ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年08月30日

一週間 ~まとめ&散財~

ハーヒフーヘホォ♪










・・・












特に意味は・・・


只今、頭の中にはなぜかこのフレーズ・・・


帰宅早々、長男からバイキンマンをやれとの命令


お決まりのワタクシのフレーズは


「出たなぁ、アンパンマン!ハーヒフーヘホォ♪」


長男がごちゃごちゃ言いながら、微々るにアンパンチ


「バイバイキーン」


レパートリーはこれしかないんですが、長男はこれで満足


アンパンチの後は、なぜか自分の頭からアンパンをむしりとる仕草の後、食べろと






×10セット以上










EVERY DAY・・・


どういうストーリーかは長男しか知りません


まー、嫁様にもバイキンマン扱いされる事もシーバシバの為、慣れてはおりますが(;´д`)


お疲れ様ですm(._.)m


どーでも良い話ですみません・・・


釣りネタと言えば


今週のヒラメ釣行後、実家に向かう途中で次男が居眠り



一週間 ~まとめ&散財~



次男を起こさぬよう、長男を実家に送り届け


一週間 ~まとめ&散財~



車内で寝ている次男を乗せ、近くの港へ様子見に


デイライトゲームはリアクションかな?


ストラクチャーで、ボトムパンピング?



一週間 ~まとめ&散財~


チビメバル


程よいヒキは


一週間 ~まとめ&散財~


一週間 ~まとめ&散財~


アイナメ


一週間 ~まとめ&散財~


一週間 ~まとめ&散財~


15分で程よく楽しめました^^;


その他の釣行は


定時に終わり、後輩Tと釣行しましたが1バイトのみ


この時期の夕方釣行はやはり時間が短すぎます


後輩YPとの深夜徘徊では


一週間 ~まとめ&散財~



このサイズでスレがかり・・・


蚊に嫌気がさして、1時間弱で帰宅


まともな釣果はございません^^;


釣りネタはこんなもの


一週間 ~まとめ&散財~



ステッカー欲しくて会員に


一週間 ~まとめ&散財~



ヤマガはEarly使ってますから、良いかなと^^


他には

一週間 ~まとめ&散財~



ミーハーでして、やはりステッカー欲しくて


一週間 ~まとめ&散財~



で、メモリアルシーバス記念に散財


一週間 ~まとめ&散財~



PazのBSウェーディングレインジャケット3


丁度、がっさんに譲り受けて長く使っていたリバレイのアルティメットウェーディングジャケットのチャックの部分がイカれてきてまして、新たなウェーディングジャケットをと


なんと言っても、格好良い♪


しかも、定価の半額で販売されていたので、かなりラッキー


モデルチェンジでもするのか?


Pazのジャケットはリバレイと比べると、腰回りの締め付け部分が紐なので、DEEPなウェーディングには少しだけ不向きですね


ただ、透湿防水効果も優れているとの記載なので、快適なフィッシングに強い味方になってくれそうです^^


これで雨の日の釣行も少しは楽しめるかも


話はかわりまして


一週間 ~まとめ&散財~



一週間 ~まとめ&散財~


前回のヒラメ釣行後、フックを確認すると2本ともフックがイカれました


フックはST46#4


やはりガマカツなんですかね?


貧乏性なのでサーフの釣りで、ボトムを探るルアーにガマカツフックはもったいない気がしてまして


ボトムを引く場合、砂でフックの針先が丸くなりやすいので、フローティング以外はガマカツフックに変えていませんが、ここまで曲げられると考えてしまいますね(@_@;)


次曲げられたら、変えてみます!


とか言っても曲げられる魚がかかる日は、もう来なそうですが・・・


そんなこんなで、本日は早めに寝て、来週に備えます(@_@;)









このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

最新記事画像
バタバタの日々
ただの日記
夏休み
自粛期間と自粛明け
自粛から自粛解除へ
日記
最新記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 ただの日記 (2020-09-28 17:16)
 夏休み (2020-08-20 17:23)
 自粛期間と自粛明け (2020-07-20 11:18)
 自粛から自粛解除へ (2020-05-24 10:04)
 日記 (2020-04-10 10:28)

この記事へのコメント
ランカーに座布団。
そう毎週釣ってしまうと
後は、オフショアのマグロ狙いしか無く成りますよ。
しばらくは、下々のものたちにも

魚を分けてくだされ
(^_^)
Posted by おじさん at 2014年08月30日 22:11
ども!
下々のうちの一人です(T-T)

我が家でも自分バイキンマン、嫁さんドキンちゃん、次男チーズだそうで^^;
アンパンチがマジで痛くて大人げなくキレそうになります( ̄▽ ̄;)

