ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年11月09日

やられたら、やり返す ~リベンジ釣行~

お疲れ様ですm(__)m








倍返しだぁ~~









釣り行くなら、今でしょ!!!










ん?


失礼しました(;´д`)


ちょっと言ってみたくて


テレビは好きな番組の予約だけで、予約以外のテレビはほぼ見ないので、最近の流行りと言うものが良く分からず(笑)



このフレーズ、流行ってますよね?


古いでしょうか(´Д`|||)


もうしばらく言うことはないかと(笑)


お寒い感じになってしまいましたが、先週は三連休・・・


皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?


自分はまー・・・


仕事(笑)


いつもの事です


ただ、月曜日は午前中に所要がありまして、お休みを^^


連日、仕事なのに無理な釣行を繰り返していまして、釣行もお休み


嫁様にも悪いですし


午前中に長男と所要と食材買いを済ませ、帰宅後は





やられたら、やり返す  ~リベンジ釣行~






頑張ります


ちなみに味噌汁です(笑)


長男の風呂入れも完了





・・・・・





良いですよね?





少しくらい


某所に到着は17時


早速開始





やられたら、やり返す  ~リベンジ釣行~







うっ・・・


場所の選択は間違って・・・ない?


その後、アタらず


開始一時間


流れの効いてきたじかんですが、そろそろ帰宅せねば・・・


なんて考えていると







「コツン!」








アワセを入れると


ドラグが唸る






え?







かなりキツめですか???


てか、どんだけドラグ出すん(´Д`|||)





あっ、こりゃ鯉だな(笑)






あぁーメンドクセ


とりあえず、ルアーの回収を最優先


動きが止まったので巻いてくると








「バシャーン!!」







え?


エ・ラ・ア・ラ・イ((((;゜Д゜)))


2発、3発と・・・


先程までの余裕なくなり


するとヤツはドラグを出させながら、やはり下流の障害物方向へ





ヤバッ!!!






焦ってスプールを掴んでしまいました(;´д`)


が、なんとか耐え、慎重に


しかし、また走られ


「プツン・・・」






やられたら、やり返す  ~リベンジ釣行~






障害物に巻かれ、リーダー、半分から切れてます


震えが止まりません・・・


その後は、表層で弾かれたので活性は高いかと・・・





で、翌日






ああすれば?


こうすれば?


1日仕事に集中できません(泣)


リベンジにはPeラインを1.2号、リーダーも太くしたい


で、仕事が18時30分終わり


現場に到着は18時45分


とりあえずPeは無理なので、緊急の対策でリーダーを16lbからショアジギ用の25lbに変更


リーダーを太くすると、飛距離、キャスト精度は多少落ちるが、あまり走らせない勝負はできるかと


まー、障害物に回り込まれたら終わりですが、少しは耐えれるかも^^;


早速開始!!!


結果はすぐに







「ガツン!」









ドラグはキツめなので、ドラグは出ない


やはり下流の障害物方向へ走ろうとするので、多少強引に巻くと、立ち地位方向へ向かってくる


サイズはそれほどでも!?


手前に来て、ライトを点灯させ、いざランディング






あれ?






デカくね?







すると、手前で走る


やはり強引に寄せた為、まだヤツが弱ってない


根ズレも怖いので少し強引にランディング








おっ、重ッ!!!









やられたら、やり返す  ~リベンジ釣行~





やられたら、やり返す  ~リベンジ釣行~








サッ、サイズは?







やられたら、やり返す  ~リベンジ釣行~







今日は4センチ足りん



太さ、重さは申し分ないのに(´Д`|||)


で、たまたま近くに居た後輩に電話してお願いし、パシャリ





やられたら、やり返す  ~リベンジ釣行~






久しぶりの物持ち写真





で、強引に寄せた為フックを確認すると








やられたら、やり返す  ~リベンジ釣行~








前後の両フックとも、のされてました


最後に強引にランディングしなかったら、外れていたかも!?


前日のヤツにリベンジとはいきませんでしたが、色々考えさせられる釣行となりました


翌日は、変態釣行の師匠、ガンさんがこちらにこられるので、一緒にコラボ釣行


結果は2バラシ


色々勉強させていただきました


来年以降に生かします!!!


