ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年11月17日

フラットフィッシュ、コウチョウデス

お疲れ様ですm(__)m


11月13日の釣行記です


この日は運良く仕事が早く終わり、ヒラメ師匠の情報をもとにあるポイントを調査


流れはある!!


しかし、今の時期の夕マヅメは厳しいですね


キャスト30分もすると、薄暗くなり一時間もせずに真っ暗(´Д`|||)


なんの成果もあげられず・・・


深夜の釣行も空振り(´Д`|||)


この時期はやはり朝マヅメなんでしょうね


11月14日の釣行記です


息子達が寝静まった深夜、ゴソゴソ準備


この日は気合いを入れ、ランガン作戦


翌日も仕事ですがなにか(;´д`)?


一ヶ所目


・・・


二ヶ所目


・・・


三ヶ所目


・・・


諦めの悪い自分は、最終手段の作戦へ


根掛かりしたら、帰ろう作戦


作戦とは云いましたが、ただワームをずる引きして根掛かりしてラインブレイクしたら、諦めようってだけです


この時期のリーダー結び直しはきついですからね(´Д`|||)


数投する度根掛かりますが、こんな時に限りラインブレイクはせず


すると、





「コン、コン!」






ん?


良い引きしますが、肝心のエラアライがない



・・・



・・・




フラットフィッシュ、コウチョウデス







なぜここであなたが?


しかも





フラットフィッシュ、コウチョウデス






ワーム丸のみ・・・



一応






フラットフィッシュ、コウチョウデス





メジャーを伸ばして


フラットフィッシュ、コウチョウデス



サーフで釣れたなら少しは喜べますけど(´Д`|||)


で、11月16日の釣行記です


この日は親戚の結婚式だったので、お休みを


早朝、ヒラッチさんとくまさんと一緒に某所へ


タイムリミットは8時までなので、気合いを入れキャスト


全くアタリがない


キョロキョロしてると、離れてキャストしていたくまさんとヒラッチさんのヘッドライトが光ってます((((;゜Д゜)))


しかも長い時間・・・


急いで現場へ


かっ、かなりのロッドのしなり





これは・・・







まさか?






・・・









フラットフィッシュ、コウチョウデス






真夜中のこいつは恐ろしい


気を取り直し、キャストすると数投で





ヒーット!!!




暗闇の中、期待に胸を膨らませてると





フラットフィッシュ、コウチョウデス





また御主かい?


しかも




フラットフィッシュ、コウチョウデス




フック外したら、折れちゃうし(T_T)



さすがに替えフックはなく、ヒットルアーが数投で故障者リストへ


続いて、ヒラッチさんもヒーット!!!





フラットフィッシュ、コウチョウデス







さすがは釣神ヒラッチさん


地合いを逃しませんね((((;゜Д゜)))


続いて自分にも




ヒーット!!!




ん?


フックアウト?


良いアタリのはずでしたが、軽い


なんだ?







フラットフィッシュ、コウチョウデス





初の黒鯛(ちん○ん?)!!!




その後はポイントを変えると良い流れに鳥山が!!!


キャストしても無反応


仕方なくサーフ散歩


汗かいただけでした^^;


で、粘っていたヒラッチさんは


フラットフィッシュ、コウチョウデス



きっちり本命を((((;゜Д゜)))


自分にも久しぶりのヒーット!


・・・


フックアウト・・・





フラットフィッシュ、コウチョウデス







かじられた痕跡が(T_T)


最終的には






フラットフィッシュ、コウチョウデス





くまさんのお土産に♪


ほぼヒラッチさんの釣果ですが(´Д`|||)


釣神様の力をまざまざと見せつけられた釣行でした((((;゜Д゜)))


ヒラッチさん、くまさん、ありがとうございましたm(__)m


楽しくて時間を忘れてしまい、気づけば8時を過ぎています


なんとか間に合いまして結婚式へ



フラットフィッシュ、コウチョウデス




早朝4時起きで、釣行後の長男と二人での結婚式


ヘトヘトなお休みとなりました(´Д`|||)


この日は、某帝王様もヒラメ


おじさんガイドの方もヒラメ


フラットフィッシュ、好調ななずなんですが、自分にはヒラメが遠く感じますね(´Д`|||)


で、本日は仕事・・・


こんな晴れの日の仕事の時は


Dj mitsu the beats










☆詳細☆

11月14日釣行

Fish マゴチ×1(58センチ)
Rod YAMAGA EARLY 84LF
Reel Twin Power C3000mg
Line Power Pro 1号
Leader ナイロン20lb
Lure R-32



11月16日釣行

Fish マゴチ×1 黒鯛×1
Rod SHIMANO LUNAMIS 906ML
Reel EXCENSE 4000XGS
Line Power Pro 1号
Leader ナイロン20lb
Lure 爆岸バイブ サルベージ パワーシャッド








このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(河口)の記事画像
夏間近
ほのぼの休日
欲望の秋
何事もそんなに甘くない
両立は難しい
苦戦の予感
同じカテゴリー(河口)の記事
 夏間近 (2019-06-04 08:51)
 ほのぼの休日 (2018-11-08 08:56)
 欲望の秋 (2018-10-08 11:28)
 何事もそんなに甘くない (2017-10-13 09:07)
 両立は難しい (2017-06-21 11:03)
 苦戦の予感 (2017-06-10 09:01)

この記事へのコメント
グーフーじゃね…
流石名ガイドですね。( ̄▽ ̄)
ゲストにも釣らせ、自分は本命釣らない様に魚を釣るなんて…( ̄▽ ̄)
Posted by おじさん at 2013年11月17日 09:01
昨日はマ・グ・レでしたww

