ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年12月21日

どんちゃん騒ぎの三日間

お疲れ様です^^


最近、用事が立て込んでいて訪問、コメントが遅れていましてすみません(ノд`)


年末は色々忙しいですね(´・∀・`;)


話は変わりまして


私事ですが、ついに・・・・


待ち焦がれた二年に一度のお祭りの日がやってキタ━━(゜∀゜)━━!!


今回は震災があった為、三年ぶりです♪


入社以来の恒例のグループ旅行


毎月せっせと3000円ずつ仲の良い仲間で二年間積み立て、会社から支給されるお金を合わせて^^


入社以来、北海道、仙台、横浜、新潟、埼玉、大阪、神戸、福岡、沖縄と名だたる歓楽街を制覇・・・(笑)


自分が推した北海道と名古屋は・・・


却下・・・


名古屋って言ったら・・・素敵な街なのに・・・


無念です(泣)


自分、幹事なんですが・・・┐(´д`)┌


場所は話し合いの結果、2月17日~12月19日までの二泊三日の広島に決定


メンツは会社の仲良し6人♪



朝から無理矢理・・・

どんちゃん騒ぎの三日間

飛行機に揺られ、広島につく頃には運転手以外の5人はいい気分(@_@;)


まずは到着後はレンタカーである場所へ


で、こちらに乗って

どんちゃん騒ぎの三日間

いざ宮島へ♪




厳島神社に参拝



どんちゃん騒ぎの三日間

どんちゃん騒ぎの三日間


参拝よりも釣りがしたい・・・┃_ゝ`)コソ



夜は広島市に戻り、有名な牡蠣のお店「かなわ」へ^^


各地に店舗がある本店

どんちゃん騒ぎの三日間

食わず嫌いだった為、初の生牡蠣

どんちゃん騒ぎの三日間

どんちゃん騒ぎの三日間

どんちゃん騒ぎの三日間

もう、言うことありません┐(´д`)┌


その後も牡蠣づくしで、初日の広島を堪能

どんちゃん騒ぎの三日間

最後は、日本酒もいってしまい、気分は最高潮^^


そのまま、夜は歓楽街へ♪

どんちゃん騒ぎの三日間

素敵なお店が〇っぱい^^;


あんな事あり、こんな事あり・・・


過激な為、省略で(;・ω・)


二日目は午前中に

どんちゃん騒ぎの三日間

原爆ドームと広島平和記念資料館

どんちゃん騒ぎの三日間

考えさせられますね・・・


世界中で違う歴史認識


しかし、戦争の怖さや原爆の悲惨さを目の当たりにすると、ポツダム宣言以降の日本の平和のありがたさを痛感しました


で、昼御飯はお好み焼きを食べに「うずしお」へ

どんちゃん騒ぎの三日間

午後は事前に調べていた釣り具店へ


後輩に運転手をお願いし、散財♪


散財品は後日UPします^^;


夜はお寿司を食べに「鮨 紀廣」へ


値段表がありません^^;

どんちゃん騒ぎの三日間

どんちゃん騒ぎの三日間

集めた会費からなので、みんな遠慮なし


かなりのお値段でした((((;゜Д゜))))


ここでも、飲み過ぎてしまい、夜もまたまた・・・騒ぎました^^;


これも省略でヾ(´∀`;)


最終日の昼に、広島名物?汁なしタンタンメンで終了^^


三日間、飲んで、騒いで、笑って、・・・して・・・


歳のせいか、旅行中に笑い過ぎて腹筋が筋肉痛です(゜∀゜;)


はじけ過ぎてしまった3日間でした^^;









このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
夏休み
満喫の秋
夏休み
禁欲の日々
2年に1度
充実の夏休み
同じカテゴリー(旅行)の記事
 夏休み (2020-08-20 17:23)
 満喫の秋 (2019-11-10 15:40)
 夏休み (2019-08-13 10:18)
 禁欲の日々 (2019-04-01 08:50)
 2年に1度 (2019-02-04 10:06)
 充実の夏休み (2018-08-10 14:40)

この記事へのコメント
仲間と旅行とは♪

微々るさんは素敵な仲間たちに囲まれてますね☆

やっぱ王子かも(笑)

たまにはどんちゃん騒ぎしなくちゃね!

