ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年11月12日

散財品あれこれ&適当メンテ

お疲れ様ですm(__)m


今日は8日振りのお休みでした


が・・・


前日の夜に次男のグズリが激しく、長男も寝てくれず、深夜の釣行も断念


早朝も余りの寒さで、布団の中


夕マヅメに賭けようかと^^;


が、午後からの嫁様と次男の検診が終わらず・・・





散財品あれこれ&適当メンテ






久しぶりの釣休日となりました(´Д`|||)


ネタもないし、しばらく作れそうもないので、ここ数ヶ月の散財品でも


散財品あれこれ&適当メンテ



ASTRAIR 99F SSRトレイサーバレットとSilent Assassin 99S


久しぶりにビビっときたルアーです♪


バレットチェイサーはリップが蛍光素材でできているので、夜の釣行時の橋脚や障害物付近を狙うときには良いですね^^


結果も出ましたし♪


ただ、フルキャストすると余程視力がない限り確認は無理かと(笑)





散財品あれこれ&適当メンテ



AREA 10、SASUKE 剛力 、wander 60


AREA10は根掛かりをも恐れぬ勇敢さでしたが、シーバス60を撃墜ののち、名誉の戦死をとげました


wanderは尺メバ狙い


ここ笑うとこっすね^^;


いつになるやらって話です(笑)


剛力は近々サーフデビュー予定



散財品あれこれ&適当メンテ



ヨレヨレとkomomo SF-90


ヨレヨレくわえた銀猫♪

追いかけて♪

ドラグを出されてぇ♪

涙の微々る君♪


ヨレヨレは買ったその日に、シーバスに強奪されました


KomomoはAREA10の代わりにと、フローティング系で、狙いのポイントに流し込めるルアーとして


結果は出しました♪


が、標準のフックのSTフックで伸ばされたので、来年はガマカツのフックを装着してみようかと


まー、前回みたいに強引にやり取りしたら、どんなルアーでも伸ばされそうですが、一応^^;



散財品あれこれ&適当メンテ



今年流行ったk-ten


どうしても見た目が好きになれず、避けてましたが格安でありましたのでつい^^;


息子が昼寝の間に



散財品あれこれ&適当メンテ



不器用な自分はこちらを見ながら


散財品あれこれ&適当メンテ



以前、バラシた時には息子にいじくられ、ワッシャーがどこかに消え、オーバーホールに出すはめに(涙)


こちらを使い



散財品あれこれ&適当メンテ




散財品あれこれ&適当メンテ



細かいスプールの汚れは、赤ちゃん用の綿棒で


散財品あれこれ&適当メンテ



散財品あれこれ&適当メンテ




適当メンテ、終了^^;


気付いたら、お休み終わってました(´Д`|||)




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(散財品(釣り具))の記事画像
近づく春
自己ベストと新釣果
始動
夏休み ~釣りやら、旅行やら~
夏のライトゲーム
ヒラメがお酒にかわります
同じカテゴリー(散財品(釣り具))の記事
 近づく春 (2019-03-07 17:18)
 自己ベストと新釣果 (2018-05-22 10:25)
 始動 (2018-01-11 17:08)
 夏休み ~釣りやら、旅行やら~ (2017-07-29 16:44)
 夏のライトゲーム (2017-07-22 10:28)
 ヒラメがお酒にかわります (2017-06-14 18:30)

この記事へのコメント
お疲れちゃんです。

何気に散財してますね~。


剛力彩芽は気になってたけど後程インプレお願いします。
Posted by みちのく at 2013年11月12日 20:35
ボディ内部はインジェクションから注油でいいですが、サーフ行くようならラインローラー部は2回に1回はバラシてメンテの方がいいですよ。

ラインローラーのインジェクションからだと全体にオイルが回らないので^^;
Posted by ガストロン at 2013年11月12日 20:43
何気に、ルアー買ってるね♪

結果だしてるから凄いけど^m^

たまには、釣休日も良いのでは?
家族とマッタリ出来た事でしょう(^O^)/
Posted by ヒラッチ at 2013年11月12日 21:44
皆さんに同じ
剛力気になってるんだよね…
Posted by おじさん at 2013年11月12日 23:21
お疲れ様でし(^^)
微々るさんのタックル紹介じつに参考になります。
今度エース級の一軍から研修生までのオールキャストをご披露ください(笑)

