ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年06月10日

こんな日もあるもんだ

お疲れ様ですm(_ _)m


ここ一週間、残業ラッシュと休日出勤(;一_一)


本日も休日出勤で6時に起き、こんな音楽を聴きながら、足どり重く会社に向かいます・・・


しかし、本日はツイてます^^


機械トラブル連発で、業者を呼んで補修


しかし、一日で補修できる状態ではなく、今日は機械が使えず、休日出勤なのに微々る達は10時にお帰りwww


これはチャーンスがキタ━━(゜∀゜)━━!!


が・・・こんな事になるなんて予想しておらず、釣り具は家の中・・・


俺はなんてバカなんだ(ノд`)


かっ、帰るしかない


先週は遊び過ぎたので、本日は帰宅後に釣りに行くのは難しい・・・


完全に自暴自棄したが、車の中で良い作戦が思い浮かびます^^


名付けて、「嫁様のご機嫌伺い作戦!!!」


作戦って程のものでもなく、働く世のお父さん方は結構使っていますよね^^;


まずは


指令1   「お昼ご飯のおつかい」


息子が小さいので外食するわけにもいかず、いつものこちらへお持ち帰り注文^^
こんな日もあるもんだ

出来上がりが遅いので、ついでに某河口偵察


そんな時にヒラッチさんから、誘惑メールが^^;


フィッシャーマンへお買い物&その後釣り行かない?とのメール


フィッシャーマンに行ったら、確実に嫁様のご機嫌は微妙になってしまう


涙をのみ、夕方の釣りだけに参戦予定の意向のメールを返信(嫁様のご機嫌次第ですが・・・)


おつかいで帰宅し、昼食後はすぐ


指令2    「嫁様のお買い物のドライバー」


ドライバーの職務後、帰宅しいつもの





け・い・ば!!!





☆エプソムカップG3☆


いつものセコい買い方^^


※ワイド※

6-2,3,4,7,9,11,12,16


100円×8通り=800円


※複勝※

16

1300円×1通り=1300円


☆合計☆

800円+1300円=2100円


トーセンレーブは確実なはずなので、いつもの穴狙い











イケイケ、トーセンレーブゥ!!!










ワイドの6-3キタ━━(゜∀゜)━━!!











2100円で7000円ゲット^^


今日はホントにツイてます、怖いくらいに・・・


で、今日のメインイベントのシーバス退治!!!


本日のポイントの挑戦は初めてではないんですが、微々る的には難しいポイントな為、敬遠しておりましたが、おじさん先生とヒラッチ先生にレクチャーを受け挑戦(◎田◎;)


ヒラッチさんに案内されたポイントへ入り、いざ


適度な濁りと、波っけがありいかにも釣れそう^^


すると10投目位で






「コツン!!」









続いて











「ゴツーーン!!!」










すぐさまフッキングヽ(`Д´)/



ドラグが「ジッ、ジジッ・・・」


この位なら、磯場なので、ドラグはフルロックで勝負!!!


ルナミスがよく曲がりますが、主導権は渡しません


が、ここの問題は取り込みなんです(・.・;)


敬遠していた理由も、取り込み方・・・


ぶち抜きでのフックアウトやロッドの破損は悔やまれるので、ヒラッチさんに助けを求め、無事ランディングヾ(´∀`)
こんな日もあるもんだ


測定方向逆なんですが、気にせず^^;


信じたお気に入りのルアーで、初の磯シーバス!!!


色が全然違いますねぇ~







くぅぅー、イインデス!!!気持ちいいんです!!!






安心して食べれるなら、気持ち良すぎて絶叫したでしょう



食べたら美味しかったでしょうねぇ~


サイズ計測後、涙のリリース・・・



マジ、東〇電〇の〇〇野郎┃_ゝ`)



その後、微々るは一度のアタリのみ^^;


続いて、おじさんがヒーット!!!


タモを抱え、急いで向かいますがタモ入れ前に無念のフックアウト(ノд`)


おじさんは3バラシだったらしいです


で、最後はヒラッチさんがヒッート!!!


微々るは急いで駆け寄り、押し波にやられながら、なんとかランディング
こんな日もあるもんだ

こんな日もあるもんだ
ヒラッチさん、いい笑顔です^^


先程のタモ入れのお返しができて良かったです(´・∀・`)


おじさん先生、ヒラッチ先生ありがとうございました(^∀^)ノシ


良い勉強になりました^^


今日は仕事も、競馬も、釣りも全てアタリ日


こんな日もあるんですね、LUCKY DAY♪


明日からの一週間、とっても怖い微々るです(´・∀・`;)



P・S ヒラッチさん、便利グッズありがとうございました^^
    大事に使わせていただきます♪

☆詳細☆

Fish:シーバス 50cm   
Rod:SHIMANO LUNAMIS S906ML
Reel:EXSENCE CI4 4000S
Line:G soul WX-8 PE1号
Leader:ナイロン 20lb
lure:OCEA LIPLESS 85   Shore Line Shiner Z 120F 
Field:磯周辺
Time:17:00~18:30
HitPoint:2Hit 1catch
Weather:Fine

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
↑よければクリックお願いいたしますm(__)m↑




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー()の記事画像
サイズUPせず ~色々釣りたい二週間分~
寝坊の果てに ~3枚目、4枚目編~
開幕戦へ ~仕事後釣行&休日前釣行&休日釣行編~
釣り納め&2014総括
同じカテゴリー()の記事
 サイズUPせず ~色々釣りたい二週間分~ (2015-06-28 16:30)
 寝坊の果てに ~3枚目、4枚目編~ (2015-06-02 14:26)
 開幕戦へ ~仕事後釣行&休日前釣行&休日釣行編~ (2015-05-08 21:45)
 釣り納め&2014総括 (2014-12-29 16:50)

