ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年08月21日

盆休みとは&釣行記

お疲れ様です


どーでも良いですよ♪


一時期流行りましたよね、この歌


だいたひかるとか言うお笑い芸人さんのフレーズ


わからない方はすみません(T_T)


勝手に、最近のどーでも良いニュース


1 原発の汚染水流出


もー良くわかりません・・・
皆が疑っていた事実を今頃公表・・・
次から次へと・・・
正直、もうどこから何トンなんて、シラネーヨって
取り敢えず、早急に止めてくれ
もう、生きてるうちに、釣った魚も怖くて食べてないし、息子と気軽に海にも行けない
県外の仲の良いいとこ達も、祖父母が亡くなったので、海に入れないいわきには来なくなりました(笑)


2 お盆の規制ラッシュ



お盆に2日しか休みないのに、どこに出掛けるンすか(笑)
めちゃくちゃどーでも良いっす



3 風評被害報道


風評被害ってなんでしょ?
福島の大地に放射性物質が飛来して、土壌を汚染したのに、そこで作られたものがなぜ風評なんでしょ?
数値が出てるんですよ?
安全基準値以内でも・・・
全く出てないならわかりますが
それで、ラジオやテレビで食べて応援とか・・・
それで食べた人が「美味しい」とか・・・
いやいや、不味いから売れないんじゃねーから(´Д`|||)
地元産のお中元、お歳暮も県外の方には申し訳なくて、送る気になれません・・・
自分が他県に住んでたら、貰っても嬉しくないですもん(T_T)
生産者は全く悪くありません
悪いのは◯電





あぁーダメだ、人間腐ってる(´Д`|||)


色々なご意見があるかと思いますが、今回だけは見逃してください(泣)


しばらく書きませんので、ステハンなどでの攻撃はご勘弁ください・・・





話は変わりまして、長かったお盆の連休が終わりましたね


え?


自分の盆休みは14日、15日の二日だけでしたが、なにか?


14日は、前日迄の8連勤が響いたのか、風邪で自宅待機


嫁様と息子は、微々るの実家のお祭りへ


布団の中で、大事な2連休の初日が終了・・・


翌日は、朝から恒例の野球・・・


強制参加の為、病み上がりの身体にむち打ち・・・(涙)


夜は友人と3人で平の三代目源太で宴会


盆休みとは&釣行記



待ちに待っていた2連休はあっけなく過ぎていきました(´Д`|||)


世間での盆の連休では、色々な釣果などが入ってきていましたが、釣りには全く行けず


で、翌日の16日から仕事


で、夜は宴会




盆休みとは&釣行記





景品争奪戦も行われ、見事に肥満人さんの豪華商品をゲット!!!


写真は撮れずじまいでしたが、肥満人さんありがとうございました^^


抜けない疲れのせいか、車止めを枕にウトウトしてしまう失態を・・・・


なんて事もあったらしいです(泣)


気を付けます(´Д`|||)


で、最近一度だけ釣行に


前日に釣りに行った山Pから


盆休みとは&釣行記



ウキウキしながら出動


隣で山PとTがマゴチをつり上げる中、微々るはノーヒット


翌日仕事のTは帰宅し、山Pと微々るは場所移動


山Pがすぐシーバスをヒットさせますが、手前でバラシ


微々るはまたもやノーヒット


しかし、帰りがけにやっとヒーット!!!


根掛かり?


ドラグは出ます


しかし、重い(´Д`|||)


めちゃくちゃ重い・・・


15分かけ手前まで寄せ、ライトを照らすと・・・


山Pにロッドを渡し、選手交代(泣)




盆休みとは&釣行記





見えづらいですが、尻尾を混ぜたら余裕で一メートル超える、座布団エイ・・・


しばらくは大人しくしてます(泣)



タグ :外道エイ

このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(休日)の記事画像
バタバタの日々
ただの日記
夏休み
自粛期間と自粛明け
自粛から自粛解除へ
日記
同じカテゴリー(休日)の記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 ただの日記 (2020-09-28 17:16)
 夏休み (2020-08-20 17:23)
 自粛期間と自粛明け (2020-07-20 11:18)
 自粛から自粛解除へ (2020-05-24 10:04)
 日記 (2020-04-10 10:28)

この記事へのコメント
LMで~す、お久しぶりです。
ホント風評じゃ~ないですよ、実害ですから!
自分もイベントやら夏風邪やらで
お盆休みが終ってからやっと釣りに行きましたよ。
釣果はお寒いですけどね~
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2013年08月21日 17:32
山Pの見習いになるしか・・・
Posted by みちのく at 2013年08月22日 20:04
山Pの見習いになるしか・・・
Posted by みちのく at 2013年08月22日 20:05
巨大エイは怖いっすね
しかし、暑いですね~
Posted by オザキ26 at 2013年08月22日 21:34
ホント、日本の海はどうなっちゃうのかね(T_T)

座布団エイは、魚拓取ったんだよね^m^
Posted by ヒラッチ at 2013年08月22日 22:38
こんばんわ。。

ホント汚染水に関しては会見なんかせんとはやく止めんかいっ!って思います

ぶっこわれた原子炉に無理やり水かけてるから大半の人は絶対おかしいと思ってましたw
そしてあの増え続けてるタンクみてもどこが収束してるの?って感じですよね

もう・・・座布団エイも詰めていいから早く止めなさい東電@@;
Posted by Purple68 at 2013年08月22日 23:06
こんばんは(^-^)

私もお盆中の休みは1日だけでしたよ!(笑)

てか? 帰省=規制 ??

