ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年03月26日

入院&療養生活

お疲れ様ですm(__)m


恐怖の手術と人生初の入院生活を終え、なんとか無事に帰宅しました^^;


この度の痔瘻の手術については事前にネットなどで調べていたので、気楽な気持ちで挑みましたが、予想以上の恐怖と、術後の激痛生活で・・・


後で気付いたのですが、術後の痛み方は痔ろうの大きさや形で、個人差があるらしいと後から知りました・・・


初の手術は、手術台の上に乗り、テレビでしか見たことのない大きい照明に照らされ、下半身麻酔((((;゜Д゜))))


すると、血圧が80台まで下がり気持ち悪くなってしまい、酸素マスクまで付けられての手術・・・


普段のビビりの性格がこんな時にも表れてしまいましたorz


そんな事もありながら、手術は麻酔で痛みはなく無事終了


しかし、本当の恐怖は術後に待ってました(ノд`)


術後の関門は尿を18時迄に自力で出せ!!!


看護婦さんいわく、出なければ恐怖の尿カテーテル(尿道から管をいれての排尿)なので、必死にお腹に力を入れて排尿を試みます(◎田◎;)


が、いくら腹筋に力を入れても、膀胱付近を押しても半身麻酔の残る身体は言う事を聞かず、全く出る気配なし・・・


後1時間あると余裕をこいてると、さっきとは違う年配の看護婦さんが現れ、排尿を手伝いますよと・・・


恥ずかしいので丁重にお断りし、自力で試みますが、また10分も経たぬうちにさっきの年配の看護婦さんがやってきて、手伝いますよと・・・


しかも、断っても今度はウロウロしていてなかなか部屋から出ていかない(;一_一)


え?なんすか?見たいんすか?


「気が散るんで出ててくださいよ」




と言いたいのですが、小心者の微々るには言えず・・・


すると今度はなにを思ったのか、その看護婦は18時まで30分以上あるのに「もう駄目みたいなので先生呼んできますねぇε=(o*・ω・)o」


え・・・(゜Д゜;)???


馬鹿なの?アホなの?


そんなんで、無念のタイムアップ


結局、看護婦さんにマイジュニアを晒しながら、先生に尿道に管を入れられ、激痛の中での排尿(;一_一)


この尿カテは、終わった後の自力での排尿の時にも痛みを伴うので辛かったです(T_T)


次の日からは、麻酔がきれて激痛との戦いで、排便に伴う激痛は脂汗を垂らしながら・・・


そんなこんなで、最悪の3泊4日の入院生活は終了


ですが、3泊4日で強行的に退院したのは良いんですが、痛みで歩行や寝返りすらままならず、痛み止めを飲まないと睡眠すらとれない状態なので、今週一杯会社もお休みをいただきました…


お休みをいただけたのは良いんですが、痛みのせいで寝っ転がっているだけで子供を抱く事も、嫁様の手伝いも出来ず、肩身の狭い生活をしてしまっています


しばらく我が家は、大きい子供と赤ちゃんが居る感じです(・.・;)


なんにも出来ないので、今週はこんなもので勉強します
入院&療養生活
入院&療養生活


普通の生活って、やっぱりありがたいんですねぇ~(´・ω・`)


しみじみ感じる微々るでした・・・





タグ :痔ろう手術

このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
自粛から自粛解除へ
新たな楽しみ
オフシーズン
2連休
もろもろ
イライラの行方
同じカテゴリー(その他)の記事
 自粛から自粛解除へ (2020-05-24 10:04)
 新たな楽しみ (2019-10-05 18:09)
 オフシーズン (2017-02-22 20:57)
 2連休 (2016-11-19 08:58)
 もろもろ (2016-07-19 16:56)
 イライラの行方 (2016-04-18 12:05)

この記事へのコメント
家にいるときは釣り雑誌ですよね(笑)

大変な中でも幸せそうで羨ましいです(^^)
Posted by Usuke at 2012年03月26日 20:17
こんな時は、無理せずに入院してた方が
奥さまは楽かと・・・
友人お話では、もっとすごいことがあって
独身なので、タンポンだかナプキン購入するのが恥ずかしかったとか・・・・
尿カテーテルは18の時初体験済ませました・・・・
Posted by おーちゃん。おーちゃん。 at 2012年03月26日 21:46
入院して手術してたんですね!

