ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年08月08日

久しぶりのヒキ ~会議後釣行編~

お疲れ様ですm(._.)m


忙しさに身体がついていけず、釣りはサボり気味・・・


新築祝いにと、兄弟や従妹と集まった時の事


従妹の旦那「お盆休みはいつまでっすか?」


微々る「いつまで?逆にいつまで?」


従妹旦那「いや、10日間ですね」


微々る「俺、2日間だけ・・・」


従妹旦那「・・・」


従妹旦那「でも、休みありすぎてなにして良いかわからないんすよね(汗)」


微々る「・・・」


微妙な空気に・・・(笑)


貧乏暇なしとは言いますが、こんなに違うんですね・・・(´Д`|||)


愚痴はこの位にして


夏といえば、やはり


久しぶりのヒキ ~会議後釣行編~



かき氷ですよね♪


ヒラッチさん、生ビール御馳走様でしたm(._.)m


次男が小さいので迷いましたが、嫁様の希望で小名浜花火大会へ


久しぶりのヒキ ~会議後釣行編~



トラブルで中断したとか聞きましたが、ちょうどその頃は嫁様運転の帰路についてました^^


ツイテます♪


この運を・・・


釣りのほうにも・・・


二回分の釣行での釣果は





久しぶりのヒキ ~会議後釣行編~


久しぶりのヒキ ~会議後釣行編~


セイゴにヒイラギと・・・


テンション上がりません(T_T)


で、昨日は仕事は早く終わりましたが、会社の会議が長引きイライラ


頭の中は釣りの事ばかり(´Д`|||)


で、夕食も会社で済ませ20時に会議終了


今回は少し思考を変えて、某所へ


久しぶりの単独釣行♪


比較的涼しく、集中力をなくさせる蚊も少ない


30分キャストしますが、セイゴバラシのみ


完全にキワに付いてるんですが、木が邪魔して狙えません


帰宅の選択が頭をよぎりますが、ポイントを少し移動


キワを丹念に





「ゴン!!」




バラシ軽減の為、ドラグ緩めですがドラグは出ないので、サイズは小さいかな


手前に寄せると



「ジッ、シジー」



サイズの割には楽しませてくれました♪








久しぶりのヒキ ~会議後釣行編~




久しぶりのヒキ ~会議後釣行編~



自分撮り、難しいっすね(T_T)


久しぶりのヒキ ~会議後釣行編~



サイズは満足できませんが、釣果には満足で帰宅



帰ると嫁様がニコニコしながら近付いてきます


なんか怖い・・・


嫁様「えへへ」


ますます怖い・・・


今日の釣行を内緒で行ったのが気にくわないのか(´Д`|||)


「あげる」



久しぶりのヒキ ~会議後釣行編~



手渡されたのは



久しぶりのヒキ ~会議後釣行編~



え?


少しばかり、センスなくね?


聞くと、釣りに行っても無事に帰ってくるようにと買ってきたらしい(笑)


行くときは行くと連絡しなさいとは釘を刺されましたが(´Д`|||)


お盆休みは二日しかなく、予定が詰まってますので釣行不可能


しばらくはムラムラの日々になりそうです(T_T)



このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

最新記事画像
バタバタの日々
ただの日記
夏休み
自粛期間と自粛明け
自粛から自粛解除へ
日記
最新記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 ただの日記 (2020-09-28 17:16)
 夏休み (2020-08-20 17:23)
 自粛期間と自粛明け (2020-07-20 11:18)
 自粛から自粛解除へ (2020-05-24 10:04)
 日記 (2020-04-10 10:28)

この記事へのコメント
無事に帰ってきてもらえるようにとサプライズでプレゼントだなんて…
いい奥さんですね!
チョッとしたこういうプレゼントって嬉しいですよね。何だかんだ言っても微々るさん愛されてるなぁ(*^^*)
Posted by HIRO at 2014年08月08日 12:18
おおお!!

それは古代アステカ文明で釣りの神と讃えられた、ジーブールエカーじゃないですか…

まさかこんなところで見つかるとは…

古の言い伝えによると、これを持っているアングラーはお盆休みが無くなるとか何とかかんとか…

だがおかしい、ジーブールエカーを私は持っていないにも関わらずにお盆休みが無い!!