カニ食いて~^^

次は御一緒しましょ。・・・漫才したりコントしないで真面目に釣りね^^
Posted by みちのく at 2013年11月17日 14:46
なんだかんだで色々釣れてますね~^^さすがです。。

エラそうなカニの写真がまた愛らしい(笑

自分はもう釣れそうにないので春先まではほぼ風景写真しか紹介できないと

思います(涙
Posted by Purple68 at 2013年11月17日 14:58
王子で遠く感じるなら、おいらは。。。

もう釣れそうにないので、散財の写真しか紹介できないと思います。
Posted by ガストロン at 2013年11月17日 18:15
(´・ω・`)ゞマゴチ好調ですね
オイラの本命は、水温下がってしまいましたので、そろそろおしまいですね
Posted by マサ at 2013年11月17日 21:45
根掛りしたら帰ろう作戦結果成功でしたね
何気に釣りに行けてますね
自分も月末最後の追い込みかけますよ(笑)
Posted by いーさん at 2013年11月17日 21:50
こんばんは(^^)/

そちらのサーフ、好調ですね\(^o^)/

しかし、ステルス デカイですね(>_<)
1人での釣行だったらビビってしまいそうです。

黒鯛…自分も釣った事ないので
羨ましいです(^^)
Posted by まちゃまちゃ at 2013年11月17日 22:58
お疲れ様です♪

どんだけ魚影濃いんですか?そちらは?

こちらはさっぱり・・・釣り人も減って来ました ^^;

微々るさんのブログロケにお付き合いしますから今度、誘って下さい(笑)
Posted by のぶちんのぶちん at 2013年11月18日 13:04
良型サイズのコチですね^^
というか、みなさん好調すぎです!
とても終盤とは思えない釣果 ^^;
Posted by HIRO at 2013年11月18日 21:30
エイ・・・初めは良い引きでドラグも出て
これはデカイ平目ちゃん♪
と、思ったら底にへばり付く感じが・・・(T_T)

マゴっちゃんは、好調でしたね♪
平べったいのが、釣れれば最高だったんですがね^m^
Posted by ヒラッチ at 2013年11月18日 21:33
>>おじさん

いやいや、ガイドなんてしてません^^;

一緒に動向させていただいただけです(笑)

釣神様の力をまざまざと見せつけられた1日でした((((;゜Д゜)))
Posted by 微々る微々る at 2013年11月19日 08:49
>>みちのくさん

いや、マグレはないっすよ(@_@;)

さすがは帝王って感じがします♪

さくっと釣って、さくっと帰る・・・

憧れます(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月19日 08:50
>>purpleさん

釣れても12月いっぱいでしょうね^^;

お休みも予定が詰まってまして、後何回行けるか・・・
自分もそろそろ風景か子供かお酒の写真になりそうです(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月19日 08:53
>>がっさん

ヒラメへの道のりは厳しいですよね・・・

師匠が諦めると、自分のテンションも下がるんで、次回はぜひ座布団を!!!

ダメなら穴ですね(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月19日 08:56
>>マサさん

マゴチ・・・

今年は見飽きました(涙)

本命が釣れないんで、次回からはマゴチ狙いに変えますかね(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月19日 08:57
>>いーさん

何気に行けてるというか、気力で行ってます(涙)

全てこなしてからなんで、一番釣れる時間帯に入れません(´Д`|||)

パパアングラーの辛いとこです(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月19日 09:00
>>まちゃさん

好調なはずなんですが、自分にはヒラメが釣れないんで・・・

釣果は聞くんで好調なんでしょうね(´Д`|||)

自分は下手なんで、腕を磨くか、釣行回数増やすしかありません^^;
Posted by 微々る微々る at 2013年11月19日 09:02
>>のぶちんさん

たまるとこには居るんですね(T_T)

本来ならのぶちんさんの方のサーフを攻めたいんですが、なかなか良い情報がこないので、近場で外道を(´Д`|||)

ブログロケ、次回は明日の予定です(* ̄ー ̄)

ロケネタ、作れる気がしませんが(T-T)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月19日 09:06
>>HIROさん

HIROさんには敵いませんよ((((;゜Д゜)))

自分、ヒラメ見れてませんから(笑)

ぜひ、ヒラメ、ソゲ釣りを伝授してください!!!
Posted by 微々る微々る at 2013年11月19日 09:08
>>ヒラッチさん

あの曲がりなら絶対座布団でしたね(笑)

しかし、今回は神様の釣りを隣で拝見させていただき、かなり勉強になりました♪

まさに釣神でした((((;゜Д゜)))

また、ご一緒させてください^^
Posted by 微々る微々る at 2013年11月19日 09:41
相変わらずいい釣果たたき出しておりますね。

ヒラッチさん凄いッスね

釣神ッス


鯛もう少し待って下さい

一ヶ月やっても姿が拝めません。

ラストスパートかけます。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2013年11月21日 01:23
>>ゴミさん

自分は毎回外道なんです(T_T)

本命にはそっぽ向かれ・・・

ルアー歴の浅い自分は毎回勉強です(´Д`|||)

自分の周りには優秀なルアーマンの方々が居るので、色々教わってます^^

ラストスパート、期待大でお待ちしてます!!!

てか、毎回ありがとうございます(涙)
Posted by 微々る微々る at 2013年11月21日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラットフィッシュ、コウチョウデス
    コメント(22)