ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年08月23日

暗がりの中での探し物

お疲れ様ですm(._.)m


最近、嫁様に全く相手にされません・・・(´・∀・`;)


なので、本日は早朝から某サーフへいつものようにお魚さんに相手をしてもらいに^^


最近、サーフ好調な情報の為、平日でもたくさんアングラーが居るので、新ポイント開拓の為、昨日の仕事終わりに山Pと某サーフを偵察


うん、よさ気です^^


ですが、時間帯が遅いために実釣は我慢


で、本日狙いに行ってきました!!!


昨日は、ワクワクしすぎてなかなか寝付けず、今日も予定の時間より1時間も早く起床^^;


夜明け前、現場に到着しますが山Pはまだの為、待機


周りは明かりもなく、怖いですね((((;゜Д゜))))


お化けでも出るんじゃないかと、ビクビクしてました


山Pが到着し、いざ出陣♪


まずはミノーで探っていくと10投もしないうちに












「がつーーん!!」













「ジジジー、ジジジー」













いや~ヒキます


なんだこれ?


青物ですか?


暗がりの為、全く見えず・・・


すると、山Pが








「シーバスですよぉ!!」







へ?違くない?





てか、デカッ










どーーん!!










暗がりの中での探し物




暗がりの為、上手く写れませんでした(´・∀・`;)


サイズを計測

暗がりの中での探し物

やりました、自己新記録キタ━━(゜∀゜)━━!!


開始10分で満足しちゃいましたヾ(´∀`)


その後、沖めのブレイク付近で

暗がりの中での探し物


最後に

暗がりの中での探し物

本日のサーフ、高活性でした^^


しかし、集中力は続かずこんな写真を(^∀^)ノシ


朝日に向かいキャストを繰り返す山P

暗がりの中での探し物


頑張り虚しく、残念ながら山Pはボッ・・・


微々るの立て続けのヒットに最後は呆れてました^^;



その後、所用がある山Pと別れ30分だけと決め、微々る単独でいつもの河口へ


開始早々、隣りのアングラーがシーバスゲット!!!


で、お帰りになられ、新兵器のミノ―で微々るも狙うと





ヒィィィィーーーート!!!





しかし、エラアライ一発でバラシ・・・


そんなに幸運は続きませんね^^;


新兵器でHITしたのが唯一の収穫でした


しかし、サーフでは3連勝!!!


こんな感じに嫁様に相手してもらえるなら、嬉しいんですが、無理そうなのでしばらくはお魚さんで我慢します^^;


狙ったポイントでの釣果、久しぶりの満足のいく釣行でした(´・∀・`)



☆詳細☆

Fish:ヒラメ 56cm ソゲ×2(31センチ)   
Rod:SHIMANO LUNAMIS S906ML
Reel:EXSENCE CI4 4000S
Line:CAST AWAY PE1号
Leader:ナイロン 16lb
lure:Spin BreezeAR-C120  DUPLEX65  Shore Line Shiner Z 120F 
Field:秘密のサーフ
Time:4:30~6:30
HitPoint:3Hit 3catch
Weather:Fine






このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
夏間近
近づく春
釣り納めと忘年会
夏の終わり
ゴルフ 時々 釣り
打ち納めと釣り納め
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 夏間近 (2019-06-04 08:51)
 近づく春 (2019-03-07 17:18)
 釣り納めと忘年会 (2018-12-08 10:59)
 夏の終わり (2018-09-06 16:47)
 ゴルフ 時々 釣り (2018-06-16 11:07)
 打ち納めと釣り納め (2017-12-14 15:29)

この記事へのコメント
ナイスヒラメ!おめでとう^^


嫁さんより若いチャンネイに相手されたいで~す。
Posted by みちのく at 2012年08月23日 18:14
うぉっ!絶好調ですね!!誘って欲しかったぁ。。

今日は自分も某河口サーフ行きましたがマイクロヒラメ(3cm)で終了でしたw

やっぱり人多いところより開拓して釣れた方が気持ちがいいですよね♪
Posted by ガストロン at 2012年08月23日 18:55
私の自己記録に後3cm…
死ぬ迄逃げ切らねば(^^)
しかし、残りの人生は圧倒的に
逃げきれないか…赤い彗星からは?
Posted by おじさん at 2012年08月23日 21:22
>>みちのくさん

ありがとうございますm(._.)m

せっかく釣れたのに、暗がりだったのでドヤ顔できませんでした^^;

若いチャンネー、良いですねぇ(@_@)

お腹も出てきましたし、自分はもう、お金払わないと相手にしてもらえません(:_;)
Posted by 微々る at 2012年08月23日 21:22
>>ガストロンさん

はい、珍しく好調です♪

デキ過ぎで、ちょっと怖い位です(@_@;)

今回のポイントは、日曜に後輩と再チャレンジするつもりなので、また好調でしたら、次回はぜひ♪

自分はどうしても人見知りなので、混んでる所は苦手で避けてしまうので、新開拓の地での今回のような釣果は、悶絶級の嬉しさで絶叫してしまうほどでした(+_+)

後何カ所か試したいポイントがあるので、これからが楽しみで仕方ありません(*_*)