いやもしかしたら私の知らない所に置いてあるのかも…いやそんなはずはない…

こうなったらお盆休みを申…(長いので以下省略)

結論として 、早く釣りに行きたいですねw
Posted by ss at 2014年08月08日 14:42
いや奥様から素敵なプレゼント♪

無事に帰るですか ^^
釣りも一歩間違えれば生死の境目ですからね ^^;

自分撮り・・・シーバスとプリクラ撮ってるみたい ^^
お似合いですよ♪
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年08月08日 17:38
なるほど!
カエルと帰るでしたか
奥様いいセンスだと思いますよ(*^^*)

帰りを心配してくれている人がいる。羨ましいです(*´з`)
Posted by どむオどむオ at 2014年08月08日 20:30
思い思われ…
幸せデスね(^_^)
ヒイラギ釣って見たい!

あ、スズキもおめでとうございます
Posted by おじさん at 2014年08月09日 07:52
お盆休みが2日とは・・・・・

働きすぎだよ日本人!!

どうにかなんないもんですかね・・・・・
Posted by 肥満人 at 2014年08月10日 11:04
自取りの仕方は某店長に教えてもらわないとですね^^

カエルは愛されてる証拠かと。置手紙よりはいいねw
Posted by ガストロン at 2014年08月10日 18:35
お疲れ様です。
頑張って釣行してますなぁ^^

無事帰る・・・いいね!
Posted by みちのく at 2014年08月10日 18:40
お盆休み2日間ですか!

自分も少ないですが更に少ないとは…

ご苦労様ですm(__)m

しかし、素晴らしい嫁さんですね(^^)/

無事カエル♪釣りは楽しく無事帰るが基本ですね!

自分の嫁にも見せてあげたいです(^^)
Posted by まちゃまちゃ at 2014年08月11日 23:29
>>HIROさん

凶暴な嫁様も、たまには良いことしてくれますね^^;

少しだけ惚れ直しました(笑)

日頃の行い、大事っすね(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月12日 08:56
>>ssさん

ジーブールエーカーですか((((;゜Д゜)))

はじめて聞きましたが、ド偉いもんなんすか?

大事に扱わねば(笑)

てか、また笑ってしまいました(笑)

盆休みないのは、精神的に効きますね(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月12日 09:03
>>のぶちんさん

初めは、なんだこのバカにした蛙は?

と思いましたが・・・

意味を聞いて納得^^;

確かにシーバスとプリクラですね(笑)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月12日 09:07
>>どむオさん

渡された時は・・・

ポカーンでしたが(笑)

帰りを心配してくれるありがたさはありますが、遅い帰宅後の鬼の顔もありますよ(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月12日 09:11
>>おじさん

ありがとうございますm(._.)m

実は、この魚、ヒイラギではないらしいですよ^^;

自分も最近知りましたが(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月12日 09:12
>>肥満人さん

自分の会社は○ラッ○企業なんすかね(涙)

なにもせずにボーッと出来る時間がたまに欲しくなります(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月12日 09:14
>>がっさん

今度、教わってきます♪

確かに、置き手紙or怒られるよりはイイッスネ(笑)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月12日 09:15
>>みちのくさん

やはり、行かなきゃ釣れないのスローガンがありますから♪

危険な釣行は少しだけ控えようかと^^;
Posted by 微々る微々る at 2014年08月12日 09:17
>>まちゃさん

2日なので、朝から晩まで予定びっしりです(T_T)

子供の頃に戻りたい・・・

たまには、嫁様も良いことしますね^^;

怒られないように、家族サービスも頑張らねば(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2014年08月12日 09:20
お疲れ様です!お盆休み皆無のpurpleですよっと(・_・、)

こっちは記録的な雨続き&台風で8月の日照時間も記録的らしいです…
まぁ、天気が悪くて釣りに行けないならば働こう…と開き直ってますからww

優しい奥さん羨ましいです(´▽`)
キュンキュンしますね♪
この時期水難事故も多くなりますのでお互い安全なフィッシングライフを楽しみましょう!
Posted by Purple68 at 2014年08月14日 17:04
>>purpleさん

お盆休みなし、お疲れ様でしたm(._.)m

盆休みのない人も居るとは・・・

自分なんてまだ良い方なんですね^^;

最近、嫁様が優しいのか優しくないのかわからなくなってきました^^;

飴と鞭を上手に使われてる感じです(涙)

危険なので、足元、周囲ヨシ!!と指差ししながら歩きます!!
Posted by 微々る微々る at 2014年08月19日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのヒキ ~会議後釣行編~
    コメント(20)