ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年06月05日

ドチラサマデスカ???

お疲れ様ですm(__)m


東京競馬場でのダービー観戦、佐渡の釣り遠征が終わってしまい、あっという間に楽しみがなくなってしまい、完全に魂が抜けてしまっている微々るです(;一_一)


で、本日はお休み^^


なので、たるんだ気持ちに喝を入れるべく




出動!!!





のはずが、昨日の夜に某釣具屋さんのメールに釣られて、少し偵察に行ってしまった為に、朝は起きれず・・・


今日は一日おとなしくしてようと考えてました


ただ、やっぱりロッドを振りたい^^;


で、嫁様の顔いろを伺いながら、午前中で帰るからと、ちょっとだけ行ってきました


9時半、現地に到着^^


某所は予想通り人がたくさんなので、人混みが苦手な微々るは上流側でウェーディング


しかし、向かい風でルアーが飛びません


場所を移動しながらキャストを繰り返すと・・・















「ゴツーーン!!!」









久々のこのヒキ、たまりません(´・∀・`)


エラアライを防ぎながら、ランディング!!!


あがってきたのは




ドチラサマデスカ???




サイズを計ると

ドチラサマデスカ???
57センチ


しかし、このシーバスは誰かに釣られた事があるのか、病気なのか少し皮膚が傷付いてます


なので、急いでサイズを測り、すぐさまリリース!!!


とりあえず、今年一本^^


少しホッとしました(´・∀・`)


その後、向かい風が強くなる一方


潮どまりだし、一本取ったので終わろうかなと思いながらキャスト!!!


すると・・・












「ガガッ!!」








やってもーた、根ガカリ・・・


釣りだと、最後の1投が毎回10投以上になり、いっつも止め時が分からず、根ガカリなどの理由でしか終われない微々るの悪い癖(ノд`)


ロッドを大きくあおりハズそうとすると










「ギュルギュルギュルゥー!!!」









なんだ、これ!?


根ガカリってドラグ出るんでしたっけ???


さっきのシーバスの時なんて、少ししか出なかったのに・・・


根ガカリのはずが、ツインパワーのドラグが唸りまくり(゜ρ゜)









うわぁ~こりゃでけぇ~((((;゜Д゜))))










根ガカリじゃなく、魚だ!!!



しかも、ランカーサイズを思わせるヒキ(ランカー経験ありませんがなにか!?)



微々るのRODのEARLY84LFが尋常じゃないくらいブチ曲がってます


で、巻いてはラインを出されの繰り返し(◎田◎;)


こんなヒキ初めてです


やり取りする事10分


なんだ、こいつは・・・











マジ、デカ過ぎる (゜д゜≡゜д゜)











手前2メートルまで寄せてきますが、そこからあげれません


てか、巻けない・・・


そこからまたドラグ出されて、巻いての繰り返しで10分


ウェーディングネットを使おうとしますが、たぶん入らない^^;


やり取りする事20分







ドチラサマデスカ???






あがってきたのは




ドチラサマデスカ???




なんじゃこいつは


魚の口の下にルアーが少し写ってますが、サルベージの80です


我が息子より重く、またデカイ、80オーバーのメタボな鯉!?


大きさ、分かりづらくてすみません・・・


ただ、デカかったです(´・∀・`;)


フィッシュグリップで持ち上げようとしましたが、持ち切れませんでした


噂では聞いてましたが、こんなやつ居るんですね^^;



これはまさしく











「釣ったんじゃない、釣れたんです!!!」








シーバスのランカーかなと過剰な期待したので、かなりのガックシ



でも、ライン結束の確認にもなったし、やり取りの予行練習と思ってプラスに考えます^^;


次回は本物のランカーを狙っていきたいですねぇ(´・∀・`)


☆詳細☆

Fish:シーバス 58cm コイ 84cm  
Rod:YAMAGA Blanks EARLY84LF
Reel:TwinPower C3000Mg
Line:キャストアウェイ PE1号
Leader:ナイロン 20lb
lure:サルベージ 80 
Field:ウェーディングポイント
Time:9:30~11:30
HitPoint:2Hit 2catch
Weather:Cloudy



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑よければクリックお願いいたしますm(__)m↑




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(河口)の記事画像
夏間近
ほのぼの休日
欲望の秋
何事もそんなに甘くない
両立は難しい
苦戦の予感
同じカテゴリー(河口)の記事
 夏間近 (2019-06-04 08:51)
 ほのぼの休日 (2018-11-08 08:56)
 欲望の秋 (2018-10-08 11:28)
 何事もそんなに甘くない (2017-10-13 09:07)
 両立は難しい (2017-06-21 11:03)
 苦戦の予感 (2017-06-10 09:01)

この記事へのコメント
コイ様のデカイ奴はトルクフルです。まァ、しかし「若き貴公子」も釣神様になりつつありますな^^
Posted by みちのく at 2012年06月05日 20:10
おめでとうございます。コイ。
いいなぁ!!!!コイ。
コイ。コイ。釣りたい。
コイコイ恋?

