ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年09月09日

今年の初物

お疲れ様ですm(._.)m


9月8日(土)の釣行記です


定時に終わって帰ろうとすると、後輩のTとYPに半強制的に釣りに誘われます


最近クタクタなので、家に帰りビアーでもなんて思ってましたが・・・


場所はどこでも良いと言うんですが、最近釣れてる話は聞かないし


仕方ないので、筋トレに


久しぶりのショアジギング


某堤防に到着すると、やはり渋いのか人が居ない・・・







むっ







むむむっ








これは!?











そこには・・・


こんな感じのデカイ人糞が


今年の初物


期待する書き方、お食事中だった方、すみません^^;


いや、期待してないからってのも寂しいんですが・・・


こんなものがある位なんで、この堤防の不調ぶりが伺えます


残暑の厳しい中、お魚さんも夏バテぎみなんでしょうが・・・


釣れませんね・・・




で、気分を変えメバリングしに某所へ


後輩TとYPも暇つぶしに微々るのお付き合い^^



後輩Tは座りながらシーバスロッドで暇つぶしにシーバスワーム投げてます


メバルは裏切りませんね


早速ゲットし、YPにメバルロッドを貸しYPもゲット


微々るの罠にハマリ、YPもメバリングにハマリそう(人*´∀`)


今シーズンのメバリングは楽しくなりそうですwww


すると突然、隣でTがなにかをヒットさせてる・・・





なんかデカイ・・・







今年の初物





YPのメバルの楽しさはどこへやら・・・


こちらの魅力には敵いません(ノд`)


て、本日


9月9日(日)の釣行記です


三人で、早朝4時から前日のシーバスさんを探しますが・・・


お留守・・・


日も上がり始めた頃、突然のボイル!!!











ボイルに向かってヒットォー!!!











可愛いショゴさん

今年の初物

その後もあちこちでボイルしまくり


しかし・・・距離が・・・


ボイルは一カ所で頻繁に起きてますが、ジグが届きません(ノд`)


嫌がらせかと思うくらい大きいボイルも


お魚さん、今日は思わせぶりな態度をとりるくせに、振り向いてくれない女の子に見えてしまいました(○`ε´○)



初青物でしたが、いつもながら満足できない釣行でした^^;



☆詳細☆

Fish:ショゴ 23cm   
Rod:SHIMANO LUNAMIS S906ML
Reel:EXSENCE CI4 4000S
Line:CAST AWAY PE1号
Leader:ナイロン 16lb
lure:ギャロップ 30g 
Field:堤防
Time:4:30~7:00
HitPoint:2Hit 1catch
Weather:Fine

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
↑よければクリックお願いいたしますm(__)m↑

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
ポチっとお願いします(ΘωΘ)ノ





このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
バタバタの日々
年末年始
メモリアルフィッシュ ×2
ほのぼの休日
欲望の秋
充実の夏休み
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 年末年始 (2020-01-12 09:10)
 メモリアルフィッシュ ×2 (2019-06-28 18:29)
 ほのぼの休日 (2018-11-08 08:56)
 欲望の秋 (2018-10-08 11:28)
 充実の夏休み (2018-08-10 14:40)

この記事へのコメント
いつも楽しそうな釣行ですね!!

しかもいきなりのシーバスはうれしかっただろうなー


初青物おめです!
Posted by Sキチ at 2012年09月09日 17:44
(*´∇`)こんばんは微々るさん、今季初青物やりましたね!
Posted by マサ at 2012年09月09日 18:35
(´Д`)追伸です、今日隣り合わせた方がアジの泳がせ釣りでヒラメ( ̄ロ ̄;)八十センチあげてましたよ( ̄ロ ̄;)あとサメもあがりました、サメちゃんは一メーター超えてました
Posted by マサ at 2012年09月09日 19:14
渋い中釣りましたか。暑さと渋さで行く気にならないで~す。


涼しくなったら行こうかな。。。と思ってはいるw
Posted by みちのく at 2012年09月09日 20:30
あれ!?ちゃんと流してきたはずなのに・・・。ww


魚も居るには居るんですよね~。暑くて粘りがたりないです。
Posted by ガストロン at 2012年09月09日 20:41
さすがです。
金曜日もかなり、シーバスさんは暗いうち寄って来たり、朝方ナブラは出るけど…
後少しで釣れないし
時合いもすぐ終わり…
なんか、やる気出ないなぁ~
Posted by おじさん at 2012年09月09日 21:39
おめでとうございます。
羨ましい!!!!
自分は、今年はまだ、ジギングではノーフィッシュ。
ナブラにもお会いできていません(泣)
Posted by tugaru at 2012年09月09日 22:40
おめでとうございます。
羨ましい!!!!
自分は、今年はまだ、ジギングではノーフィッシュ。
ナブラにもお会いできていません(泣)
Posted by tugaru at 2012年09月09日 22:40
このハンバーグ、カミさんの手作りなんじゃ・・・
これ観たら怒られますぜ^m^