Posted by 微々る at 22:12│Comments(22)
この記事へのコメント
WX8は凄く使い易いですよね!
磯はやっぱりミノーな感じですかね?
Posted by Usuke at 2012年06月11日 00:05
おめでとうございます。
バラし王より
Posted by おーちゃん at 2012年06月11日 06:34
昨日は、忙しい1日でしたね♪

しかし、良い1日で良かった♪
タモ入れありがとうでした(^O^)/

仕事は、早く終わり・競馬も当て・シーバスまで・・・
今日から、暫く大人しくして居て下さい^m^

また、行きましょう♪
Posted by ヒラッチ at 2012年06月11日 08:01
つきまくりですね^^

そのウンが続きますように!

自分も今朝やってきました。
Posted by さとう@沿岸 at 2012年06月11日 11:34
>>Usukeさん

確かに使いやすいですね

ラインにコシがあるっていうか、リーダーの結束もやりやすいですし^^

磯でのヒットは初めてだったんですが、どーなんでしょうかね?

ワームでも釣れるみたいなんですが、根ガカリロストの怖い自分はミノーのみの使用でした

これからレパートリーを増やしていきたいですね(`▽´ゞ
Posted by 微々る at 2012年06月11日 14:29
>>おーちゃんさん

ありがとうございますm(__)m

これも全て先生方のお陰でございます^^

また宜しくお願いします(`▽´ゞ
Posted by 微々る at 2012年06月11日 14:31
>>ヒラッチさん

そーですね、忙しかったですがかなり充実してました^^

誘ってもらって、教えていただいたお陰で念願の獲物を仕留められました!!!

こちらこそタモ入れありがとうございました♪

こんなに良い事が続いたので、この先少し不安です^^;

おっしゃる通り、少し大人しくしてます♪

また、宜しくお願いします(^0^)/
Posted by 微々る at 2012年06月11日 14:35
>>さとう@沿岸さん

そーですね、ちょっと怖いです^^;

しばらくはウンをためないといけないと思います(@_@)

今朝も出動ですか?

そのタフさには驚きです(+_+)
Posted by 微々る at 2012年06月11日 14:37
52cm 2尾釣れました^^
Posted by さとう@沿岸 at 2012年06月11日 14:49
釣り神様のヒラッチさんのご利益でしょうか^^

あ~私も釣り運UPしたいです(>_<)

福島から南東の方角にお祈りしてみます


シーバスお見事です^^
Posted by ハンチング at 2012年06月11日 21:24
競馬も獲って魚も獲って・・絶好調ですね~。
Posted by みちのく at 2012年06月12日 08:04
今週は、馬にも魚にも見放されました~(涙)
しかし、そちらはシーバス絶好調ですね~
はやくこっちまでまわってこないかな~~~?
Posted by LM at 2012年06月12日 10:12
>>さとう@沿岸さん

さすがですねぇ^^
Posted by 微々る at 2012年06月12日 11:36
>>ハンチングさん

ありがとうございますm(__)m

そーですね、釣神ヒラッチさんに言われた場所でゲットできたので、釣り神様のお陰です(^0^)/

南東方角へのお祈り、効きますよぉ(@_@)
Posted by 微々る at 2012年06月12日 11:40
>>みちのくさん


競馬はセコい買い方なので、獲ったうちに入らないですねぇ〜

この好調が続いてくれれば良いんですけどねぇ^^;
Posted by 微々る at 2012年06月12日 11:43
>>LMさん

先週はお馬さんに見放されましたが、今週は良かったですねぇ(@_@)

シーバスの調子、上がってきました

そろそろLMさんの方にも^^
Posted by 微々る at 2012年06月12日 11:46
ホント綺麗な色してますね~

食べたら身も引き締まって

さぞ美味なんでしょうね

これはまた遠征するしかないでしょうね

奥様にばれないように・・・(V)o¥o(V)
Posted by gomigagokogomigagoko at 2012年06月12日 22:43
>>ゴミさん

そーですね、綺麗でしたねぇ^^

一昨年までだったら、刺身やフライで美味しく頂いていたんですが(´・∀・`;)

遠征したいんですが・・・・

休み、資金、嫁様のご機嫌と問題が山積みなんです(゜∀゜;)
Posted by 微々る微々る at 2012年06月13日 21:12
昨晩はお邪魔しました!
○○コの臭いは大丈夫でしたか?(笑)
お世話になりました。
よろしくお願いします。
Posted by タカ坊主 at 2012年06月17日 20:06
○○コの臭いは・・・・・

いろいろに取れてびみょー^^;

また飲もう!
Posted by さとう@沿岸 at 2012年06月17日 20:22
>>タカ坊主さん

昨日はお疲れ様でした^^

お陰さまでバレずに・・・^^;

〇〇には違うものも連想してしまいますねwww

また覗きに来てくださ~い(^∀^)ノシ
Posted by 微々る微々る at 2012年06月17日 22:55
>>沿岸さん

久しぶりにお顔を見れて、お元気そうで安心しました^^

3次会行きたかったです(´・∀・`;)

次回もぜひ、宜しくお願いします(^O^)/
Posted by 微々る微々る at 2012年06月17日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな日もあるもんだ
    コメント(22)