ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2015年01月18日

貯まらぬ家族サービス貯金 ~自宅待機編~

お疲れ様ですm(__)m


風が強い日々が続いてまして、軟弱な自分は釣行できずの日々


そんな時は、家族サービス


貯まらぬ家族サービス貯金 ~自宅待機編~



嫁様、子供達は大満足


地道に家族サービス貯金箱に貯金と♪





帰り道、わたくし、喉に違和感


帰宅後、38℃をこえる発熱・・・


インフルエンザ検査は反応なし


仕事もインフルエンザじゃないので休めないので、隔離された仕事にしてもらい、通常出勤


薬飲んでも、下がらぬ熱


2日後から家族が相次いでインフルエンザ


ん?


原因は俺?


家庭はめちゃくちゃ・・・


せっかくの家族サービス貯金は3日で残高ゼロ(T_T)


友達と約束していた新年会は延期・・・


年明けから踏んだり蹴ったりの日々です(´Д`|||)


インフルエンザはなんとか快方には向かい、残すは長男の咳のみですが、暫くはおとなしくしてねば


話は変わりますが、この前に初釣りは済ませてました


正月は2日から出勤でしたので、5日に代休を貰い、夕マヅメにちょこっと♪


実家近くの漁港





貯まらぬ家族サービス貯金 ~自宅待機編~



初売りでの散財品を実践投入


貯まらぬ家族サービス貯金 ~自宅待機編~


貯まらぬ家族サービス貯金 ~自宅待機編~


日が落ちてくると、こいつ

貯まらぬ家族サービス貯金 ~自宅待機編~


ロックフィッシュの素敵な情報もたくさん入ってきますが、しばらくほこの釣りで我慢(T_T)


それと、先日は仲間ののぶさんにお願いしていたオーバーホールが完了しまして、受け取りに


貯まらぬ家族サービス貯金 ~自宅待機編~



左から 12 アルテグラC3000HG


ベアリングを5個追加で、10BB


09 TWIN POWER C3000MG


通常オーバーホールとベアリング3個追加で12BB


12 EXSENCE Ci4+ 4000XGS


通常オーバーホールと、異音箇所修理、ベアリング3個追加で12BB




貯まらぬ家族サービス貯金 ~自宅待機編~



シーゲートライト


通常オーバーホール


ocean grip


通常メンテナンス


合わせて破格の・・・・円で・・・・((((;゜Д゜)))


え?


部品代の値段では?


あまりに安すぎるので、少しばかりですが上乗せでお支払いさせていたただきましたが(涙)


ベアリング追加はそれほど変わる?


なんて思ってましたが、巻き心地、段違い・・・


下手くそな自分ですら、違いを感じます


こんなに変わるんですね((((;゜Д゜)))


新製品で出るらしいNEW TWIN POWER購入も躊躇しちゃいます^^;


オーシャングリップに至っては、ゴリゴリ感も消え新品時のようですね^^;


感謝しかありませんね(T_T)


後は



貯まらぬ家族サービス貯金 ~自宅待機編~



がっさんから頂いたお守り持って、実践に出るだけです


本日も仕事でしばらく休みがありませんが、来週以降、なんかしら狙ってみますv(・∀・*)




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
新たな楽しみ
夏休み
メモリアルフィッシュ ×2
欲望の秋
過ぎ行くお盆
夏休み ~釣りやら、旅行やら~
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 新たな楽しみ (2019-10-05 18:09)
 夏休み (2019-08-13 10:18)
 メモリアルフィッシュ ×2 (2019-06-28 18:29)
 欲望の秋 (2018-10-08 11:28)
 過ぎ行くお盆 (2017-08-20 16:38)
 夏休み ~釣りやら、旅行やら~ (2017-07-29 16:44)

この記事へのコメント
大変でしたね^^
今年はお守り効果ですごいことになりそうですね。
リールメンテで準備はばっちりですね
Posted by おじさんおじさん at 2015年01月18日 13:06
家庭貯金ご苦労様です
私も年末からずーーっといまだに喉が治らず咳がでるため釣りに行かせてもらえず日々家族サービス貯金を貯めてますが嫁が勝手に貯金を下ろし自転車操業状態な毎日ですw
Posted by Purple68 at 2015年01月18日 19:11
風邪、インフルエンザと大変でしたね…
もう体調は大丈夫でしょうか?
行きますよ!
ソイ釣り(^m^)
Posted by HIRO at 2015年01月19日 07:55
最近インフルエンザ流行ってるみたいですね(;´・ω・)

1枚目の魚はアナハゼですか?
Posted by どむオどむオ at 2015年01月19日 19:47
オフシーズンの釣具のメンテナンス大事ですよね♪
オフの家庭での過ごし方はもっと大事ですが(* ̄ー ̄)
Posted by たっくん。たっくん。 at 2015年01月19日 20:02
家族全滅ですか・・・
こればっかりはひとつ屋根の下どうしようもないですね (>_<)

初釣りも釣果に恵まれたみたいで

釣行安全、大漁祈願で今年も突っ走って下さい (*'▽')
Posted by のぶちんのぶちん at 2015年01月19日 21:26
エクスセンスどうだい?

