ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年12月15日

ゆるゆるフィッシング

お疲れ様ですm(_ _)m


慣れないスマホで毎日不便で仕方ありません・・・


片手で打てたメールや電話も、携帯の大きさで無理で・・・


今までは気軽に見ていたサイトやブログも、アクセスに時間がかかりイライラ(ノд`)


スマホなんて出なければ


時代の波に乗れてません(T_T)


話は変わりまして


12月14日(金)の釣行記です


思ったよりも仕事が早く片付き、ちょいと某所へ


先週までは不運ラッシュで行けなかったのでしたので、久々のフィッシング^^


おじさんにメールを入れると、来るとの事なのでお先に


チビすけメバルが3匹


風も強く、釣りづらい・・・


耐えられず、おじさんが来るまで時間があるので選挙の期日前投票へ


貧乏暇なしで、日曜も仕事なもので・・・(ノд`)


正直、政治になんてな~んも期待してませんが、投票もしないで自分の将来を決められたくないんで・・・


って思ってますがなんも変わらないんでしょうけど^^;


期日前投票を終え、某所へ戻るとおじさんが待ってました^^;


風もなくなっており、快適なフィッシング♪

ゆるゆるフィッシング

ゆるゆるフィッシング

ゆるゆるフィッシング

良い感じで釣れてくれます♪


ヒラッチさんも遅れて登場し、ワイワイガヤガヤ^^


ライトゲームのメバリング


このユルイ感じが大好きです(人*´∀`)


なんやかんやで2時間、楽しみました


※今月の散財品※

100均で購入したトング

ゆるゆるフィッシング

アジングの時のアジの暴れ加減で、いつも良い写真が撮れないのでアジ掴みを探してました^^


わざわざ釣具屋で買うのももったいないので、100均で探しており、やっと小さいサイズを見つけました♪


まー今年は出番ないですが、来年のアジングシーズンにデビュー予定^^



廃盤?のピンテールチューン

ゆるゆるフィッシング


こちらも来年デビュー予定です♪


ボーナスで、嫁様からお小遣いを少しばかりいただけたので、しばらくは散財ラッシュ・・・・^^;


☆DATE☆

Fish: メバル×9(MAX16センチ)   
Rod:CALZANTE EX 732UL-T
Reel:CALDIA 2004
Line:ナイロン4lb
lure: ロックンベイト  
Field:誰も居ない所
Time:17:30〜20:00
Weather:Fine


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
ポチっとお願いします(ΘωΘ)ノ


















このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(散財品(釣り具))の記事画像
近づく春
自己ベストと新釣果
始動
夏休み ~釣りやら、旅行やら~
夏のライトゲーム
ヒラメがお酒にかわります
同じカテゴリー(散財品(釣り具))の記事
 近づく春 (2019-03-07 17:18)
 自己ベストと新釣果 (2018-05-22 10:25)
 始動 (2018-01-11 17:08)
 夏休み ~釣りやら、旅行やら~ (2017-07-29 16:44)
 夏のライトゲーム (2017-07-22 10:28)
 ヒラメがお酒にかわります (2017-06-14 18:30)

この記事へのコメント
100円トング。

自分も使ってます。

ただ、先端のギザギザが、パスタをつかむのには最適。

魚をつかむには?

ギザギザが緩く、つるつる魚が逃げます(泣)

お魚にやさしいワニグリップ。
Posted by tugaru at 2012年12月16日 03:19
微々るさんもタフですね(笑)

真冬のメバリングお疲れ様でした。

あっ!ビームリーチ買ってきましたよ ^^

クロソイ釣ってきますね ^^ v
Posted by のぶちんのぶちん at 2012年12月16日 06:56
話し聞いて、昨日ダイソーに探しに行ったのですが…
小さいのは有るんだけど、先端のギザギザが鋭い感じで魚へのダメージが心配になる様なのしか無くて…
近くの酒屋で酒買って帰って来ました。
そろそろ、引退だなぁ
釣りも…目が見え無いから
Posted by おじさん at 2012年12月16日 08:37
自分も来シーズン用にコウメ70ネットオークションにてポチポチしてます
オフシーズンのせいか以外と安く落札できてます(笑)
お小遣いの7割わ最近チビちゃんのおもちゃに消えてます
今日もマグネット絵本とやらに出費あり(泣)
Posted by いーさん at 2012年12月16日 14:42
最近、スマホの反応の悪さに、イラッ!とします(ーー;)

微々る君とは、久々の釣りでしたね♪

私は、全然釣れ無くて、
話しに行っただけだった様な・・・
でも、それが楽しいんですが^m^

鯵も、何時の間にか終わったようだし
トンングは、来年買います^m^
Posted by ヒラッチ at 2012年12月16日 17:12
綺麗なメバルですね。

模様がクッキリしてて良い!

