ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年07月27日

アウェーの洗礼

お疲れ様ですm(__)m


7月24日~25日の釣行記です


今月に入り、夜勤やら休日出勤やらでほぼ休みがなく、久々の休みと思いきや風邪をひき、完全なる悪循環


休みが月に7~8回しかないのに休日出勤が4回って・・・



周りからは、ありがたいお誘いや、たくさん良い情報が流れてきますが、出撃できず涙の日々


仕事から帰ってきて、パソコンも開けない状態が続き、皆様のブログもお邪魔出来ませんですみません(ノд`)


で、10日ぶりの休み


出撃するしかありません!!!


で、以前後輩のTから〇〇行ったことあります?と聞かれ、遠征企画が持ち上がりましたが、各自の予定やタイミングが合わず流れていた遠征企画を実行


目指すはシーバスの聖地













涸沼
















今回はいつもの後輩のT、Mちゃん、Yピーと微々るの四人で突撃!!!


みな仕事を定時で終わらせ、目指せ茨城県


しかし、誰ひとり涸沼に足を踏み入れた者はおらず、なにもわかりません^^;


ネットで情報収集しておりましたが、全く場所が把握できず


高速をぶっ飛ばし、涸沼に到着18時半ε=(o*・ω・)o



なんとか明るいうちに到着でき、まずはポイント探し


しかし、微々るはテンションが上がりません(・.・;)


それもそのはず、病み上がりに加え10日振りの休み


完全なるヘトヘト状態(;一_一)


加えて、夕マズメの時間帯な為、よさ気なポイントはアングラーだらけ・・・


とりあえずナビの地図を頼りに徘徊してると良いポイントが


まずは試し釣り^^


周りにもアングラーが居るため、少しは期待できそう♪


足元にはコノシロらしきベイトと共に、蚊もウジャウジャ


いつもの秘密兵器の必殺虫よけジェル

アウェーの洗礼

を塗りたくり、いざキャスト!!!


みな思い思いのルアーをキャストしますが、全く無反応


しかたなく、河口方向にポイント移動


しかし、道が狭い(;一_一)


段々狭くなってくる・・・


てか、道幅狭過ぎじゃね?


ナビには出てる道なんですが・・・


てか、これ、トラクター用の道じゃね (゜д゜≡゜д゜)?




アウェーって・・・



難しい・・・




なんとか無事に涸沼川に到着でき、キャスト


するといきなりYピーが









ヒット!!!










しかし、なぜかドラグがフルロック


行きの車中でジャンプライズ井上氏のDVDで井上ファイトを見たせい???


案の定、フックアウト(・.・;)


後の話では、ただのミスでドラグ調節し忘れでした


その後はまた静まり返る涸沼川(ノд`)


虚しく四人のキャスト音が響く・・・


で、またポイント移動


もう夜中の0時過ぎ


始めに目を付け、アングラーが居たポイントへ


この時間帯、貸し切りです^^


手前には大量のベイト


期待できそう(゜∀゜)♪♪


しかし、ワクワクする微々るをよそにTとMちゃんは仮眠タイム


一人は怖いので強制的にYピーを引き連れウェーディング


もう何百回キャストしたでしょうか・・・


徹夜釣行で疲れ果て、微々るは少し休憩(+o+)


するとYピーが良いポイントを見つけたらしく、微々るを呼びます


なんとか気力を振り絞り、またウェーディング


すると、













「ガツーーン!!」











きたきたきたぁー







バラシテはなるまいと、すかさず追いアワセ!!!


ドラグが唸り、遠くでエラアライ


少し走らせ、タイミングをみて戦闘開始ヽ(`Д´)/


ん?巻ける


シーバス、どこだ???


するとYピーと微々るの目の前でまたエラアライ (゜д゜≡゜д゜)


一発でフックアウト・・・









うぁぁぁぁ~~~~~








やっぱりやってしまった


その後、悔しさを押し殺しキャストしますが時既に遅し・・・


朝マズメ、目の前で何度もシーバスのスーパーボイルを目の当たりにしますが、誰ひとりアタリを感じれず、フィニッシュ


微々るは戦意喪失(´・ω・`)


仮眠をとっていたMちゃんとTは元気な為、リベンジと那珂川河口へ


元気一杯の二人
アウェーの洗礼

仮死状態のYピー
アウェーの洗礼

やる気とは裏腹に、リベンジできずに終了


徹夜の涸沼作戦・・・


失敗・・・


初めての場所での成功なんて、そう甘くはないですね


しかし、負け惜しみではないんですが、涸沼は楽しかったです


いわきの河口のような流れの中でのウェーディングではない為、ウェーディングが比較的楽ですし、水面の様子やボイルがダイレクトに視界に入ってくるので、迫力がありますね♪



ぜひともリベンジしたいポイントになりました^^;


その為にも、お・や・す・みが欲しいです・・・


嫁様や息子の用事もたまっており、しばらくは指をくわえる日々が続いてしまいそうな予感(´・∀・`;)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑よければクリックお願いいたしますm(__)m↑




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(釣り遠征)の記事画像
新潟遠征
新潟釣行(サワラ&サゴシ編)&日常
遠征、再び
新潟遠征 二日目
新潟遠征 初日
遠征企画
同じカテゴリー(釣り遠征)の記事
 新潟遠征 (2013-06-08 13:10)
 新潟釣行(サワラ&サゴシ編)&日常 (2013-03-29 22:50)
 遠征、再び (2012-06-03 18:12)
 新潟遠征 二日目 (2011-10-22 20:19)
 新潟遠征 初日 (2011-10-20 20:27)
 遠征企画 (2011-05-10 19:29)