恋したい・・・^^


いいなぁ・・・コイ

詳細ok
Posted by おーちゃん at 2012年06月05日 20:22
あれ やってたのね^^
Posted by さとう@沿岸 at 2012年06月05日 20:56
こんばんわ。
初めまして。tugaruと申します。
自分のブログに書き込み有難う御座います。
実は自分も以前からこっそりと? 「微々る」さんのブログを
拝見させて頂いておりました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します!!
Posted by tugaru at 2012年06月05日 21:33
>>みちのくさん

ホント、トルクフルでした^^;

こんな長いやり取りは初めてでした・・・

しかもスレだったので、余計に力を感じたのと、最後はテールフック一本で繋がっていたので、慎重になり過ぎて疲れました(´・∀・`;)

釣神様の称号は、自分にはまだまだ早過ぎですよ(・.・;)
Posted by 微々る微々る at 2012年06月05日 22:16
>>おーちゃんさん

ありがとうございます^^

ってか、喜んで良いものか(´・∀・`;)

自分も鯉より恋・・・

なんて言ったら大変ですwww
Posted by 微々る微々る at 2012年06月05日 22:18
>>沿岸さん

やってました^^

そういえば、沿岸さんの車らしきものが遠くにみえたような???
Posted by 微々る微々る at 2012年06月05日 22:19
>>tugaruさん

こんばんは♪

いえいえ、こちらそ訪問していただきありがとうございます^^

これからもまた、覗きにきてください(^∀^)ノシ

釣果は期待できませんが(´・∀・`;)
Posted by 微々る微々る at 2012年06月05日 22:22
今年の1本目、おめでとうございます(^O^)/
しかし、今日はミンナで釣って・・・
あ~あ!釣りて~なぁ~(T_T)

しかし、この鯉も凄いですね!
中々釣れるもんじゃ無いですから♪
やり取りに20分!エイじゃ無くて良かった^m^
Posted by ヒラッチ at 2012年06月05日 22:25
キターーー(●^o^●)。

シーバスやりましたね。魚種は違えど佐渡のストレス発散 完了

この調子で去年の幻のデカシー様生け捕っちゃって下さい。

鯉デカいですねーーーわたくしの自己最高記録60cmを

軽々と越えちゃいましたね。

釣れたんじゃなくて釣ったんです。

お見事の一言

 エッグイーターの異名を持つ鯉にわたくしも

20分ほどフローターで引きずられ泣いたことを思い出しました。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2012年06月05日 23:11
おめでとうございます!
いいですね~皆さん釣られてますね~

鯉スレひきますよね~3ポンドで60UPかかった時は45分かかりました(笑)
Posted by オザキ26 at 2012年06月06日 00:11
シーバスおめでとうございます^^ 私も昨シーズン同サイズ釣りました

アーリー84でかなり楽しめたんじゃないですか^^
Posted by ハンチング at 2012年06月06日 07:27
こんにちは!LMです!
いいな~シーバス
なんて言ったらいいかコイ・・・
でもチビ相手じゃない引きで思いっきり釣りを堪能したんじゃ~ないですか?
自分も大きいの釣りたいですよ!!
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2012年06月06日 11:41
>>ヒラッチさん

ありがとうございます^^

そーですね、活性が高かったみたいですね

鯉は予定外でしたね

ラインブレイクでのルアーロストが怖かったので、良かったです(@_@)

やり取りは良い経験になりました

ホント、エイじゃなくて良かったです^^;
Posted by 微々る at 2012年06月06日 16:54
>>gomigagokoさん

やっときました^^

久々に良いヒキを味わえたので、気分スッキリです

この調子を維持して、今年はぜひランカーを(^0^)/

鯉はデカかったです…

しかも太い(+_+)

これがシーバスだったら絶叫してたんでしょうね(-.-;)

やり取り自体は楽しかったんですがねぇ
Posted by 微々る at 2012年06月06日 17:09
>>オザキ26さん

ありがとうございます^^

最近、皆さん調子良いみたいですね

3ポンドで60ですか?

それこそアッパレじゃないですか(+_+)
Posted by 微々る at 2012年06月06日 17:16
>>ハンチングさん

ありがとうございます^^
ハンチングさんも経験済みでしたかぁ

アーリー84、めちゃくちゃ曲がってました^^

シーバスではなかったのが、残念です(+_+)
Posted by 微々る at 2012年06月06日 17:23
>>LMさん

こんにちは^^

やっぱりシーバスは良いですね

鯉もあの位の大きさだと、ヒキだけなら楽しいですね

あがってきた時のがっかり感たらないですが^^;

次はシーバスでのランカークラスのヒキを味わいたいです(^0^)/
Posted by 微々る at 2012年06月06日 17:28
あそこは、昔はいい鯉が釣れるので
鯉釣りの人がたくさんいたんですが・・・今ではもう
Posted by おーちゃん at 2012年06月07日 12:39
鯉はシーバスと違ってしぶとそう・・・・・

竿がへし折られなくてよかったですねとしか・・・・・
Posted by 肥満人 at 2012年06月07日 22:21
>>おーちゃんさん

そーなんですかぁ

鯉釣りとはカープフィッシングの事でしょうか???
Posted by 微々る微々る at 2012年06月10日 22:30
>>肥満人さん

そーですね、初めて釣りましたがかなりしぶとかったです^^;

ロッドの破損と、ルアーロストだけが怖かったので、なんとか無事にランディングできて良かったです(´・∀・`)
Posted by 微々る微々る at 2012年06月10日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドチラサマデスカ???
    コメント(22)