ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年12月26日

クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~

じんぐるべ~る♪


じんぐるべ~る♪


ロッドがまぁ~がるぅ~♪


あっ、どーも、釣りバカです^^;


世間はクリスマス


息子にはサンタさんから

クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~


嫁様には

クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~


微々るには・・・


枕元を探しても、クローゼットを探しても、靴下にも・・・


こんなもんですね(´д`|||)



うちの息子が一歳になったので、日曜の夜勤前に誕生会

クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~

クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~

で、月曜は夜勤の明け休みでクリスマス

クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~
(息子用)


火曜はお休みでしたので、自分にクリスマスプレゼントを買いに一人で北茨城の上州屋へ


ボーナスで頂いたお小遣いを握りしめ散財


セール&1000円引き券を合わせて


散財品は後日にでも^^;


で、散財の帰りにフラフラと釣りポイントへ


あちらこちらで工事中・・・


狙っていたポイントは入れず・・・


で、某所へ♪


で、最近気に入っているなんちゃってロックフィッシュワームで30分だけ(´・∀・`)


風が強いので、重めのジグヘッドでボトムへ


ん?


やっちまった(´д`|||)


一投目から根掛かり


ん?


あれ?


なんか、ひいてる







ドーン!!!!





クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~








イシモチじゃね?


二投目も

クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~

やべぇ~入れ食い(@ ̄□ ̄@;)!!


ボトムへ落として小刻みにリフトすると


アタリも連発

クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~

サンタさんの海からのプレゼントですかねf(^^;


こうなるとプラグでも狙いたくなる


しかし・・・


沈黙( ̄~ ̄;)


それなら小物は無視して大物を!!!


ジグヘッドも重くしワームも大きいのに変更


すると、少しサイズUP♪


小物のアタリは無視無視(# ̄З ̄)


小物のアタリは無視無視( ̄~ ̄;)


小物のアタリは無視無視・・・


無視できず、先程のワームに戻すと



ヒーーット!!



あれ、ドラグが出る


慎重にタモ入れ

クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~

クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~

クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~

その後も釣れ続き


クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~気づけば真っ暗( ・∇・;)

クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~

ライトゲームの楽しさとタモの重要性を改めて実感した一日でした






このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
新たな楽しみ
夏休み
メモリアルフィッシュ ×2
欲望の秋
過ぎ行くお盆
夏休み ~釣りやら、旅行やら~
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 新たな楽しみ (2019-10-05 18:09)
 夏休み (2019-08-13 10:18)
 メモリアルフィッシュ ×2 (2019-06-28 18:29)
 欲望の秋 (2018-10-08 11:28)
 過ぎ行くお盆 (2017-08-20 16:38)
 夏休み ~釣りやら、旅行やら~ (2017-07-29 16:44)

この記事へのコメント
息子さん1歳ですかまだまだかわいいですね
4歳ぐらいになると自己主張が強く出て最近大変困ってます(笑)
イシモチ30UPいいですね
次はなんちゃってではなくガチでハードロックフィシュを
根掛かりはやり込めばある程度は回避できる様になりますよ(笑)
Posted by いーさん at 2012年12月26日 18:26
息子さん1歳ですかまだまだかわいいですね
4歳ぐらいになると自己主張が強く出て最近大変困ってます(笑)
イシモチ30UPいいですね
次はなんちゃってではなくガチでハードロックフィシュを
根掛かりはやり込めばある程度は回避できる様になりますよ(笑)
Posted by いーさん at 2012年12月26日 18:30
可愛い息子さんですね。

一緒に釣りにいける日が楽しみですね。
Posted by tugaru at 2012年12月26日 20:27
(´∀`)微々るさんJrちゃんお誕生日おめでとうございます、(*´∇`)サンタさんはオイラの所には来ませんでした(・ω・)
イシモチ大漁でしたね!(´∀`)オイラも狙ってみます
Posted by マサ at 2012年12月26日 21:57
凄いなぁ
あそこの、砂泥底はこいつが来るね。

さすが王子!
Posted by おじさん at 2012年12月26日 22:16
誕生日、おめでと~♪
もう1年経つんだね・・・早いなぁ!

