ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2011年12月17日

今年のショアジギング

お疲れ様です^^


夜勤の暇を見つけてこんな記事を書いてました


夜勤で釣行できないので、今回は今シーズンについて少しまとめてみます


☆今シーズンのショアジギング☆

タックル

ロッド   MAJORCRAFT PE EVOLUTION 962M
リール   DAIWA SEAGATE Light4000H-PE
ライン   CAST AWAY1.5号
リーダー  VARIVAS SHOCK LEADER 22LB
使用ジグ 100均ジグ、アイマGAN吉、SLUGGERJIG、陸ジグ


ワカシ×多数
イナダ×0
イナワラ×1(53センチ)
ショゴ×2
アイナメ×1(36センチ)
アジ×1
サバ×1

釣果の一部
今年のショアジギング
今年のショアジギング

今シーズン、当初の予定ではNEWロッドを購入予定でしたが、CATCH&EATができなくなってしまった為、購入を断念・・・


釣行回数は、去年ほどは行けませんでしたが、ダイエットの散歩ついでってモチベーションで、暇を見つけてそれなりに行けました^^


釣果については、震災の影響で沖堤に行けなくなったのは大きいですねぇ


仮に渡れたとしても、原発での汚染や、くるかもしれない地震を考えたら、行く機会は減ったと思いますが(´・ω・`;)


それと気になったのは、去年嫌というほど釣れたサバが全く釣れないという・・・


原因はわかりませんが、地震によっての地形の変化などが影響したりしてるんですかね^^;


来年は、海の汚染が回復して、回遊魚位は食べれる状態になってくれないかなぁなんて考えてしまいます


そうなれば、モチベーションも回復し、NEWタックル購入の背中を押してもらえそうなんですがねぇ


欲しいショアジギロッド、たくさんありますし^^


震災後の復興も大事ですが、福島の復興は、原発の収束なしには語れませんのでなんとかしてもらいたいものです(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
ポチっとお願いします(ΘωΘ)ノ




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
バタバタの日々
年末年始
メモリアルフィッシュ ×2
ほのぼの休日
欲望の秋
充実の夏休み
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 年末年始 (2020-01-12 09:10)
 メモリアルフィッシュ ×2 (2019-06-28 18:29)
 ほのぼの休日 (2018-11-08 08:56)
 欲望の秋 (2018-10-08 11:28)
 充実の夏休み (2018-08-10 14:40)

この記事へのコメント
原発事故、地震にかかわらず。
湾内などあれだけ、工事すれば潮の流れも変わるし・・
振動や音も相当でしょうから・・・
沖防の外側に防波堤で来たのも影響してる気がします。

ではでは
Posted by おじさんおじさん at 2011年12月17日 20:03
水温や湾内への流れなど、色々な影響も有るんでしょうねぇ(^_^;)

しかし、海が汚染されてしまったと言う事が残念でなりません!
見た目は、水も澄んでいて綺麗なんですが・・・
近いうちに、安心して魚も食べられる様に・・・
これも叶わぬ夢なんですかね!
Posted by ヒラッチ at 2011年12月17日 22:03
いままで青物シーズンは沖堤に渡って・・・というのが毎年のことだったのですが、今年は厳しい一年でしたね。

自分的には青物が出来なかった分、サーフに集中できてスキルアップにも繋がったので悪いことばかりではなかった気がします。

なにわともあれ、食べられる魚が釣りたいです。

ランカーサイズなら何でも食べちゃいそうですが。。。笑
Posted by ガストロン at 2011年12月18日 01:59
>>おじさん

確かに、考えてみればそこらじゅうで工事ですからね・・・

河口で釣果があがらないのも納得ですね^^;

ほんと、福島は釣り人にとっては厳しい県になりましたね(ノд`)
Posted by 微々る微々る at 2011年12月18日 17:46
>>ヒラッチさん

色々な事が合わさっての今の現状なんでしょうね(´・ω・`;)

たくさんの方が思ってる事でしょうが、汚染は・・・

自分も、波の音や小魚達を見ていると汚染されてるようにはとても見えません(ノд`)

補償金なんていらないから、海だけでも綺麗にならんでしょうかね・・・
Posted by 微々る微々る at 2011年12月18日 17:53
>>ガストロンさん

自分も夏の休みは沖堤!!!

ってのが恒例だったんですが^^;

青物での遠征で、モチベーションの維持をはかりました見事に「ボ・・・」では(´・∀・`;)

いつもならこの時期は、投げでのエサ釣りでカレイ、アイナメを狙ってるはずなんですが、難しく・・・

仕方なくメバルに切り替えましたが、メバルが楽しすぎなので悪い事ばかりではないですね^^
Posted by 微々る微々る at 2011年12月18日 18:01
近々父親になる事もあり一層、環境汚染に敏感になってしまいますね。

きっと100%の答えは出ないと思います。
端的に言うと100%の確実な答えですら
信じられないと思います。

信じすぎた日本人の変化点となるできごとだったと
わたしは思います。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2011年12月18日 21:37
>>gomigagokoさん

そーですね、放射能は目に見えないですし、政府や行政の発表なんてはなからあてにしていないので^^;

報道のいい加減さには呆れますし・・・

なにを信じればいいのやら(ノд`)

ネットを見ると、報道されていない事もたくさん出てますしねぇ

今回の震災は、メディアのいい加減さを知る良い機会になりました

10年前では、疑いながらテレビを見る時代が来るなんて、想像もできませんでしたね^^;

将来の我が子が、笑顔でいられるのか・・・

不安は尽きません(´・ω・`)
Posted by 微々る微々る at 2011年12月18日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のショアジギング
    コメント(8)