ガストロンさんみたいにホームって呼べるポイントにしたいです(`▽´ゞ
Posted by 微々る at 2012年08月23日 21:30
>>おじさん

後3センチですかぁ(@_@;)

前回ご一緒した時のおじさんの怒涛のヒラメ5連発を見せられてますので、近いようで遠い3センチですね^^;


なんとかおじさんの生きてるうちにドヤ顔メール送れるように精進します(`▽´ゞ

またご指導、宜しくお願いしますm(._.)m
Posted by 微々る at 2012年08月23日 21:37
(^O^)お見事な釣果ですね、自己記録更新やりましたね〜(^O^)オイラも青物自己記録更新したいですね、最近は青物渋いので頑張ってみます
Posted by マサ at 2012年08月23日 21:46
陸っぱりで、まだ50オーバー釣った事が有りません(T_T)

サーフ絶好調じゃないですか!!
微々る君に着いて行きます(^O^)/

みちのくさんと同じく、カミさんより
若いお姉ちゃんと仲良くしたいです^m^
Posted by ヒラッチ at 2012年08月23日 22:30
>>マサさん

はい、やっちゃいました(@_@)

久しぶりにまともなサイズのヒラメのヒキだったので、ビビりましたが^^;

最近サーフの調子が良いので、自分はしばらくは青物封印して、サーフ調査を継続したいと思います(`▽´ゞ
Posted by 微々る at 2012年08月24日 17:29
>>ヒラッチさん

たまたまです^^;

釣った自分が一番驚いてますから(@_@;)

この好釣果もいつまで続くかわかりませんので、釣れる時にサイズ更新を狙っていきたいと思います(`▽´ゞ

自分についてきたら、この後はボッの嵐になってしまうかも・・・^^;
Posted by 微々る at 2012年08月24日 17:33
こんばんは!
釣ってますね~~~
自己新おめでとうございます!」
こちらは、暑さでバテバテ・・・
歳ですね~
涼しくなったらがんばりますね~!
Posted by LM at 2012年08月24日 21:26
こんばんは!

コメントありがとうございました!bon太郎です!

すんばらしいですっ!!

そして陸からの56とかスゴすぎます!

ひいたでしょーねぇ~!うらやましっす・・・

今シーズンフラットはまだ舌ビラメと毒針持ったアイツのみです・・・

フラットフィッシュに入るか分かりませんが(笑)
Posted by bon太郎 at 2012年08月24日 22:39
>>LMさん


お晩です♪

最近、不思議な事に好釣です^^;

自分もかなりバテバテですが、この状態の時を逃したらいつ釣れてくれるかわからないので頑張ってます(@_@)

しかし、この暑さはいつまで続くんでしょうか(+_+;)
Posted by 微々る at 2012年08月24日 22:52
>>bon太郎さん

こんばんは♪

いえいえ、こちらこそありがとうございましたm(._.)m

いやいや、あまり調子に乗らせないでください(*_*)

ピノキオみたいに鼻が伸びすぎて大変な事になっちゃいます^^;

マグレ以外のなにものでもありませんので(+_+)

毒針のあいつ・・・

自分も先週、某サーフで見かけました

その日は、怖くてウェーディングをやめてしまいましたwww

最近、毒針君は良く見かけるので、気をつけなければいけませんねf^_^;
Posted by 微々る at 2012年08月24日 22:58
最近の微々るさんの釣果を拝見いたしますと

魚種撲滅委員会に所属していますね。(V)o¥o(V)

何はともあれ、絶好調であります。

見ているこちらも

なにやら気分がいいですな。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2012年08月26日 01:05
好調羨ましいです!
前回のマダイも、いわきのルアー釣りでは、個人的には初めて見ました。
いい釣り場に行きやすい環境もいいですねぇ。
Posted by 肥満人 at 2012年08月26日 14:49
>>gomigagokoさん

はい、してます♪

って、嘘つきました^^;

しかし、サーフはそんなに甘くないのでいずれ・・・

この調子で、魚拓に取れるサイズを狙っていきたいと思います(´・∀・`)
Posted by 微々る微々る at 2012年08月26日 19:07
(笑)お疲れ様です!そうですか・・・奥さまに・・・(笑)
しかし・・・ヒラメ凄いです!!!
サーフ・・・自分も本格的にやりたいのですが・・・
海が遠いのは言い訳ですが、ポイント探しも大変で・・・(笑)結局・・・いつもの場所になってしまいます(笑)
おめでとうございます!!!
Posted by タカ坊主 at 2012年08月26日 19:09
>>肥満人さん

マグレが続いてしまってます(・.・;)

真鯛はたまに釣れるらしいです♪

おじさんやヒラッチさんも仕留めてるらしいですし^^

良い釣り場や環境は良いんですが、汚染が残念でなりません(ノд`)
Posted by 微々る微々る at 2012年08月26日 19:12
>>タカ坊主さん

ありがとうございます(*^_^*)

嫁様には、全くと言っていいほど・・・(笑)

ラメヒーはたまたまの完全マグレです^^;

自分、サーフはボーズ率が高いので、暑いこの時期がメインになりそうです

ウェーディングしてると少しだけ暑さが和らぐので(´・∀・`)

あとは土、日がなかなか休めないのでしばらくはサーフに行きそうです^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年08月26日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暗がりの中での探し物
    コメント(20)