ウチには、もう何十年とサンタ来てないなぁ・・・
良い子にしてるんだけど(T_T)

石モチの入れ食い、凄いですね!
ドラグ出る様な引き、味わいたいなぁ♪
で、塩焼きで食べる^m^
Posted by ヒラッチ at 2012年12月26日 23:31
息子ちゃんお誕生日おめでとうございます♪

イシモチいいですね!

今度、クーラーボックス持参で後ろで待ってますので
いっぱい釣って下さい ^^
Posted by のぶちんのぶちん at 2012年12月27日 06:54
お誕生日おめでとうございます♪
パーティー…いいですね~♪
微々るさんは…やっぱり持ってますね~♪(笑)
宝くじ買いましたか!?(笑)
お金渡し、微々るさんに宝くじ買ってもらえばよかったです♪(笑)
Posted by タカ坊主 at 2012年12月27日 09:03
イシモチ釣れるんですね>_<夏の魚と思ってましたが

ビックリです^ ^
Posted by ハンチング at 2012年12月27日 12:28
誕生日&クリスマスおめでとうですね★

アンパンマンカーかわいいっす(^^)

うちの息子は食い物の方が良さげみたいで

食欲半端ないです(-_-;)
Posted by Sキチ at 2012年12月27日 15:32
あそこはよく夜釣りでイシモチ狙ってました。

ワームで釣れるもんなんですね~☆
Posted by ガストロン at 2012年12月27日 17:13
楽しそうだぁ。

年末天気悪そうなんでどうすっか思案中です。
Posted by みちのく at 2012年12月28日 05:03
楽しそうだぁ。

年末天気悪そうなんでどうすっか思案中です。
Posted by みちのく at 2012年12月28日 05:03
>>いーさん

やはり成長するにしたがって、自己主張強くなりますか^^;

今はまだ 、それさえも楽しみなんですが、大変ですよね(@_@;)

ロックフィッシュが好調みたいなんで、再トライしたいんですが、また散財が止まらなくなるので、お財布とそうだんしながら考えてみます(笑)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月28日 11:55
>>tugaruさん

自分でもここまで可愛がるとは思ってませんでした^^;

将来は一緒に釣りに・・・

現在の細やかな夢ですf(^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年12月28日 11:58
>>マサさん

ありがとうございます♪

やはりサンタはきませんでしたか(笑)

悪い事してなかったんですけどね^^;

イシモチ、まだ居そうなので、時間ができたら再挑戦してみたいです♪
Posted by 微々る微々る at 2012年12月28日 12:00
>>おじさん

あそこの楽しみがまた増えました♪

てか、狙ったわけではないのでまたまたなんですが^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年12月28日 12:02
>>ヒラッチさん

ありがとうございます♪

本当に月日が経つのは早いですね^^;

優しい子に育って欲しいですf(^^;

サンタは息子と嫁様にだけ・・・

イシモチはアベレージが20前半だったんですが、群れの中にはもっと凄いのが居たのかも・・・
Posted by 微々る微々る at 2012年12月28日 12:05
>>のぶちんさん

ありがとうございます♪

イシモチ、狙った訳ではなかったのですが、テンションは上がってしまいました(笑)

今回の様な爆釣なら、すぐクーラーもいっぱいにできますよ( ・∇・)

ただ、今回のはまぐれですけど(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月28日 12:14
>>タカ坊主さん

ありがとうございます♪

自分はパーティーより、パン○ィが・・・(笑)

宝くじは買ってないです^^;

そういう運は皆無なんで(´д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月28日 12:17
>>ハンチングさん

自分も夏の夜釣りや、雨の後の濁りの日のみだと思ってました^^;

釣った自分が一番驚きました(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月28日 12:19
>>Sキチさん

アンパンマンカーはかなり気に入ってるみたいで、いつも押して欲しくて、ニコニコしながらまたがります^^

ただ、アパートなんで、2~3メートルで行き止まりなんで停車してしまうんですが(笑)