うちは並べると嫁が鑑定して小言を言うので小隊での撮影しかできませんw
Posted by purple68 at 2013年11月13日 12:48
アストレイアいいですね!
自分も欲しくてトビに行ったら同じ色なかったです(泣)
K-ten自分も最初こんなルアーでと思ってましたが
今は一軍です
使ってみればわかるかも?
メンテ苦手です!
Posted by いーさん at 2013年11月13日 16:27
こちらでブログやってたんですね!
リンク気付きませんでした(^^;

子育てしながらの釣りはなかなか大変ですね…自分は嫁さんにほとんど任せちゃってるので感心してしまいました。
そして金欠ぎみの私も、タックルベリーの中古ルアーは定期的にチェックして購入しちゃってます^^;微々るさんに先越されないように小まめにチェックしとこ~っと(^з^;)
Posted by HIRO at 2013年11月14日 07:55
おはようございます。

8日ぶりの休みですか!仕事大変なんですね。

自分も釣具のメンテしてる時
子供に部品無くされた事があります(泣)

サーフで使用するならメンテ大事ですね(^^)/
ラインローラー、ハンドル部分は良く清掃してます。
Posted by まちゃまちゃ at 2013年11月14日 09:25
>>みちのくさん

最近は飲みにも行けないので、ついつい散財を^^;

財布は軽いっすよ(笑)

剛力ちゃんは来年デビューになってしまうかもです(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月14日 16:17
いや~沢山散財ですね ^^

タックルベリーっていわきにもあるんですか?

メンテまでしちゃって釣具も幸せですね ^^
Posted by のぶちんのぶちん at 2013年11月14日 16:19
>>がっさん

ご指導ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

自分もバラシたいのはやまやまなんですが、息子に以前イタズラされてるので怖くて(´Д`|||)

自分の部屋ができたら、やってみます(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月14日 16:20
>>ヒラッチさん

ある師匠に情報いただけるので、ついつい覗きだけのつもりがご購入と(笑)

結果が出ているので、ついつい財布の紐も・・・

釣休日も良いですが、ストレスが(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月14日 16:22
>>おじさん

釣れましたら、ご報告します(*^ー^)ノ♪
Posted by 微々る微々る at 2013年11月14日 16:23
>>purpleさん

いやいや、ランカーも釣れない自分ごときのタックルなんて^^;

参考にしたら、釣れなくなるかもしれませんよ(笑)

うちも息子にイタズラされるので、なかなか広げられません(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月14日 16:33
>>いーさん

アストレイア、もう見た目にリップの機能も加わり一目惚れでした(笑)

リップ機能の効果はまだわかりませんが、釣れたので悪い買い物ではなかったかなと♪

実は、バレットチェイサーのあのカラーは自分が買った時が最後の一個でした(@_@;)

K-tenはそのうち実践に^^
Posted by 微々る微々る at 2013年11月14日 16:40
>>HIROさん

コメントありがとうございます♪

良かったらちょこちょこ覗いてください^^

一応、やる事はやって遊ぼうかと(@_@;)

一人目の時は、ある程度嫁様任せでも大丈夫でしたが、二人目にもなると・・・

もうすぐオフシーズンなんで、オフシーズンの時にパパ業こなして、ポイント稼いでおかないと(笑)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月14日 16:44
>>まちゃさん

お疲れ様です♪

今月はなにかと忙しくて、なかなか^^;

釣り部屋があれば、もっとメンテに時間かけれるんですが(泣)

もしくは息子が成長してくれたら^^;

道具は大事にしないと、いざというときに大変ですからね(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月14日 16:47
>>のぶちんさん

ここ数ヶ月の散財品です^^

自分のポイントでのシーバス釣りは、根掛かりとの戦いでもあるので、どうしてもルアーが消耗品になっちゃいます(´Д`|||)

タックルベリー、ありますよ♪

たまに覗くと、良いものが(笑)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月14日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散財品あれこれ&適当メンテ
    コメント(18)