ワタクシも今回メバルに少しチャレンジしてみました。

小さいのに結構引いて面白いですね。

明日から色んなところを回りポイント探ししてみます。

ハムありがとうございました。

大変おいしかったです。

 ワタクシごときに散財させてしまってあいすみません。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2012年12月16日 23:42
5時半から…釣りできますか…(笑)
ずるいな~~~♪(笑)
自分は…早くいわきに着いても…8時半ですからね~♪(笑)
これからメバルいいですね~♪
Posted by タカ坊主 at 2012年12月17日 08:49
震災前は食べる目的だったので「ワニグリップ」使ってましたけど、今はリリース前提。トングいいね!!レッツダイソーww


メーカー問わず、有頂天カラーはそそられますなぁ。
Posted by みちのく at 2012年12月17日 15:43
こんばんわ~^^

私も年明けにスマホへ変わる予定です・・・
片手でメールも打てないし中途半端な大きさで動画視聴もタブレットに比べるといまいちなんですよね^^;

12年以上もドコモ使ってますが今の時代、長期ユーザーへの見返りがほぼ無いので家族揃ってアウへ移籍するつもりですw

その移籍特典をごねて色々貰っちゃおうという魂胆です(笑

先日100均で”たこやき裏返し棒”というマイナスドライバーみたいな形の器具を買いました♪
用途はイカ絞めに使おうかと思ってます(´Д`)
Posted by kajiABU at 2012年12月17日 21:32
どこでピンテール入手したんすか!?水戸まで探しに行ったのに。。。泣

自分は来期のためにベビーローディー大量買いしましたが、たぶん釣れないと思う・・・。
Posted by ガストロン at 2012年12月18日 00:55
>>tugaruさん

あら?

使ってますか?

100均って本当に便利ですよね^^

まだ、魚を掴んでないので、来年のアジングシーズンが楽しみです(^3^)/
Posted by 微々る微々る at 2012年12月19日 17:13
>>のぶちんさん

いやいや、全然です^^;

風がふいたらすぐに退散しちゃいますから(@_@;)

ビームリーチ、なかなか使えますよ♪

これでクロソイや尺メバルをやっつけちゃってください(^○^)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月19日 17:19
>>おじさん

ありゃ?

なかったですか?

自分も何件かまわってやっと見つけました^^;

しかし、どこのダイソーか覚えてません( ;∀;)

釣り引退はしてはいけません(^3^)/
Posted by 微々る微々る at 2012年12月19日 17:26
>>いーさん

この時期は危険ですね^^;

寒くて家に居る時間が増えるので、ついついポチポチ…

散財は楽しいんですが、毎日お財布から悲鳴が聞こえます( ;∀;)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月20日 15:35
>>ヒラッチさん

自分は毎日イライラしてます(T_T)

ネット接続の悪さと、電話機能の悪さに…

そーですね、ヒラッチさんとは久しぶりでしたが、やはり楽しいですね♪

また宜しくおねがいします(^3^)/
Posted by 微々る微々る at 2012年12月20日 15:39
>>ゴミさん

メバル、楽しいです♪

ボウズはほぼないですし、引きかたがたまりません(^○^)

これを機会にぜひゴミさんもメバラーへ(^3^)/

ちなみに自分はハム会社のまわしものではないですよ(^○^)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月20日 15:47
>>たか坊主さん

距離が近いので^^;

たか坊主さんのところからだと大変ですよね(T_T)

これからは寒さと雪道とも闘わねばならないですからね(T_T)

逆に自分がスノボーやってる頃はたか坊主さんの方に住んでいる方々がウラヤマシカッタです^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年12月20日 16:21
>>みちのくさん

困った時のダイソーですね(笑)

貧乏な自分は、ダイソーさんに頼りっぱなしです^^;

来年にトングデビューですが、手始めにメバルを掴んで確かめてみます(^○^)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月20日 16:24
>>kajiABUさん

自分も長年docomo使ってますが、このユーザーを軽視してのサムスン推しにはイライラしてます(T_T)

iPhoneを待ってましたが、その前に壊れてしまい…

スマホにして、月々の支払い額も上がってしまいましたし、いいことなしです(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月20日 16:28
>>ガストロンさん

ネットで見つけました^^;

かなり探してやっとでした( ;∀;)

良かったら売ってる店、教えますよ(^3^)/
Posted by 微々る微々る at 2012年12月20日 16:30
いえいえ。若い方の釣り見せていただきました。
そんな釣り・・・してた時もあったけどなぁ
今は、できないんだよ。

_| ̄|○ ガックシ・・・

引退です。







年明けまで
Posted by おじさん at 2012年12月20日 21:43
(*´∇`)最近寒さも厳しいですね、メバルさんの季節到来ですね(´∀`)オイラはこないだライン巻き替えしました、(´∀`)次回釣行はメバルさんに癒していただきます
Posted by マサ at 2012年12月21日 07:44
>>おじさん

たいしたの見せてないですよ^^;

引退届は一時的に自分が預かってますので、来年になったらすぐお返しします♪
Posted by 微々る微々る at 2012年12月21日 23:17
>>マサさん

もう完全にシーズンですね^^

あちこちでロッド振っている音が聞こえてきますからね♪

これからの時期は、遅寝遅起きのグータラフィッシング生活に移行です^^
Posted by 微々る微々る at 2012年12月21日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるゆるフィッシング
    コメント(24)