ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年09月08日

恒例のヒキ ~休日釣行編~

お疲れ様ですm(._.)m


昨日は予定通りの休日出勤・・・


で、本日はお休み


昨日は20時過ぎに帰宅しまして、皿洗いは免除していただき、21時30分、就寝





あれ?





寝れない・・・





病み上がり、早く寝ないと・・・




焦れば焦る程、寝れない・・・




アラームは4時セット



いつの間にか就寝し、気付けば4時過ぎ・・・



急いで準備し、サーフへ



みちのくさんとの待ち合わせにはギリギリ間に合いましたが、既にアングラー4名



雰囲気、良し



飽きっぽい自分は粘れず、アングラーの居ない北側にランガン



掘れてはいませんが、弱い払い出しが



が、




カスリもせず(´Д`|||)




すると





『ドスン』







『ズキン』







はっ、腹が痛えだ






いつものお腹の、ジ・ア・イ・・・





無念の撤退で、みちのくさんとはここでお別れ




出勤する方々と重なり、ビニコントイレは満員御礼




入室すると、



かっ、紙がねーだよ・・・



しっ、死ぬかと思いました



ちなみに、別のビニコンで地合いはなんとか間に合いました





せっかくのお休み、このままでは終われん





場所変えて、残業です




ハウスメーカーの3ヶ月点検ありまして、嫁様との約束は9時迄には帰宅




ポイントに到着すると、アングラー多数




平日なんですけどね




狙いはシーバス




地形はある程度把握しているのですが、先行者居るので狙いポイントからは離れてキャスト




フルキャストで沖のカケアガリを斜めに狙って居ると、






『ゴン!!』







ヒクヒクゥ~






ん?





エラアライが、ない





この首ふり





また?






恒例のヒキ ~休日釣行編~



恒例のヒキ ~休日釣行編~



恒例のヒキ ~休日釣行編~




前々回のサーフでの釣果では嬉しかったですが、ここでこれは余り嬉しくはないです^^;


ひきは楽しめたので、良かったんですが^^;



隣のアングラーの方が移動されるので挨拶すると、小型ながら3本出たよと^^



隣の方が移動されたので、狙いのポイントを打つと





『ゴン!!』






これは、シーバス♪




エラアライ、一発耐えましたが手前での二発目でフックアウト・・・



サイズは4~50クラス



めげずにキャスト





『ゴン!!』






違う、お前じゃないはずだ





首振るけど、違うはず




と、思いたい





が、


恒例のヒキ ~休日釣行編~




去年もシーバス狙いで散々釣ったんで、直ぐに気づいちゃうんですが(´Д`|||)




外道に限って、バレないっていう(T_T)



ここで、約束時間でタイムアップ



半日でも釣りに使える時間があれば・・・



長男の入園が待ち遠しい、平日釣行になりました(T_T)


※詳細※

Fish マゴチ×2(56、58)
Rod LUNAMIS 906ML
Reel EXSENCE CI4+ 4000XGS
Line Power Pro 1号
Leader 船ハリス5号
Lure 鉄板バイブ(チャート)
HIT 3HIT2CATCH




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(河口)の記事画像
夏間近
ほのぼの休日
欲望の秋
何事もそんなに甘くない
両立は難しい
苦戦の予感
同じカテゴリー(河口)の記事
 夏間近 (2019-06-04 08:51)
 ほのぼの休日 (2018-11-08 08:56)
 欲望の秋 (2018-10-08 11:28)
 何事もそんなに甘くない (2017-10-13 09:07)
 両立は難しい (2017-06-21 11:03)
 苦戦の予感 (2017-06-10 09:01)

この記事へのコメント
お疲れ様です( ^∀^)

ナイスコチでございます。

不思議なもんでウェーダー履いて釣りすると時合いがきますねw

魚の時合いも毎回来て欲しいものでございます…ええ
Posted by ss at 2014年09月08日 22:48
(  ̄▽ ̄)流石マゴチハンターですね、ランカーサイズ2本、(*´∀`)オイラも釣ってみたいですね
Posted by マサ at 2014年09月09日 06:47
おばんです(^^

マゴチハンター、かっこいですね( `ー´)

まだ釣ったこと無いので釣りたいです~(/ω\)
Posted by どむオどむオ at 2014年09月09日 21:56
朝マズメのいい時間帯にお腹の地合いよく遭遇します(笑)