ウケ狙いですよね! 笑えましたヽ(*´∀`)ノ

ストレス溜めずに楽しくやりましょ(^_-)
Posted by ガン at 2013年08月23日 01:58
さすが山P!!




あれ?・・・
Posted by おじさん at 2013年08月23日 20:05
今年はよくエイの話を聞く気がします。

これだけ居るとなるとエイガードとか着けなくていいのか不安。。。
Posted by ガストロンズ at 2013年08月23日 23:09
昨年藤原川でエイつりました
今年も藤原で2・3回エイらしき引き味わいました
今回は仕事で集会参加できずにアッシーにできず
もうしわけございませんでした(泣)
Posted by いーさん at 2013年08月25日 14:04
お疲れ様です♪

座布団エイですか ^^;

釣りたくないですね ToT

沼にもいるので遠征で入水時は注意して下さいね ^^
Posted by のぶちんのぶちん at 2013年08月26日 23:20
わたしも同じ意見です。

今回の報道を聞いたときは

やはりなと思いました。

すぐバレるようなやり方で変節してしまう企業に

そして私達日本人の民度低下に

情けなく悲しくなります。

日本人は何を得て何を置いてきたのでしょうか。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2013年08月27日 22:44
>>LMさん

自分も釣果は激寒です・・・

夏なのに(泣)

身体もボロボロで、まいります(´・ω・`)

秋に頑張ります(涙)
Posted by 微々る微々る at 2013年08月30日 19:19
>>みちのくさん

確かにそれしかない気が・・・

プライド、捨てます(´Д`|||)

あったの?ってのはなしで(涙)
Posted by 微々る微々る at 2013年08月30日 19:20
>>オザキさん

エイ、恐怖です(泣)

しかも深夜ですから・・・

1人でしたら、怖くてライン切ってました^^;

冬が恋しくなってます(笑)
Posted by 微々る微々る at 2013年08月30日 19:22
>>ヒラッチさん

リアルな死の海になってしまうような・・・

エイの魚拓なんていりませんよ(泣)

フック外すのも怖かったですから(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年08月30日 19:23
>>purpleさん

そうですよね・・・

会見も大事なんでしょうが、毎回同じ事言ってるような・・・

原因の特定に全力をあげるとか、ありきたりなニュースですし(´Д`|||)

オリンピック招致の前にやる事あんだろ?

って怒りしかわきません(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年08月30日 19:26
>>ガンさん

お疲れ様ですm(__)m

盆休み、1日はキツイっすね・・・

自分はまだ恵まれてますね(´Д`|||)

しかし、世間は一週間やら、10日やらと羨ましくて涙が・・・

帰省でしたね(笑)

ただ間違えただけでした(´・ω・`)
Posted by 微々る微々る at 2013年08月30日 19:29
>>おじさん

さっすがぁ~、山P(涙)

くっ、悔しいです(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2013年08月30日 19:30
>>がっさん

エイガード、本気で考えちゃいます(@_@;)

ましてや、シーバスのウェーディングなんて危険きわまりないですから((((;゜Д゜)))

でも、値段が(泣)
Posted by 微々る微々る at 2013年08月30日 19:31
>>いーさん

エイ、自分は釣りやり始めてからは2度目ですね(@_@;)

しかし、目撃はかなりあります・・・

やはり、そろそろエイガードですかね(´Д`|||)

てか、アッシーとか勘弁してください(泣)

あぁー、まさかこんなぶっ混み方をされるとは(笑)
Posted by 微々る微々る at 2013年08月30日 19:35
>>のぶちんさん

噂や話ではヌマヒーにも居るのは聞いてましたが(´Д`|||)

しかも、ヌマヒーではかなりウェーディングするので、エイガードが欲しくなりますね(@_@;)

格安でナチュラムとかに出てたら買いたいんですけどねぇ(´・ω・`)
Posted by 微々る微々る at 2013年08月30日 19:37
>>ゴミさん

全くその通りです!!!

最近の報道では、除染作業に携わる方が、除染自体が不可能だとニュースでやってました・・・

賠償を最小限で抑える為に、除染で帰宅できるというように言っているだけとか

まー、除染も賠償もされてない自分の地域は、やるせなさしかありません(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年08月30日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆休みとは&釣行記
    コメント(23)