ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年04月28日

仲間、増えました

お疲れ様ですm(_ _)m


釣りネタがないので、散財品の紹介を




この度の散財品はこちら!!!

















仲間、増えました

ウェーディングでの秘密兵器


以前から目をつけていて、これまた禁煙継続のタメ^^


まず注目するのはこちら
仲間、増えました

この部分が伸びます(片手で簡単操作可能?)
仲間、増えました

約、16センチ


それに











仲間、増えました

ランカーも入りそうな大きさ(ランカー釣った事ないので想像ですwww)


さらには、アルミと強化プラスチックで作られているため、めちゃくちゃ軽い!!!


後は耐久性のみくらいでしょうか?


こればかりは使ってみなけりゃわかりませんヾ(´∀`)


震災以降、少し地盤が下がったポイントや、ウェーディングポイントでもこれがあればへっちゃら?


去年、一昨年とランディング中に逃した獲物もこれさえあれば


後は活躍できるように、腕を磨くのみ(`▽´ゞ


で、本日もまたまた仕事が定時終わり^^


この度、釣り仲間の若大将がシーバス釣りを始めたいらしいので、退社後にルアーや小物を揃えたい若大将と二人で、釣り場や釣り具屋さん巡り


某所
仲間、増えました
GW中という事もあり、黒鯛釣り師でにぎわってました


このように寄り道したり、あれやこれや話ながらトビヌケと上州屋へ


初めての若大将へ少しばかり助言をして^^


まー助言と言っても、若大将は黒鯛釣りを10年以上やっていて、釣りに関しては微々るよりも先輩なので、すぐ微々るなんかより上手くなってしまいそうですが^^;


ともあれ、原発事故以降、釣り離れが進む中、身近にルアー仲間が増えて良かったですヾ(´∀`)


帰宅後、ヒラッチさんからメバリングのお誘いをいただいていたので、嫁様のご機嫌を伺ったのですが・・・


やはり帰宅してから家を出るには結構な勇気が必要な為、断念(ノд`)


今日は、来週以降に楽しみが控えている為、我慢しました


来週は息子の節句や酒飲み解禁&釣行があるので、GWは精一杯はじけてきまーす(`▽´ゞ






このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(散財品(釣り具))の記事画像
近づく春
自己ベストと新釣果
始動
夏休み ~釣りやら、旅行やら~
夏のライトゲーム
ヒラメがお酒にかわります
同じカテゴリー(散財品(釣り具))の記事
 近づく春 (2019-03-07 17:18)
 自己ベストと新釣果 (2018-05-22 10:25)
 始動 (2018-01-11 17:08)
 夏休み ~釣りやら、旅行やら~ (2017-07-29 16:44)
 夏のライトゲーム (2017-07-22 10:28)
 ヒラメがお酒にかわります (2017-06-14 18:30)

この記事へのコメント
黒鯛昔はそこが、豊間の例のところと同じぐらい爆発したものですが
ある事情で、潮がお気に流れにくくなってからというもの・・・
おーちゃんも本日シーバス調査しましたが・・・
明日も行くつもり。
Posted by おーちゃん。おーちゃん。 at 2012年04月28日 23:39
お久しぶりです!
なかなかよさそうな場所ですね!
常夜灯なんかはついてないのでしょうか?
震災以降常夜灯の数が少なくて夜の釣り場が少ないです。
Posted by LM at 2012年04月29日 09:39
いわきの海で楽しませていただきました

次回は都合が合えばご一緒しましょう^^

ランカーネットに入りきらないサイズ狙って

お互い頑張りましょう!!
Posted by ハンチング at 2012年04月29日 17:44
ウェーディング用のネット良いですねぇ♪

これなら大きなエイもスッポリ^m^

釣り仲間も増えて、益々道草の釣りが
楽しみになりますねぇ(^O^)/
Posted by ヒラッチ at 2012年04月30日 05:34
ネットいいですね~

素手やグリップよりも簡単そうですね。安全ですし。

次は獲物とセットの写真を楽しみにしてますよ!
Posted by 肥満人 at 2012年04月30日 19:44
自分も準備万端なのですが・・・準備だけは・・・・ww
Posted by lostman at 2012年04月30日 21:03
これからシーズンインで新商品も出てきてさらに散財が増えちゃいますね。

自分も夏のワラサ用にでかいネットが欲しいです!
Posted by ガストロン at 2012年05月01日 22:25
>>おーちゃんさん

へー、そうだったんですか^^

あのポイントにはそんな事が・・・

シーバス調査、自分も本格的に始動します(`・ω・´)
Posted by 微々る微々る at 2012年05月02日 21:06
>>LMさん

お久しぶりです!

ここ、結構有名なポイントですが、常夜灯はないですね^^;

自分のお気に入りポイントも、震災以降、常夜灯は消えたままなのでポイントが限られてしまってます。

早いとこ、復活してほしいんですが、難しいんでしょうねぇ
Posted by 微々る微々る at 2012年05月02日 21:11
>>ハンチングさん

皆さん、楽しめたみたいですね^^

自分も行きたかったので、残念です・・・

次回はぜひ!!!

ランカー未経験なので、早いとこ仕留めてみたいです(人*´∀`)
Posted by 微々る微々る at 2012年05月02日 21:13
>>ヒラッチさん

ウェーディングネットは以前から狙っていたので^^

自分のお気に入りポイントでは、活躍してくれると思いますヾ(´∀`)

エイにはお帰り頂きますwww

道草、ハマってしまってます^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年05月02日 21:21
>>肥満人さん

ネット、良いと思います^^

自分は何度も失敗してるので、どーしても欲しかったので(´・ω・`;)

いつになるかはわかりませんが、早めに獲物をUPできるように頑張ります^^
Posted by 微々る微々る at 2012年05月02日 21:23
>>lostmanさん

準備万端なら^^

いわきの海で、いつでもお待ちしてますよぉ(^∀^)ノシ
Posted by 微々る微々る at 2012年05月02日 21:25
>>ガストロンさん

そーなんですよね^^

サーフ用のロッドが欲しいので、また散財しちゃう予定でいます(´・∀・`;)

ルアーも欲しいですし・・・

お小遣い、足りません^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年05月02日 21:30
良さげなネットでございますね。(*^。^*)

ネットに収まりきれないシーバス期待しております。

あと、

同じ趣味の人と同じ時間を共有できることは一番の幸せですよね。

今後も、あの時はって思い出を語れる仲間を
お互いドンドン増やしましょ!
Posted by gomigagokogomigagoko at 2012年05月04日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲間、増えました
    コメント(15)