ジャケットはお買い得でしたね!
今度おそろで釣行しましょうw
Posted by HIRO at 2014年08月31日 06:35
「僕の顔を食べてねww」飲み屋で良く言ってたなぁ。


楽しい釣りしてまんなぁ^^時間があえば御一緒しましょ。
Posted by みちのく at 2014年08月31日 13:48
ひ・で・ぶ~~

そうです今流行りの北斗の拳です。

因みに私が悪党で、私がケンシロウで、私がリンです( ・∇・)

只の危ない奴だろバカヤローw

フック伸ばされる魚に逢いたいですね…
Posted by ss at 2014年08月31日 14:59
15分で魚釣るとは…
やりますねぇ~(^^)

パズのレインジャケット半額って
安くないですか!それに格好良い!!
自分も欲しくなりました(^^)/
Posted by まちゃまちゃ at 2014年09月01日 06:12
入部されたんですね!次は90のステッカー目指してください
アピアもいいですよ!軽くて適度に張りもあって!
我が家は妖怪ウォッチですね!
Posted by いーさん at 2014年09月01日 21:02
次フック曲げられた相手が80オーバーかもよ?ww

あっという間にポイントも潰れちゃったし、またポイント探しの日々ですね。泣
Posted by ガストロン at 2014年09月01日 21:11
たった15分で魚を3匹も仕留めるとは…流石です(∩´∀`)∩
最近ほんと日が短くなりましたよね~。18:30にはもう暗いですし(´・ω・`)
Posted by どむオどむオ at 2014年09月01日 21:19
ハーヒフーヘホォ♪

お疲れ様です♪自分はいつもバイキンマン役でした ^^;

ランカーステッカーですか (゚д゚)!

最近、フォト以外に興味を持ち始めました・・・
とりあえず魚拓から行こうかな(笑)
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年09月01日 23:15
子供らも、可愛い盛りですね♪

孫が笑うと可愛いなぁ~と、この歳になってやっと気付きました^m^

ランカーステッカーよいですね!
このステッカーを貼った車を探してみます♪
Posted by ヒラッチ at 2014年09月04日 08:04
>>おじさん

交通事故がたまたまです^^;

オフショアは金銭的に無理なんで、ショアで十分です(о´∀`о)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月04日 15:14
>>HIROさん

アンパンチ、段々と痛みを感じるようになりました^^;

後数ヶ月後には、悶絶する日がきそうな予感(;´д`)

鍛えねばなりませんね(笑)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月04日 15:17
>>みちのくさん

そのフレーズ、飲み会で使えるとはかなりのテクニックですね^^

平日ブラリ釣行、宜しくお願いしますm(._.)m
Posted by 微々る微々る at 2014年09月04日 15:18
>>SSさん

北斗の拳、子供の時に見てました(笑)

今はパチンコで流行ってるみたいですが^^

蚊のウルサイ時期が過ぎれば、フック伸ばしてくれる魚も出てきそうですね♪
Posted by 微々る微々る at 2014年09月04日 15:21
>>まちゃさん

たまたま巣が近くにあったんでしょうね^^

ライトゲーム、時間がないときなんかは最高です♪

時間がある時に限って釣れませんが^^;

パズのジャケット、着心地がかなり気に入りました!

お得さも最高なんで、いかがですか?
Posted by 微々る微々る at 2014年09月04日 15:23
>>いーさん

ミーハーなんで、つい^^;

90は果てしなく遠い気がしますね(笑)

妖怪ウォッチ、流行ってるみたいですね(@_@;)

お金、かかりそう(;´д`)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月04日 15:36
>>がっさん

80オーバーですか?

自分には無理なんで、オーナーで我慢しときます^^;

良いポイントだったんですけどね(;´д`)

あの地形見ただけで、ワクワクしちゃいます^^;
Posted by 微々る微々る at 2014年09月04日 15:38
>>のぶちんさん

やはり父親は皆、バイキンマンなんですね(笑)

ヤラレ役、結構様になってきました^^;

写真も良いんですが、やはり形に残すと楽しいです♪

自分は、完全にコレクションになってしまってますが^^;
Posted by 微々る微々る at 2014年09月04日 15:41
>>どむオさん

飛ばしてすみません(T_T)

日が暮れるのが早くて、またナイトの釣りに移行しようか迷ってます^^;

気温もこのままで秋に突入ですかね(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月04日 18:03
>>ヒラッチさん

孫、うちの親父も顔を認識出来るようになったら、コロリと(笑)

子供も可愛い時なんで、もっと遊んでやらねば(@_@;)

ステッカーは恥ずかしいので、飾っておきます(笑)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月04日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一週間 ~まとめ&散財~
    コメント(20)