ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2011年09月16日

NEWタックル

お疲れ様ですm(._.)m


本日は先日に散財した物について書きたいと思います^^


本来ならショアジギングロッドの予定だったのですが、一昨年購入したメジャークラフトのPEエボリューション962Mで40グラムのジグならなんとかフルキャスト出来るため、ショアジギングロッドは見送りました


しかも、今年のショアジギは沖堤に渡れないのでモチベーションDOWN(+o+;)


という訳で、ショアジギングロッドを見送ってしまったので、禁煙を続けるためには目的が無ければ頑張れない微々るは、個人的な最近の釣り事情を考え直してみると・・・


原発事故以来、ここいわきでは汚染された魚を食べる勇気がなく、下手くそな微々るは、手軽に遊べる河口シーバスがメインになってます


手軽に遊べるとか言いながら、最近は・・・


本来の河口用は、ソルティショットとTWIN POWER C3000mgでしたが、昨年にソルティショットの穂先が折れてしまい交換に7000円かかるらしいので、ロッドの買い替えを検討してました


で、どーせ買い替えるならあまり持ってる方が居なく、評判の悪くなく、なお且つ二万前後で買えるKガイドのロッドを調べ、APIAの風神、YAMAGAのアーリー、DAIKOのランスマンを見つけ検討してました


プラス、ツインパに合わせて河口や河口でのウェーディングをメインにする8フィート前後でと^^


APIAは色がちょっと気に入らず、ランスマンは現物を見てないので、とりあえず第一希望はYAMAGAで、第二希望がAPIA、ランスマンは第三希望で


ネットでの購入も考えましたが、安い買い物ではないですし、実際にリールを合わせてみたいのでフィッシャーマンに問い合わせると第一希望のYAMAGAのアーリーが在庫であるとの事


で、先日届いたダイレクトメール片手にフィッシャーマンへε=(o*・ω・)o


前回もシーバスロッド購入時にもお世話になった店員さんとあれこれ話し、ロッドにリールを付けて振ってみたりと^^


で、決定(つ´∀`)つ


ジャジャーン(`・ω・´)
NEWタックル
YAMAGA Blanks EARLY 84LF
NEWタックル
で、合わせるとこんな感じです
NEWタックル

まー道具が良くても腕が悪ければ釣れないんですが、ロッドを使いたくて出撃したくなっちゃいますね


今回は、禁煙継続のご褒美という事で。゜*.。*(´∀`)*。.*゜。


プラス、この先も釣っても食えない状況が続くと予想できますので、釣りへのモチベーション低下防止の切り札です


浮いたお金で

落下防止のワイヤーコード
NEWタックル
青物専用ジグ
NEWタックル

良いお買い物でした^^


あぁぁ~ブログ書いてたら、NEWロッド振りたくなってきました(´^`;)


待ってろ、シーバスの野郎ヽ(`Д´)/









このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
行事&初釣行
予期せぬ2連休
散財品&自作 ~シーズンOFF編~
釣りに行けぬ日は ~家族サービス,その他編~
探し物はなんですか ~休日編~
散財の誘惑
同じカテゴリー(タックル)の記事
 行事&初釣行 (2018-04-30 12:42)
 予期せぬ2連休 (2015-03-23 14:56)
 散財品&自作 ~シーズンOFF編~ (2015-03-03 11:19)
 釣りに行けぬ日は ~家族サービス,その他編~ (2015-02-28 10:00)
 探し物はなんですか ~休日編~ (2015-02-23 21:23)
 散財の誘惑 (2015-01-29 09:04)

この記事へのコメント
うわっ!ヤマガですか!!
私も、次回買うならヤマガのバリスティックが欲しいと思ってました♪
(思ってるだけですが・・・)
アーリー良いなぁ!
使用感などのインプレ楽しみにしています!

これでデカシーバスも楽勝ですね♪
Posted by ヒラッチ at 2011年09月16日 21:51
いいもの買いましたね^^
Posted by おじさん at 2011年09月17日 08:49
ヤマガですか!渋いとこきましたね。良いロッドでしょう。


後は釣るだけ!是非ランカーを釣っちゃってください!
Posted by みちのく6号艇 at 2011年09月17日 17:17
>>ヒラッチさん

ここ半年間、狙ってました^^

バリスティックもいいですよね~

少し高いですけど(´・∀・`)

使用感は釣れたらUPしまーす^^

いつになるやらかもですが(゜ρ゜)
Posted by 微々る微々る at 2011年09月17日 20:56
>>おじさん

我慢していた分、手にした嬉しさがありますね^^

長く愛用したいです
Posted by 微々る微々る at 2011年09月17日 20:58
>>みちのくさん

持ってる人が少ない物が欲しかったので^^

まだ、振ってないのでわかりませんが、たぶん良いと思います(´・∀・`)

早く、入魂したいですねぇ~
Posted by 微々る微々る at 2011年09月17日 21:00
ニューロッドですか。

見栄え申し分ないですね。

もう振ってみたのでしょうか。
参考にしたいので
振り心地・感度など教えてください。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2011年09月18日 00:04
YAMAGAいいですよ 私は95MLRF使ってます

グラスの割合が多いのでいい感じに曲がります

シーバスには最高!!シーバスは70~75センチ位の

しか釣ってませんでしたが粘りがあって楽しいです^^
Posted by ハンチング at 2011年09月18日 18:04
>>gomigagokoさん

そーなんですよ、カッコは良いです^^

後は、自分に合うかどーかですね(´・∀・`)

まだ、振ってないので近いうちに入魂してきたいです^^
Posted by 微々る微々る at 2011年09月18日 21:49
>>ハンチングさん

ありゃ、持ってましたかぁ^^

だれも持ってないと思って「ジャジャーン」なんて登場させてしまいましたが、先を行かれてしまってましたね(´・∀・`)

自分、今回の買い物がアタリでしたら、全部YAMAGAでって思ってます^^

自分もこれ持って、ハンチングさんみたいに70~75クラスのシーバスと格闘したいですヽ(`Д´)/
Posted by 微々る微々る at 2011年09月18日 21:54
ヤマガ、最近ネットでも話題に上がりますね。
いつの間にこんなメーカーが・・・・・
完全に浦島太郎です。

実釣レポよろしくです!!
Posted by 肥満人 at 2011年09月25日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWタックル
    コメント(11)