日が昇ると、汗だく・・・まだまだ暑い(^_^;)
涼しいなかで、釣りしたいなぁ!
その頃には、ショゴちゃんももう少し大きく^m^
Posted by ヒラッチ at 2012年09月09日 22:42
>>Sキチさん

ありがとうございますm(._.)m

釣れないんですが、なにかしらトラブル起きるんで楽しいですね^^;

あのシーバスはめちゃくちゃ勝ち誇られました(+_+)

載せられない位のドヤ顔されましたし^^
Posted by 微々る at 2012年09月10日 08:14
>>マサさん

ありがとうございますm(._.)m

ラメヒーの80センチ・・・

こういう時は泳がせ釣りなんでしょうねぇ^^;


サメまでとは・・・( ̄ロ ̄;)

なにが釣れるかわからないのが海釣り

これだからやめられませんねぇ♪
Posted by 微々る at 2012年09月10日 08:18
>>みちのくさん

釣れたというより釣らせてもらったって感じです^^;

しばらくは残暑が厳しいらしいですね・・・


昨日も日が昇ると、7時過ぎには暑くて退散でした(+_+)

日中の釣りは地獄です^^;


後半月後位には、気温も釣果も良くなりそうですね♪
Posted by 微々る at 2012年09月10日 08:22
>>ガストロンさん

ちゃんと残ってましたwww

あれを流すのは台風の力を借りないと厳しいですねwww

自分も毎回キャスト30分位で心が折れてます^^;
Posted by 微々る at 2012年09月10日 08:26
>>おじさん

いえいえ、やっとこです(+_+)

釣りの神様に情けをかけられたんでしょうね^^;

最近は暑さと疲れが蓄まって、釣行時間が伸びず自分の活性が下がりぎみ・・・

お魚さんの活性より、自分の活性を上げるのが大変ですね(@_@)
Posted by 微々る at 2012年09月10日 08:30
>>tugaruさん

ありがとうございますm(._.)m

ただ、サイズと数が伸びないので満足感、ゼロです(:_;)

9月の後半からが勝負ですね(`▽´ゞ
Posted by 微々る at 2012年09月10日 08:33
>>ヒラッチさん

はい、後輩とふざけてハンバーグみたいなウ〇チだなとか、今日の夕飯がハンバーグはヤバいねなんて言ってたら・・・

見事にハンバーグで、出されて笑ってしまいました^^;

で、次の日後輩に写真みせたら、自業自得だって笑われました(笑)

嫁様には内緒ですねwww
この日も7時を過ぎたら、汗だくで・・・

もう少し涼しくなれば粘りもでるんでしょうがねぇ(@_@)
Posted by 微々る at 2012年09月10日 08:38
シーバスいいですね ナイトシーバスはあまり狙った事ないのですが

他のしそうですね^^メバルのサイズはどんな感じですか?
Posted by ハンチング at 2012年09月11日 11:08
こんばんは!
初青物おめでとうございます!!
ここ最近の渋い中さすがですね!いる所にはいるもんですね~。
まだボイルにも出会ってないです・・・
自分も巨大ハンバーグに出くわし夜で気づかず踏んでもうた時があります・・・
階段の上とか踏むところにおいてあるのは何の罠なんでしょーね~(;-_-)
Posted by bon太郎bon太郎 at 2012年09月11日 22:11
半強制の釣行ご苦労様でした。

しかしなんだかんだ言ってもちゃんと

釣ってますね。

流石、微々るさん。

お見事です。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2012年09月11日 22:47
>>ハンチングさん

夜のシーバスも楽しいんですが、やはり朝方や見える時間帯に釣れた方が、やり取りが見えるので楽しいですね^^

しかも、暗いのでちょっと怖いですし(@_@)

メバルはまだマイクロメバルしか釣れてません(*_*)

良くて15センチ位です^^;
Posted by 微々る at 2012年09月12日 15:30
>>bon太郎さん

こんにちは♪

ありがとうございますm(._.)m

たまたまボイルが起きてくれたので、運が良かったです^^;

巨大ハンバーグ・・・

あの大きさは反則でした

夜でしたら間違いなく自分も踏んでました(*_*)

海は色々な意味で危険がいっぱいの所だと痛感しましたw(゚o゚)w
Posted by 微々る at 2012年09月12日 15:34
>>gomigagokoさん

こんにちは♪

今回のは完全に運でした(+_+)

神様が気まぐれで釣らせてくれたんでしょうね^^;

日頃の行いの成果ですかねwww
Posted by 微々る at 2012年09月12日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初物
    コメント(22)