人生一度きり楽しみましょう ^o^ /
Posted by のぶちん at 2012年12月21日 23:22
楽しそうじゃけんの~w

安芸の宮島は行ってみたい場所の一つ。宮島競艇もあるし。

カキも酒もチャンネイも!フルコースですね。
Posted by みちのく at 2012年12月22日 06:49
イーですね…
旅行…最近…行けてませんね…

今夜…いわきお邪魔します。気を使わせて…すいません♪(笑)お土産は…そん時で大丈夫でーす!
Posted by タカ坊主 at 2012年12月22日 07:09
職場の仲間と旅行いいですね
自分は広島は行ったことないです
広島は川が多いのでシーバスの有名なポイント多かったような?
広島焼きの写真がないようですが食べなかったのでしょうか?
Posted by いーさん at 2012年12月22日 10:19
贅沢しすぎじゃないですか!?もちろん夜はランカーゲットですね!w

お土産はいつ取りにいけば・・・?w
Posted by ガストロン at 2012年12月22日 21:32
>>のぶちんさん

王子は勘弁してください^^;

この旅行でのどんちゃん騒ぎは恒例でして、全て無礼講なので、かなり弾け過ぎてしまいますf(^_^;)

二年に一度、思いっきりハメをはずしてます(;・ω・)

年のせいか、毎回腹筋が筋肉痛に・・・^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年12月23日 21:38
>>みちのくさん

広島弁、知ってますね(笑)

宮島、良い場所でした♪

帰りはみんな、帰りたくないの大合唱でしたし^^;

競艇もフェリー乗り場のすぐ隣で、ちょっと覗いたら凄い迫力でした(@_@;)

広島に期待していなかった分、楽しく感じれたんだと思います^^
Posted by 微々る微々る at 2012年12月23日 21:42
>>タカ坊主さん

お会いできず、残念でした(@_@;)

息子の一歳の誕生日でしたので、誕生会してました^^;

お土産、あったんですが賞味期限がきれてしまいました(笑)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月23日 21:45
>>いーさん

広島、良い所でしたよ♪

釣りもしたかったんですが、旅行スケジュール的に無理でして、ロッドは置いていきました^^;

ただ、やっぱり釣りキチ…

釣具やさんには行ってしまいました^^;

確かに河川が多かったので、シーバスポイントはありそうです(@_@;)

広島焼きとは?

名物だったんなら、食べたかったですね^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年12月23日 21:49
>>ガストロンさん

この旅行は贅沢三昧です^^;

なんせ、みんなで集めるお金は一人頭、10万超えますからねf(^_^;)

なので、値段表のない店も怖くありません(笑)

ちなみに、夜はメモリアルな夜でしたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by 微々る微々る at 2012年12月23日 21:52
こんばんわ~

仲間と共に旅行。。いいですなぁ~^^

不況の煽りで社員旅行が無くなったのが10年程前でしょうか@@;
それ以降旅行はゼロですよ・・

一番イタいのは積み立ててまで一緒に行きたい人がいないとこなんですがね(笑

広島は福岡から比較的近いので出張も時々ありますが、旅行と出張の食事はクォリティが違い過ぎて知らないお店ばかりですわ(ノω`*)
Posted by kajiABU at 2012年12月23日 21:54
>>ガストロンさん

ちなみに、お土産は・・・

ランカーの釣りかたで勘弁してくださいf(^_^;)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月23日 21:54
>>kajiABUさん

旅行は最高ですね♪

うちの会社も当初は2回にわけて全員旅行だったのですが、不況と忙しさでグループ小旅行&減額に変更になりました^^;

しかし、こちら的にはお陰で好きな仲間と行けるのでありがたいんですがf(^_^;)

自分も旅行の積み立てやってなかったら、入れるお店ではありません^^;

二年に一度の楽園への旅と考えてます(*_*;
Posted by 微々る微々る at 2012年12月23日 22:01
牡蠣いいっすねーー!!!

ワタクシ牡蠣大好きっす)^o^(

広島の牡蠣って言ったら超メジャーっすねー

羨ましいっす。

微々るさんのブログ見てると食べたくなるんだよな

この間も



即、購入いたしました。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2012年12月23日 22:48
贅沢三昧の旅行、羨ましいなぁ!

気の合う仲間と行けば、楽しさ倍増ですね♪

夜のあんなとこや、こんなとこ、行って見たいなぁ^m^

モミジ饅頭、ご馳走様です!
Posted by ヒラッチ at 2012年12月23日 23:08
いいですね~
宮島行ってみたいです。

生牡蠣の苦手は克服できましたか~?
まあ、苦手なものは苦手でもいいと思いますけど・・・・
Posted by 肥満人 at 2012年12月24日 20:49
>>ゴミさん

牡蠣、食わず嫌いでしたが^^;

好きになりました♪

ただ、アタリをひいてしまうお店もあるらしいので、お店選びは慎重になりそうですが(笑)

今年の年末と正月で体重がとんでもない事になってしまいそうです(@_@;)

自分もマッスルしなきゃダメそうです(泣)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月26日 11:02
>>ヒラッチさん

そーですね、このメンバーでの旅行はマチガイナイです♪

なにかしら事件がありますので、笑い過ぎてしまいますf(^^;

紅葉まんじゅうはヒラッチさんの自宅に郵送しましたよ(笑)

住所、間違いましたかねf(^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年12月26日 11:06
>>肥満人さん

広島、もう一度行っても楽しめそうです♪

うまく日程をあわせれば、プロ野球も見れますし( ・∇・)

牡蠣は、大好物になりました(笑)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月26日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんちゃん騒ぎの三日間
    コメント(19)