うちの子も食用、ヤバいですね(´д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月28日 12:27
ライトタックルでイシモチっすか~~~
想像しただけで楽しそうです
これって異常な状態じゃ~ないんですか?
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2012年12月28日 12:27
>>ガストロンさん

自分も震災前はちょこちょこ通ってましたf(^^;

ワームで釣れるとは聞いてましたが、本当に釣れるとは驚きです(笑)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月28日 12:29
>>みちのくさん

ライトゲームは楽しいですね♪

年末はお天気が・・・

正月明けが勝負でしょうか( ・∇・)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月28日 12:32
イシモチってワームで釣れるんですね。

知らなかったです。

結構いい引きをしそうな体型をしていますね

図鑑でしか見たことないので

ちょっと得した気分
Posted by gomigagokogomigagoko at 2012年12月29日 12:25
1年間お疲れ様でした。

イシモチ楽しそうです!
Posted by 肥満人 at 2012年12月29日 15:59
おはようです^^

いやぁ仕事に追われて気づけば大晦日ですよ(笑
休みの日でもメールとか電話対応なんかしてると休んだ気がしませんね・・

サンタさんもイシモチさんも来たようですしこれで年を越せますね~

また来年もよろしくですぅ^^

よいお年をb
Posted by kajiABU at 2012年12月31日 09:56
>>sidemt0529さん

ライトいしもち、予想以上に楽しかったです^^

ただ、30未満だとすぐに浮いてきてしまうので、メバル程のヒキは味わえませんでした(@_@;)

この時期のイシモチは未経験なので、確かに海が少しオカシイのかもしれませんね( ̄~ ̄;)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月31日 15:12
>>ゴミさん

自分もワームで釣れるとは雑誌で見た事ありましたが、まさかあんなに大量に釣れるのは予想外でした^^;

こちらでは春から秋にかけて、夜や雨の後に良く釣れました( ・∇・)

塩焼きなんて最高に美味しいんですけどねぇ~( ̄~ ̄;)
Posted by 微々る微々る at 2012年12月31日 15:16
>>肥満人さん

こんにちは♪

肥満人さんもお疲れ様でした(・ω・`=)ゞ

イシモチ、30超えると楽しめますf(^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年12月31日 15:17
>>kajiABUさん

おはようございます♪

仕事してると曜日感覚や、日時を忘れがちになってしまいますよねf(^^;

毎日、ご苦労様です(`ー´ゞ-☆

海からのクリスマスプレゼントのお陰で、良い感じで年越しできます( ・∇・)

来年も、宜しくお願いいたします(`ー´ゞ-☆
Posted by 微々る微々る at 2012年12月31日 15:28
こんばんは!!
イシモッチングすごかったみたいですね!
自分は仕事で行けませんでしたが釣り友の話では
群れで海黒くなった日もあるとか・・・
今年もあとわずかですね。
この場を借りてご挨拶(笑)
いつも楽しみに読ませてもらってました!!
来年も楽しいブログ期待してます!!
良いお年を!!!
Posted by bon太郎 at 2012年12月31日 23:18
(´∀`)新年あけましておめでとうございます(´∀`)昨年はお世話になりましてありがとうございました、今年もよろしくお願いします(*´∇`)
Posted by マサ at 2013年01月01日 07:44
>>bon太郎さん

お疲れ様です(・ω・`=)ゞ

海が黒くなるとかは凄いですね^^;

自分は青物での真っ黒な海は一度だけ見た事あります( ・∇・)

興奮が半端なかった記憶が^^;

bon太郎さんも、時間があったらイシモチングでもいかがですか?

まだ居るかはわかりませんが(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2013年01月03日 23:05
>>マサさん

去年はお世話になりました(・ω・`=)ゞ

今年もサーフゲーム、宜しくお願いします( ・∇・)
Posted by 微々る微々る at 2013年01月03日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス釣行 ~サンタからのプレゼント~
    コメント(36)