自分も同じチューンしたから気になる。
Posted by みちのく at 2015年01月20日 08:00
>>おじさん

お守り効果、近々試してきます♪

準備万端なんで、お休みが欲しいですね^^
Posted by 微々る微々る at 2015年01月20日 11:25
>>purpleさん

お疲れ様ですm(__)m

自転車操業ですか(T_T)

地道に貯めてもなかなかうまく行きませんね(涙)
Posted by 微々る微々る at 2015年01月20日 11:27
>>HIROさん

わたくしの体調はバッチリです♪

毎度HIROさんの釣果にはムラムラさせられてます(T_T)

近々参戦予定でいますので、ご指導宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by 微々る微々る at 2015年01月20日 11:29
>>どむオさん

インフルエンザ、三年ぶりにうちで蔓延してますが、大変ですね(T_T)

釣りどころじゃないですから(涙)

一枚目はアナハゼですよ♪

こいつは裏切りません^^
Posted by 微々る微々る at 2015年01月20日 11:31
>>たっくん

やはり長く使わないとお金いくらあっても足らないから、メンテナンスは大事だね^^

オフシーズンはめちゃくちゃ真面目に家事してます(笑)
Posted by 微々る微々る at 2015年01月20日 11:32
>>のぶちんさん

一応、半隔離状態でしたが、ダメですね(T_T)

家族には申し訳ない事したんで、せっせと家事をこなす日々です(´Д`|||)

シーズンインしたら、ハッスルします( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by 微々る微々る at 2015年01月20日 11:34
>>みちのくさん

かなり良いっすよ^^

てか、めちゃくちゃ良いです♪

手元にきたら、早く使いたくて仕方なくなります(笑)
Posted by 微々る微々る at 2015年01月20日 11:36
シーズンインの準備万端ですね!

釣りのお守りってあるんですね…知らなかった。


お体お大事に…(*_*)
Posted by ss at 2015年01月20日 13:05
今の時期はインフルエンザが落ち着いたら
ノロウイルスが流行ったりしますのでご注意を!

シーズン開幕が待ちどうしい所ですが
ソイ釣りに行きましょう!
Posted by いーさん at 2015年01月20日 22:56
おはようございます♪

熱があっても仕事休めないなんて(泣)

こっちもインフル流行してるので

気をつけないと!

リールメンテナンス大事ですね(^^)

仲間に器用な方が居て羨ましいです。

自分は過去に分解して大変な事になりました(笑)
Posted by まちゃまちゃ at 2015年01月24日 08:59
>>ssさん

準備万端なんですが、風と寒さに勝てぬ日々です(´Д`|||)

お守り、自分も初めて知りました(笑)

これで今期は爆発しちゃいます♪
Posted by 微々る微々る at 2015年01月24日 09:38
>>いーさん

ノロウイルス、最近会社でも出てきました・・

再来週から旅行なんで、身体を酷使しないよう気を付けてます(@_@;)

ソイ、行っちゃいますか^^
Posted by 微々る微々る at 2015年01月24日 09:40
>>まちゃさん

休んだら休んだで、復帰後の仕事量がヤバイですし、家族に遷さぬために出社してましたが、効果なしでした(T_T)

リール、自分も震災前に分解しましたが、ドエライ事になりまして、トラウマで分解はやりません(涙)

器用な人が羨ましいっす^^;
Posted by 微々る微々る at 2015年01月24日 09:43
なんだかんだでリール持ってるなぁ・・・
私は海釣り用は今は2台だけっす(ライトと穴ポコ除く)
そんだけ釣りに行く機会があるということですよね。それだけでも羨ましい・・・
Posted by 肥満人 at 2015年01月28日 22:25
>>肥満人さん

地道に増えちゃいました^^;

ペース的には年に一個ペースですかね。

やはり、あれもやりたい、これもやりたいだと自然と増えちゃいますね( ̄∇ ̄*)
Posted by 微々る微々る at 2015年01月30日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貯まらぬ家族サービス貯金 ~自宅待機編~
    コメント(22)