ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年01月13日

初釣り&散財

お疲れ様ですm(_ _)m


今日は沖堤で穴釣りフェスティバルが行われたんですが、微々るはお決まりの・・・


し・ご・と(大泣)


沖堤のほうでは、自分の憧れの尺ユミコが他の釣り友たちと浮気しまくってたみたいですし(T_T)


あ~、無念・・・


話は変わりまして、昨日の1月12日(土)の釣行記です


仕事がスムーズに進み、久しぶりの定時終わり


某所で穴ほじりしてるおじさんの所にお邪魔しようとしますが、もう終わったとの事


仕方なく、別の某所に向かうと人だらけ(´д`|||)


あっ、世間は三連休ですからね


え?


自分は三連勤ですけど(´д`|||)


仕方なく所用を済ませ、帰宅し家事手伝い


今年に入って未だに釣りに行けてない・・・


モヤモヤ・・・


ダメ元でBちゃんをお誘いすると、快諾^^


18時半から某所で実釣


Bちゃんは電気浮き♪


微々るはメバリング♪


風もなく、良い感じ^^


こんなのが適度に釣れます^^

初釣り&散財

Bちゃんも

初釣り&散財

大きいのでこんなサイズ

初釣り&散財

Bちゃんがこんなのも(笑)

初釣り&散財


飽きてきて、某所へ場所移動


初っぱなから


ちっちぇ~(´д`|||)



ん?






フッキング!!!







重い・・・





ん?







なんだ?








初釣り&散財




メバルと海藻のコラボの重さでした(´д`|||)


で、また場所移動


ここは失敗・・・


全く釣れず(笑)


しゃべってると気付いた時間は23時・・・


釣りしてた時間より、しゃべってた時間の方が長かった^^;



微々るは翌日も仕事の為、撤収


帰宅すると、ナチュラムから散財品が届いてました^^


まずはルアー


シーズンオフなんですけど、散財してしまいます^^;

初釣り&散財

ピンテールチューンは無くしても悔いないように買いだめ態勢に入ってます(笑)


次はこちら


初釣り&散財


こちらでは売ってないゼファーのルアーケース♪


こっちはアイマくらいしかルアーケース扱ってないので^^;


最後に、こちら


初釣り&散財


VS-3070


ずっと欲しかったんです^^;


大きさはこんな感じ♪

初釣り&散財


これで二軍ルアーの整理ができます^^


河口用の二軍とサーフ用の二軍に




ケースと道具に手を合わせ、今年の爆釣祈願m(_ _)m


そんな感じで明日も仕事・・・・


次の釣行は。。。


気長にお待ちください(泣)


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
ポチっとお願いします(ΘωΘ)ノ






このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(散財品(釣り具))の記事画像
近づく春
自己ベストと新釣果
始動
夏休み ~釣りやら、旅行やら~
夏のライトゲーム
ヒラメがお酒にかわります
同じカテゴリー(散財品(釣り具))の記事
 近づく春 (2019-03-07 17:18)
 自己ベストと新釣果 (2018-05-22 10:25)
 始動 (2018-01-11 17:08)
 夏休み ~釣りやら、旅行やら~ (2017-07-29 16:44)
 夏のライトゲーム (2017-07-22 10:28)
 ヒラメがお酒にかわります (2017-06-14 18:30)

この記事へのコメント
メバルのあの引きたまんないっすよね~!

最近、電気浮の釣りが楽しくって仕方がございません。

なんていいますか、あの電気浮のユラユラと沈んでいく時

たまんないっす。

日本の釣りって感じがいいです。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2013年01月14日 00:17
本業、バイトで3連勤ですw

今シーズン、メバリングしてません。以前は平気で夕方から突撃してたのに、
今は無理しないようにしています。歳とったんでしょうか・・・


平日休みかい?休み合えば出撃するよ。
Posted by みちのく at 2013年01月14日 07:02
すいません。2週間休みです。w

自分もこの冬にルアー買いまくってケースに収まらなくなってきたので2軍はオークションで売りまくってます。
落札してください!w
Posted by ガストロン at 2013年01月14日 13:29
ナイスメバルです!

ルアー収集って中毒性がございますね。
容量、用法をお守り下さい・・・・?!
Posted by tugaru at 2013年01月14日 15:59
自分はKomomoは持ってますがⅡは持ってません
オークションでも人気でなかなか競り落とせません
シーバスシーズンが待ちどをシイデス
自分も釣り休暇的なものが・・・・ほしい(笑)
Posted by いーさん at 2013年01月14日 19:16
(^o^;お仕事お疲れ様です、(^o^;由美子さんはヤマペコさんとオイラが遊んで頂きました、またお誘いしますので予定合いましたらご一緒しませんか
Posted by マサ at 2013年01月14日 20:07
3連勤、ご苦労様です!

私も、みちのくさんと同じく
寒い中での夜釣りが、キツイ年齢になってしまった様で(T_T)

良いサイズのメバルですね♪
これ位のサイズが釣れれば面白いですね!

