ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2016年08月16日

過ぎ行くお盆

お疲れ様ですm(__)m


夏の暑さは落ち着いてますが、仕事は落ち着かず(涙)


お盆のお休みも連休じゃない2日だけなので、休みは大事に


お盆前に1日お休みありまして


過ぎ行くお盆



石炭化石館改め、ほるる


なぜほるるって名前になったのか?


そんなのは良いとして、二十数年ぶり?の化石館



過ぎ行くお盆



本来は、先月の新潟旅行で化石展見るはずでしたが、長男の夏風邪によりキャンセルになりましたので、妥協して


なぜか最近、恐竜に夢中の長男は大はしゃぎ


過ぎ行くお盆



過ぎ行くお盆



過ぎ行くお盆



過ぎ行くお盆



こんな近場であんなにはしゃいでもらえると、嬉しいですね^^;


お盆の1日目のお休みは、墓参り、盆踊り


過ぎ行くお盆



過ぎ行くお盆


踊りよりもかき氷^^;


で、もう一回のお休みは恒例の野球





過ぎ行くお盆



今では年に1度しか白球握りませんが、やれるもんですね♪


後輩にイジられながらも、打っては2安打


大勝ムードで一度だけマウンドに上がらせてもらい、0封


で、本日仕事ですが、身体がバキバキです(涙)


この間、釣行は2度


モチベーション上がらずでしたが、たっくんに上げてもらい、3週間以上ぶり?のシーバス狙い


待ち合わせ時刻より早めに着いてしまい、狙いの場所じゃないポイントへ


涼しいお陰か、蚊も少ない


3投目


『コン』



久しぶりのドラグ音


過ぎ行くお盆



過ぎ行くお盆



待ち合わせ時刻が近づき、急いで待ち合わせ場所に


初ポイントでございますので、たっくんに情報をいただきながらキャスト


一匹目、見事にバラす


頃合い的にはそろそろ?





コン




ヒット!!!







あれ?










なんだ?










ん?











ジジジジー








沈黙の後、猛烈に走る獲物





大物?







はいはい(´ー`)ノ


あなたね


巨鯉のスレがかりでしょ?


駆け付けようとしてくれたたっくんにも、余裕をアピール


いきなり










バシャバシャ










へ((((;゜Д゜)))?









バシャバシャ







エラアライで顔に水をかけられる(涙)





たっくんにストラクチャーなどの位置をアドバイスもらい


暗闇の中、見える影はかなり太い


なんとか


過ぎ行くお盆



過ぎ行くお盆




過ぎ行くお盆



なんとか今期2本目


画像では分かりづらいですが、かなり太く、自己ベストの重量でした


重量計測の器具が欲しくなりました


釣れたルアーは


過ぎ行くお盆



中古屋さんで100円で売られてた、メガバスのバス用ワーム


冬の期間にせっせと色塗りした、静ヘッド5グラム


嬉しい一本になりました


翌日2本目を狙い、たっくんと出動しましたが、ノーバイト


台風後に期待ですね^^




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
バタバタの日々
夏休み
自粛期間と自粛明け
自粛から自粛解除へ
年末年始
多忙
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 夏休み (2020-08-20 17:23)
 自粛期間と自粛明け (2020-07-20 11:18)
 自粛から自粛解除へ (2020-05-24 10:04)
 年末年始 (2020-01-12 09:10)
 多忙 (2019-12-10 08:37)


削除
過ぎ行くお盆