この記事へのコメント
(^O^)お初です、マサといいます、涸沼シーバスお疲れ様です、涸沼シーバス難しいですよね(^_^;)大量にベイトはいるしボイルもあるのですが、(^_^;)喰わない(^_^;)アングラー多くてプレッシャー高いですし(^_^;)
Posted by マサ at 2012年07月28日 00:37
涸沼ですか!
良いな!
1度行ってみたい所です♪

ただ、やはり広いので詳しい人と行かないとポイント絞り難い様で(^^;)

そんな中、掛かけただけだでも
今回は、良しと(^O^)
次回は、ガツン釣っちゃって下さい♪
で、ポイント分かったら連れてってね(^_^)/
Posted by ヒラッチ at 2012年07月28日 09:55
釣れてるよ~さかな

涸沼いいですね。今度釣れって下さい^^
Posted by おじさん at 2012年07月28日 12:46
若いっていいですね。

多少無理しても次の日に残らない

その若さ少し分けてください。

もう徹夜なんて絶対無理です。

間違いなく昏倒するはず
Posted by gomigagokogomigagoko at 2012年07月28日 20:43
遠征お疲れ様。


涸沼も有名になりすぎでしょうか。一度は行ってみたいですね~。


ガキの頃はハゼ釣りで何回も行ってるけど。
Posted by みちのく at 2012年07月29日 07:51
涸沼は超有名ですもんね。

エフテックのエスフォーとか涸沼モデルとかありますが、本当に釣れるのか気になりますw
Posted by ガストロン at 2012年07月29日 08:03
涸沼に行かれたんですね^^ 基本はイナッコ&ボイルを探しての

ランガンみたいですよ 今度ご一緒しましょう!!
Posted by ハンチングハンチング at 2012年07月29日 11:21
徹夜の涸沼作戦是非ともリベンジしましょう!!
ついでにつれてって下さいww
Posted by lostman at 2012年07月29日 14:28
お疲れ様です!
遠征いいですね~!!!
自分は新潟が多いですが、遠征はワクワク感が倍増しますよね・・・(笑)
ご一緒出来る日を楽しみにしてまーす!!!
Posted by タカ坊主 at 2012年07月29日 19:11
いえいえいえいえ、しっかりヒットに持ち込んでますし、初めての場所にしては上出来でしょう!!
Posted by 肥満人 at 2012年07月30日 09:19
>>マサさん

初めましてm(__)m

コメントありがとうございます(^0^)/

やはり、初めての場所は想像以上に難しかったです^^;

まずはポイント探しからですので、ヒットできただけでも次回につながりそうです!!!

次回こそは結果を残したいですね(+_+)

また覗きにきてください(^0^)/
Posted by 微々る at 2012年07月30日 09:48
>>ヒラッチさん

自分もやっと行けた感じです^^;

ちゃんと腕があれば、写メのせられたんですが(:_;)

場所は少し分かったので、次回はリベンジ!!!

遠征から帰ってきてから考えるのはバラシた事ばかり(:_;)

場所はなんとなく分かりましたので、ぜひ宜しくお願いします(^0^)/
Posted by 微々る at 2012年07月30日 09:52
>>おじさん

そうみたいですね(:_;)

最近、全く行けず釣果を載せれません(>_<)

おじさんの釣果が羨ましい・・・

はい、ぜひご一緒しましょ(`▽´ゞ
Posted by 微々る at 2012年07月30日 09:54
>>gomigagokoさん

いやいや、もークタクタのヘトヘトですよ(>_<)

無理するとすぐ風邪ひきますし(:_;)

徹夜釣行以降、身体の調子が・・・

しかし、リベンジしたくてウズウズがとまりません(ーー;)

完全なる釣り〇カですね^^;
Posted by 微々る at 2012年07月30日 09:59
>>みちのくさん

みちのくさんも沖堤、お疲れ様です^^

確かに涸沼、有名ですよね

自分は有名になってからの涸沼しか知りませんが^^;


自分も一度は行ってみたいって気持ちでしたが、バラシてしまったので、また行きたい気持ちを抑えるのがつらいです(+_+)
Posted by 微々る at 2012年07月30日 10:02
>>ガストロンさん

そうですね、もうかなり有名ですよね^^

自分も某釣り具屋さんで見かけましたが、ボイル打ちには効くかもしれませんね(o^-')b

次は試してみたいです(@_@)
Posted by 微々る at 2012年07月30日 10:04
>>ハンチングさん

はい、突撃してきました♪

見事に返り討ちでしたが^^;

ランガンスタイルですかぁ(@_@;)

この暑さの時期は、ウェーダーの履き替えが一番の敵ですね

平日なら少しは自由がききますので、ぜひレクチャーしてください(+_+)
Posted by 微々る at 2012年07月30日 10:08
>>lostmanさん

はい、リベンジ(@_@)!!!

知ってるポイントは少ないですが、ぜひ行きましょう(^0^)/

ただ、平日しか休みがない・・・(:_;)
Posted by 微々る at 2012年07月30日 10:10
>>タカ坊主さん

お疲れ様ですm(__)m

遠征、ワクワク感が堪らないですね!!!

本当なら新潟行きたくて仕方ないんですが、平日の休みが合う方がおらず、モヤモヤしてます(:_;)

ボーズでも良いので、月一位の間隔で新潟行きたいです(>_<)

平日でも良かったら誘ってくださいm(__)m
Posted by 微々る at 2012年07月30日 10:13
>>肥満人さん

ありがとうございます(^0^)/

ポイントは何カ所か見つけたので、次回こそは(+_+)

あぁ〜またウズウズしてきました(:_;)
Posted by 微々る at 2012年07月30日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウェーの洗礼
    コメント(20)