ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2011年09月19日

ダイレクトメールに弱いんです

釣れない時の道具選び(´・∀・`)


これがけっこう楽しいんですよねぇ


はいはい、ツッコミ御無用ヾ(´∀`)


釣れない理由が腕にある事は重々承知です・・・


で、ボウズ続きの時に見る釣りプロの動画


すると決まって目がいってしまうもの


はい、タックルやルアーです(つ´∀`)つ


で、釣りプロが言うんですよ(微々るの好きな堀田さんとか、泉さんとか)


「このルアーがスレたシーバスにぃ…」とか「このロッドがショートバイトを…」と


いやいや、その手には乗りませんよぉヾ(´∀`)


微々るだって分かってるんですよ、釣りプロが魚と同時にルアーマンのバイトを狙ってる事を(ーー;)


が、しかし今回ばかりはお魚より先に微々るがルアーにバイト


てか、今回ばかりはって言いましたが、毎回かもしれません・・・


SHIMANO TV見てたらどーしても欲しくて(゜ρ゜)


それに、上州屋からダイレクトメールもきてまして、5000円以上お買い上げなら、500円引き


ちょうど、ツインパのラインの巻き替えを考えていたので、ついでに買うっきゃないでしょ(゜∀゜)


って、買わない選択肢もあるんですが、自分を無理矢理納得させ^^


完全に後付けの理由です(・.・;)


はい、こちらです
ダイレクトメールに弱いんです
Silent Assassin 99F AR-C
Depthless 75S AR-C
アシストフック

ダイレクトメールに弱いんです
SHIMANO POWER PRO 一号


安いので初めて購入^^


初めて使うラインなんで少し不安ですね^^;


で、本日試しにキャスト


サイレントアサシン99F AR-Cは飛距離が売りなだけあって、気持ち良く飛びます^^


記載されてる61メートルに達しているかはわかりませんが、他のこのサイズのルアーよりも飛距離が出ているのは確か


当たり前ですが、このルアーでSHIMANO TVでは爆釣してましたよ


アクションもアピールし過ぎない感じがいかにも釣れそうな予感


後、5000円に達しなかったので、ビビッときてデプスレス75S AR-Cも購入^^


リトリーブスピードによっての変化で、泳ぎも変化すると書いてある通り、泳ぎは釣れそうな感じ


活性が高ければすぐにでも…


んな訳で、早朝から1時間半程キャストしましたが、ヒットせず


まーこんなもんでしょね(´・∀・`;)


新しいルアーは魚の活性よりも、ボウズでふて腐れてる微々るの活性をあげて、海へ向かわせてしまうようです^^;


そんなこんなで、毎度のリアクションバイトで、釣れた魚の数より、ルアーの数の方が確実に伸びてる微々るでした(ToT)/






このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(散財品(釣り具))の記事画像
近づく春
自己ベストと新釣果
始動
夏休み ~釣りやら、旅行やら~
夏のライトゲーム
ヒラメがお酒にかわります
同じカテゴリー(散財品(釣り具))の記事
 近づく春 (2019-03-07 17:18)
 自己ベストと新釣果 (2018-05-22 10:25)
 始動 (2018-01-11 17:08)
 夏休み ~釣りやら、旅行やら~ (2017-07-29 16:44)
 夏のライトゲーム (2017-07-22 10:28)
 ヒラメがお酒にかわります (2017-06-14 18:30)

この記事へのコメント
分かっているけど、釣り人の性

 釣りテレビ見る
 購買意欲max!
 で
 go!です。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2011年09月19日 18:32
今日は、お疲れ様♪

ルアーの説明観てると「これなら!」「もしかして!」
なんて思っちゃいますよね♪
頭の中で、勝手に釣れてるシーンを描いちゃったりもして(^v^)

でも、現実は・・・。

リベンジ、行きましょうね!
Posted by ヒラッチ at 2011年09月19日 18:45
おじさんもこのルアーにはバイト・・・しかし、売ってなかった。
これだけは確保したい。そんなルアーです。

明日買いに行こうかな^^
Posted by おじさんおじさん at 2011年09月19日 19:15
>>gomigagokoさん

そーなんですよ^^;

いつもの事なんですが、毎回やられてしまいます(ノд`)

作り方が上手いですもん^^

ただ、こっちの活性もあげてくれるんで憎めないんです(´・∀・`;)
Posted by 微々る微々る at 2011年09月19日 19:30
>>ヒラッチさん

お疲れ様でした^^

ヒラッチさんもバイトしちゃいますか?

自分も、釣りに関しては想像力半端ないです

ホント、現実は上手くいかないものですよね(+o+)

リベンジ、宜しくです(^∀^)ノシ
Posted by 微々る微々る at 2011年09月19日 19:36
>>おじさん

実はOOOOには売ってるんですよ^^

自分もずっと探しててやっとヾ(´∀`)

ロストしたら・・・

想像したくないですね^^;
Posted by 微々る微々る at 2011年09月19日 19:39
Silent Assassin 99F AR-Cと魚道110MDを悩んで後者を。

追加しちゃおうかな・・・
Posted by みちのく6号艇 at 2011年09月19日 20:18
>>みちのくさん

自分はまだ釣ってないんで、お勧めは出来ないんですが^^;

でも、飛距離は申し分なかったです(´・∀・`)

SHIMANO TVでは爆釣でしたよ^^
Posted by 微々る微々る at 2011年09月19日 20:38
入魂報告楽しみにしてます^^
Posted by 沿岸 at 2011年09月20日 12:46
微々るさんが買った、鰯カラー無かった・・・とほほ
でも、買っちゃいました^^
Posted by おじさんおじさん at 2011年09月20日 14:27
>>沿岸さん

いつになるかわかりませんが、入魂報告できるよう精進します^^
Posted by 微々る at 2011年09月20日 18:14
>>おじさん

自分が買った時点であのカラーは残り1~2個だったような(´・∀・`;)

売れちゃったんですね^^;

お互いに、良いお買い物だったと思えたらいいですね^^
Posted by 微々る at 2011年09月20日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイレクトメールに弱いんです
    コメント(12)