 2011年12月11日 20:05
入魂おめでとうございます!

入魂すらされないで2軍落ちになったロッドがいくらあることか。。。

明日は最後の?サーフに出撃してきます!
Posted by ガストロン at 2011年12月11日 21:47
お邪魔します〜
入魂おめでとうございます!
やっぱり、専用タックル手に入れたことで鬼に金棒!無敵ですね(^^)
タックルはいったい何買ったんですか?

あ、リンクありがとうございます(^^)こちらさせて頂きました。
よろしくお願いします(人´∀`)
Posted by オザキ26 at 2011年12月11日 21:56
>>Usukeさん

絶好調なんですかね^^;

もう少しサイズUPしたいんですが、微々るの力では・・・

福島、やっぱり釣り人が居ないせいか若干釣果は良いような気はします^^;

散財品は・・・

UPしときました^^

レビューは参考になりませんが(´・∀・`;)
Posted by 微々る微々る at 2011年12月11日 22:19
>>おじさん

昨日はホントに冷えましたんで仕方ないです^^

自分が行くの遅かったんで(´・∀・`;)

おじさんがフロロでトラブル・・・

おじさんでトラブルなら自分は早々にナイロンに替えようか検討します^^;

夕方・・・行きたかったです・・・
Posted by 微々る微々る at 2011年12月11日 22:22
>>みちのくさん

ありがとうございました^^

入魂できたんでホッとしました!!!

寒さはヤバすぎました・・・

寒さで頭が痛くなるので、キャップはやめてニットに^^

前回、フィッシャーマンでニット買っときゃよかったです(´・∀・`;)

足は、みちのくさんの足を寒さから守るやつを買う予定です^^
Posted by 微々る微々る at 2011年12月11日 22:25
>>沿岸さん

数釣りも楽しいですね^^

NEWロッドの感度の良さに感動してます(´・∀・`)
Posted by 微々る微々る at 2011年12月11日 22:27
>>ヒラッチさん

昨日は残念でした・・・

やっぱり震災後は危険がいっぱいですね(ノд`)

次回、ぜひご一緒させてください^^

そういえば、お借りしてたメバルの本、今回のロッド購入にかなり活用させていただきました

今回の釣果は、ヒラッチさんのお陰と言っても過言ではないかも^^

お身体、お大事にして下さいm(_ _)m
Posted by 微々る微々る at 2011年12月11日 22:31
>>LMさん

福島の南国^^

確かにそうかもしれないですねぇ

でも、昨日はヤバかったですよ・・・

車の温度計の表示は1℃でした(´・∀・`;)

LMさんもフロロ苦手ですか・・・

ますます、ナイロンに戻したくなってきました(´・ω・`;)
Posted by 微々る微々る at 2011年12月11日 22:35
>>ガストロンさん

ありがとうございます^^

釣り始めは全く当たらず焦りましたが、なんとか(´・∀・`)

入魂されずに2軍落ちですか?

自分の所に来れば、たぶん全部1軍になってしまいます^^;

サーフの釣果、期待してます(ΘωΘ)ノ

自分も起きれたら・・・
Posted by 微々る微々る at 2011年12月11日 22:38
>>オザキ26さん

いらっしゃいませぇ♪

ありがとうございます^^

鬼に金棒なんて言葉は、自分には似合いません(´・∀・`;)

猫に小判にならぬよう精進する次第です!!!

タックルはUPしときました^^

こちらこそ、宜しくお願いいたします(^∀^)ノシ
Posted by 微々る微々る at 2011年12月11日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月食より魚触
    コメント(16)