マゴチでいいので釣りたいです!
Posted by オザキ26 at 2014年09月10日 00:19
お疲れ様です。

自分もお腹の時合いよく当たるのに
魚の時合いには中々遭遇しません(>_<)

シーバス狙いで外道マゴチでしたが
マゴチ良型ですね(^^)
そのサイズなら引きも強いし楽しそう。

県北サーフでは、あまりマゴチの釣果
聞かないので羨ましい(^O^)
Posted by まちゃまちゃ at 2014年09月10日 01:09
お疲れ様でした。

ニコチンありがとうございました^_^

俺もそっちに移動すれば良かったかなぁ。
ま、そのうち釣れっぺ…と前向きに考えてます。
Posted by みちのく at 2014年09月10日 09:42
お疲れ様です♪

外道で良型のマゴチですか~ ^^

羨ましいです ^^;

微々るさんの隣で俺がマゴチ狙っても

微々るさんがマゴチ釣りそうですね ^^;
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年09月10日 14:57
マゴチ釣りテェ…
そして、食べたい(^_^)
Posted by おじさん at 2014年09月10日 21:30
お疲れ様です。

マゴチなかなかいいサイズじゃないですか!そのサイズなら嬉しいかも(^_^;)
なにげにマゴチ食べたことなかったので今年は(*^^*)
その前に釣れるかどうかは微妙ですが…
Posted by HIRO at 2014年09月11日 08:09
>>ssさん

なんでですかね(T_T)

自分は、釣りに行くと大概お腹の地合いが・・・

お腹の地合いの頻度位の魚の地合いにも当たってみたい(;´д`)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月11日 10:04
>>マサさん

ありがとうございますm(._.)m

ただ、こいつは釣り飽きました・・・

首ふりのヒキは楽しめるんで、釣っては楽しい獲物ですが(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月11日 10:06
>>どむオさん

マゴチハンター、嬉しくないです(涙)

ある意味、外道ハンターです(T_T)

某所に行けば、簡単に釣れますよ♪
Posted by 微々る微々る at 2014年09月11日 10:08
>>オザキさん

夜の釣行では大丈夫なんですが、朝は・・・

健康的なんで良いんでしょうが、釣りには不向きな体質ですね(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月11日 10:13
>>まちゃさん

自分も、お腹のボイルはありますが魚のボイルはマレです(笑)

マゴチのヒキ、首ふりが気持ちいいです♪

ただ、やはりエラアライの興奮にはかないません^^;
Posted by 微々る微々る at 2014年09月11日 10:16
>>みちのくさん

お疲れ様でしたm(._.)m

朝の雰囲気は、魚の匂いプンプンだったんですけどね(´Д`|||)

ニコチン、寝ぼけて買ってしまったので、貰っていただけて良かったです♪
Posted by 微々る微々る at 2014年09月11日 10:19
>>のぶちんさん

ありがとうございますm(._.)m

多分、マゴチは自分のルアーに・・・(笑)

明日お休みなので、マゴチ以外を狙ってみます(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月11日 10:21
>>おじさん

たぶん、簡単ですよ^^

自分は、食べるのは躊躇しちゃいますが(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月11日 10:22
>>HIROさん

お疲れ様ですm(._.)m

どーせ釣るなら60overで魚拓がほしいです(@_@;)

なので、次はランカーマゴチ狙いで(笑)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月11日 10:25
やっとマゴチハンターが覚醒する時期ですね?

マゴチ駆除お願いします!俺はとなりでヒラメ・・・・ww
Posted by ガストロン at 2014年09月11日 22:25
こんちわ(´▽`)
サーフが気持ちよい季節になってきましたね♪(わたしゃ釣れませんが…)
雷がまだよく鳴ってますから気をつけてくださいね。あとデングなんたらとかいう蚊もいますから(>_<)

ナイスシーバスとナイス外道おめでとうございます!魚のひきは忘れてきました(; ;)
Posted by Purple68 at 2014年09月12日 08:47
>>がっさん

もう既に覚醒してますね♪

マゴチハンティングはお任せくだせい(笑)

ヒラメもちょこっとだけ釣らせてください(;´д`)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月12日 22:58
>>purpleさん

気温も下がり始める今頃からの早朝サーフは快適ですね♪

釣果も上がれば言うことなしなんですけどね^^;

デング熱でしたっけ?

それが怖くて川に行けなくなってます(T_T)

次、釣れるのはいつの日が・・・(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月12日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恒例のヒキ ~休日釣行編~
    コメント(22)