気温も下がり、それにつられるように水温も・・・


リベンジは来年ですかね(´Д`|||)


☆詳細☆

Fish シーバス×2(セイゴ&76センチ)
Rod YAMAGA EARLY 84LF
Reel Twin Power c3000mg
Line Power Pro 1号
Leader 16lb& 25lb
Lure komomo SF-90 ヨレヨレ




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(河口)の記事画像
夏間近
ほのぼの休日
欲望の秋
何事もそんなに甘くない
両立は難しい
苦戦の予感
同じカテゴリー(河口)の記事
 夏間近 (2019-06-04 08:51)
 ほのぼの休日 (2018-11-08 08:56)
 欲望の秋 (2018-10-08 11:28)
 何事もそんなに甘くない (2017-10-13 09:07)
 両立は難しい (2017-06-21 11:03)
 苦戦の予感 (2017-06-10 09:01)

この記事へのコメント
期待して、ドキドキしながらよんだら…
最後はガッカリ…
川の脇に家建てるしか無いなぁ^_^
Posted by おじさん at 2013年11月09日 13:12
80なかったとはいえ
ウェイトはかなりのもんだったんじゃ~ないですか?
しかしフックも伸ばされてるしさぞ引いたことでしょう~
ってことは、バラした獲物はランカーだったのかな?
Posted by LM at 2013年11月09日 17:31
やっとパターン見つけた感じですかね?^^

次はルアー咥えて逃走してるアイツをゲットしないとですね♪
Posted by ガストロン at 2013年11月09日 18:54
惜しいですね・・・96センチでしたね ^^;

味噌汁作ったのですか?
俺も少しは家の事やらなくちゃなー
Posted by のぶちんのぶちん at 2013年11月09日 23:18
おはようございます。

鯉だと思ってて突然エラ洗いされるとビックリしますよね!
自分も涸沼で経験あります。

で、倍返しでナイスサイズのシーバス釣ってる\(^o^)/
ランカーまで、もう少し!
寒くなってきましが風邪引かない様にして下さい(^^)/
Posted by まちゃまちゃ at 2013年11月10日 05:28
がんばってんね^^結果も出てるし。


自分もがんばってサーフで「でんぐり返し」だぁw夜は「○んぐり返し」ww
Posted by みちのく at 2013年11月10日 15:20
↑ブログで、下ネタは止めましょう^m^

しかし、微々る君も絶好調ですね!
限られた時間の中で、デカイの釣ってるもんね♪

このシーバスは、太いし体高も有るし写真観ると「赤目」見たい♪
今度は倍返しで、150センチ位のヤツを(^O^)/
Posted by ヒラッチ at 2013年11月10日 18:58
>>おじさん

期待させてすみません^^;

なかなか簡単にはいきませんね(T_T)

寒さも増してきたので、リベンジは来年以降に(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月11日 08:50
>>LMさん

80の壁は高いという事なんでしょうね^^;

ただ、ウエイトはかなりあったかと(@_@;)

記録の為に、計り付きのフィッシュグリップ欲しくなりました♪

逃した魚はデカイというので、あまり大きな発言は控えます(笑)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月11日 08:53
>>がっさん

やっと、やっと少しずつ見えてきました^^

毎年同じパターンではないと思うので、まだまだ勉強の日々は続きそうです(´Д`|||)

ルアーをくわえたヤツは今頃沖のほうかも^^;
Posted by 微々る微々る at 2013年11月11日 08:56
>>のぶちんさん

惜しかったです(涙)

まだまだ修行がたりませんね(@_@;)

ただ、色々考えさせられたので、今後にいきるかと^^

味噌汁は簡単ですよ♪

3年間、独り暮らしの成果が今、出てます(笑)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月11日 08:58
>>まちゃさん

はい、かなりビビりましたね^^;

あんなのは鯉かメジ、ヒラマサ位しか記憶にないので(´Д`|||)

悔しいですが、貴重な経験させてもらいました(T_T)

寒くなってきたので、釣行は身体と相談しながらにします♪
Posted by 微々る微々る at 2013年11月11日 09:01
>>みちのくさん

なにか少しずつ見えてきたような・・・

見えてこないような・・・

ウェーディングが厳しくなってきたので、そろそろサーフに♪

自分もでんぐり返し覚悟で^^
Posted by 微々る微々る at 2013年11月11日 09:04
>>ヒラッチさん

○んぐり返しが出るとは思いませんでしたね(笑)

帝王様にはやられました^^;

来年の後半は、今よりは時間とれそうなので、リベンジは来年に!!!

とりあえずはランカー目標に頑張ります(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月11日 09:06
毎度毎度すごい釣果ですね(´▽`)
私はシーバスに嫌われてるようでシーバス釣りに行ってシーバス釣ったことありません^^;

80前後の女体…いや魚体を鷲掴みにして写真撮ってみたいものです(*´∀`)
Posted by purple68 at 2013年11月11日 13:08
>>purpleさん

自分も今年は嫌われてました(´Д`|||)

打率でしたら酷い有り様かと・・・

終盤になってやっとエンジンが^^;

今なら、芸能人の女体より魚体を選べる自信が100%っすね(笑)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月12日 20:37
デカっ

体高ありますねー

顔がなんか表現おかしいですけど

大人って感じ。。。。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2013年11月21日 01:31
>>ゴミさん

自分もやっと後半に調子が出てきました♪

シーズン始めや中盤に欲しかったサイズなんですが(涙)

もうシーズン終わりなんでよね^^;

今月いっぱい頑張ります!!!
Posted by 微々る微々る at 2013年11月21日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やられたら、やり返す ~リベンジ釣行~
    コメント(18)