ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2016年01月31日

フィッシングショー2016

お疲れ様ですm(__)m


いやーヒドイ雪でしたね・・・


しかし、寒さは全く


なぜなら


フィッシングショー2016



なぜか、画像が横に^^;


昨年、一昨年とお誘いいただいていましが、参戦できず、今回お願いして初参戦


がっさん、ヒラッチさん、みちのくさんの四人でいざ横浜へ


前日からの雪で色々トラブルありましたが、なんとか無事に会場へ


雪であまり居ないかななんて思ってましたが


フィッシングショー2016



まずは物販へ


一緒に来る予定だった釣り仲間の後輩やたっくんへのお土産探しへ


まずはダイワ、シマノへ


フィッシングショー2016



ダイワキャップ2個、ダイワTシャツ3枚、シマノTシャツ1枚を無事にゲット


行列凄くて、体力の半分なくなりました


で、お目当ての



フィッシングショー2016



まずは


フィッシングショー2016



この辺から手汗が


フィッシングショー2016



右みても左見ても、DVDやTV、雑誌で見ているプロが間近に


汗が止まらぬまま


イズミンさん


フィッシングショー2016



鈴木さん

フィッシングショー2016



嶋田さん、松岡さん、辺見さんも間近に居ましたが、タイミングが合わず


しかし、自分の一番のお目当ては


がっさんに付き合ってもらい、捜索


みっ


見つけた


フィッシングショー2016



シーバス釣りを面白く伝えるプロのレッド中村さん


いや、もう緊張しまくって握手と撮影だけでお腹いっぱい





村岡さん


フィッシングショー2016



緊張が少し解れて、村岡さんにだけは喋れました^^;


この時点で既に9割満足


誰の信者でもこざいませんし、このブランドのルアーはテッパンなんて思いも全くありませんが、やはり第一線でメディアに出ているプロはオーラがありました((((;゜Д゜)))


後で撮影してもらった写真を見ると、緊張で赤面してるのがまるわかり(笑)


歩きながらフワフアする感覚でした^^;


おまけで



フィッシングショー2016



10キロオーバーのヒラスズキ


フィッシングショー2016



アングラーズアイドルのなんとかちゃん


先ほどとは違い、全く緊張すらせず(笑)


フィッシングショー2016



仮面女子?とかいう方々


まともに新製品見たのは、ブルーブルーのシャルダス?とかいうルアーと、シマノのルアーと、ストラディックCi4+


これは買いますね


やはりツインパは手が出そうで出せないんですが、これなら手が出ちゃいますね


で、空いてきた頃を見計らい


フィッシングショー2016



クロダイワッペンは、仲間の若大将へのお土産


カタログは


フィッシングショー2016



フィッシングショー2016



少なっ・・・


半数以上のカタログがオマケ付の有料カタログ


無料カタログしかもらいませんでした


キーアイテムが必要なステッカー等は事前に調べて


フィッシングショー2016



なにげに嬉しかったのは





フィッシングショー2016



無料で貰えたテトラ消しゴム


フィッシングショー2016



左は以前ガチャガチャで買ったダサいテトラ


やっと魚の玩具コレクションにテトラを置けます♪





いやいや、素晴らしい1日でした


初参戦でしたので、大満足のフィッシングショーでした!


自分の目的は、物販と釣りプロの方々と会話や撮影がしたいってのが目的の9割を占めてましたので大満足でした


が、来年以降の参戦となると考えちゃいますね


まず、見たいソルトルアーのメーカーの、マリア、アイマ、エクリプス、エコギア等の有名メーカーの参戦がなかった


他の自分の知る限りの有名所だと、メガバス、ドレスなど


リール、ロッド等はある程度店頭で見れますが、カスタム系のメーカーはなかなか見れないので、ドレス、リブレ等は間近で見てみたかったですね


個人的にはアンリパの根魚ロッドが見たかったので、それも残念でした


また、カタログが有料ってのがあまりよろしくない


オマケで抽選券やイベントに参加できるとか言われても、余程好きなメーカーじゃない限り、カタログを有料で買う気にはなれないんじゃないかと


結局、ネットでダウンロードして見れちゃいますし^^;


まー、最後は色々書きましたが、個人的には大満足のフィッシングショーでした


帰宅後、子供のヤンチャっぷりで、夢見心地は消えちゃいましたが(涙)


本日も安定の休日出勤ですが、これ書きながら、思い出したので、しばらくは余韻に浸ります


それと、この間1度だけ釣行


後輩Tと




フィッシングショー2016



やはりこの時期は、あまりテンションが上がりませんので、お誘いがないとコタツから出れませんね(´д`|||)


しばらくは、またコタツで過ごします^^;




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
バタバタの日々
夏休み
自粛期間と自粛明け
自粛から自粛解除へ
年末年始
多忙
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 バタバタの日々 (2020-11-06 10:59)
 夏休み (2020-08-20 17:23)
 自粛期間と自粛明け (2020-07-20 11:18)
 自粛から自粛解除へ (2020-05-24 10:04)
 年末年始 (2020-01-12 09:10)
 多忙 (2019-12-10 08:37)


削除
フィッシングショー2016