ルアーケース、これ一杯にするには
一体幾ら掛かってしまうんだか・・・(^_^;)
Posted by ヒラッチ at 2013年01月14日 21:03
大分…散財されていますね…(笑)
ストレス発散の為の散財は、健康の為に大事です!(笑)
チンコイメバル…楽しいんですよね…(笑)
あ…チンコメバやりたくなってきました♪(笑)
Posted by タカ坊主 at 2013年01月14日 21:35
初釣りお疲れ様でした。

あんなデカいケースあるのですね ^^;

こちらルアーケース5個、4ケースは2軍で大変なことになってます(笑)
Posted by のぶちんのぶちん at 2013年01月14日 23:13
もう少し早ければ・・・・・
土日休めるようなら、連絡ください^^
Posted by おじさん at 2013年01月15日 15:34
3連勤ご苦労さまでした^^;

私も2連勤で残りの日はスマホデビュー・・・

終日画面を見つめながらわけのわかんないアンドロイドというロボットと
闘ってましたw

メバル釣りもやってみたいです^^
根魚は危険なヤツも釣れそうでちと怖いですが(笑
Posted by kajiABU at 2013年01月15日 23:06
>>ゴミさん

メバルは小さくても釣られてからたくさん抵抗してくれるので、ヒキがたまらなく快感ですよね♪

釣れないと、自分も餌に逃げたくなる時があります(笑)

日本の釣り^^

餌釣りは釣りの原点って感じですからね

あぁ~原発さえなきゃ投げ釣りのシーズンなんですけどねぇ(´д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年01月16日 09:36
>>みちのくさん

ありゃ、みちのくさんもでしたか^^;

世間が三連休の時に仕事してると、曜日感覚がズレまくりで困ります(T_T)

普通に仕事してて、道やお店が混んでたりすると気付く感じです(笑)

平日も今週は金曜が休みですが、今流行りの穴ほじりロッドがないんです(T_T)

朝夕メバでしたら、喜んでお供します(・ω・`=)ゞ
Posted by 微々る微々る at 2013年01月16日 09:49
>>がっさん

え?

二週間?

学生の冬休みみたいじゃないですか(´д`|||)

お休み一つ、3000円で買い取りしますよ(笑)

オークションの前にお知らせいただければ、買い取りに伺います!!

出張料金は無料となっております♪
Posted by 微々る微々る at 2013年01月16日 09:53
>>tugaruさん

ありがとうございますf(^^;

ルアー買いの中毒性・・・

ハンパないですね(@_@;)

釣れても釣れなくてもシーズンオフでも買ってしまう・・・

完成に病気です(泣)
Posted by 微々る微々る at 2013年01月16日 09:59
>>いーさん

Komomo2はYouTubeで辺見さんの動画を見て買ってしまいました(笑)

完全にメーカーの戦略にやられてます^^;

これで釣れてくれたら言うことなしなんですがね(泣)

シーバスをトップでってのに憧れてます^^;
Posted by 微々る微々る at 2013年01月16日 10:37
>>マサさん

お疲れ様です(・ω・`=)ゞ

ズルいですねぇ~

自分なんて一度も振り向いてもらえないのに(泣)

次回、休めれば参戦したいです♪

その前に穴ほじりロッド、探さねば(´д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年01月16日 10:43
>>ヒラッチさん

お疲れ様です(・ω・`=)ゞ

あや、ヒラッチさんも歳ですか?

いや、この寒い季節に沖堤でハッスルできるんですから、まだまだ余裕ですよ(@_@;)

メバルはなんとか一度だけでもユミコクラスを拝みたいですf(^^;

ルアーケース、既に満室になりそうです(´д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年01月16日 10:46
>>タカ坊主さん

最近は釣りよりも・・・

散財でストレス発散してる気がします(笑)

釣りよりルアー眺めてる時間の方が長い気がf(^^;

チンコメバルも楽しいですが、貪欲にデカイのを狙いにうろつく予定です(・ω・`=)ゞ
Posted by 微々る微々る at 2013年01月16日 10:49
>>のぶちんさん

お疲れ様です(・ω・`=)ゞ

ありますね♪

これよりビッグな物もf(^^;

我が家はアパートで狭いので、小さいケースだと置き場に困りまして(*_*;

しかし、ケースは既に満室御礼状態(´д`|||)

もう一つ必要かも(泣)
Posted by 微々る微々る at 2013年01月16日 10:52
>>おじさん

すみません、突然早く終わったので^^;

土、日・・・

当分休めなそうですが、休める時はまたご連絡します(`ー´ゞ-☆
Posted by 微々る微々る at 2013年01月16日 10:53
>>KajiABUさん

お疲れ様です(・ω・`=)ゞ

スマホデビュー、おめでとうございます♪

しかし、慣れません・・・

ネット接続も遅いですし、メールや文字を打つのに一苦労(´д`|||)

電話かけるのもめんどくさい・・・

昔の携帯に戻したいと考えてしまいます(T_T)

慣れれば便利なんでしょうけどねφ(..)
Posted by 微々る微々る at 2013年01月16日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り&散財
    コメント(22)