取り敢えず無事帰ってこれてなにより!

カテーテルは、結石の時に入れましたが
あの何時も尿がチョロチョロしてる感が駄目で
直ぐに抜いてもらいました・・・。

痛いのは辛いですよねぇ(T_T)
今は、ゆっくり休んで早く良くなりますように!
Posted by ヒラッチ at 2012年03月26日 21:57
お帰りなさい

大変だったでしょう。ワタクシも経験済みです。

ワタクシの場合は新人看護師

経験値ゼロで手術より痛かったです。結局失敗しましたけど

・・
一つ人生のネタができたという事で
退院おめでとう(*^。^*)ございます。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2012年03月26日 22:52
イテテ・・ですね。コレも経験?持ちネタ増えたと思いましょう。

ワイルドだぜェみたいな^^
Posted by みちのく6号艇 at 2012年03月27日 07:37
ありゃりゃ~さぞ痛かったでしょうね(>_<)  私も尿カテみたいなのは

数年前遊び過ぎて・・・ 診察後は排尿したいけど痛いのが怖くてできない

そんな魔の数日を過ごした記憶がありました 早く良くなってまた

ご一緒したいですね^^
Posted by ハンチング at 2012年03月27日 17:32
私はボードで背骨折って入院した最初の3日が絶対安静でトイレにも行かせてもらえずオムツ穿かされてましたよ。人生最大の屈辱でしたww

ソルスト付録のDVDなかなか面白かったですよね!
Posted by ガストロン at 2012年03月28日 21:52
手術お疲れ様でした。
これで奥様も一安心でしょう。
とりあえず、ゆっくり休んでください。

しかし、下半身のみ麻酔ってイヤですねぇ。
3回とも全身麻酔の私は幸せ者です。

私の場合、有無を言わさずカテーテルでしたけど。
Posted by 肥満人 at 2012年03月28日 23:18
手術大変でしたね><
しかし手伝うと言われてもですよね^^;
しばらく大変なのでしょうけどお大事に!!
Posted by Lost at 2012年03月29日 22:01
術後の具合はどうですか?大変でしたね。

しかし体力のある今出来てよかったのではないでしょうか。

ワタシも加齢により体調の変化が感じてならないので

お互い気をつけましょうね(^^)
Posted by Sキチ at 2012年03月31日 10:54
>>Usukeさん

そーですね、家で引きこもってる時は雑誌にかぎります^^

なので、この時期は気付くと、家の中が雑誌だらけになってしまいます(´・ω・`;)

今の時期はホント嫁様に頭があがりません^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年03月31日 14:24
>>おーちゃんさん

そーなんですよね

ですが、仕事が忙しいので本来なら今週から復帰する予定でいましたので・・・

あと、手術前に先生に3泊4日でお願いしてしまってたので変更できず・・・

嫁様には迷惑をかけてしまったので、痛みが和らいできている今は、少しですが家事と育児を手伝ってます^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年03月31日 14:30
>>ヒラッチさん

そーですね、無事でなによりでした^^

自分の尿カテは最初の一回のみで、翌日からは自力での排尿でした

痛みは段々ひいてきたので、来週からは出勤する予定です^^

ただ、座りっぱなしがまだキツイので、まともに働けるか不安ですねぇ(´・∀・`;)
Posted by 微々る微々る at 2012年03月31日 14:34
>>ゴミさん

ただ今戻りました^^

ゴミさんまでも尿カテ経験済みとは・・・

てか、コメを見たら結構みなさん経験されているようで、驚きました(゜Д゜)

尿カテ失敗なんて、想像しただけでチ〇ポが縮んでしまいますね^^;

この経験はおっしゃるように、一つのネタとして元を取りたいと思います(^∀^)
Posted by 微々る微々る at 2012年03月31日 14:41
>>みちのくさん

ある意味、良い経験になりました^^;

もう二度と経験したくないはですけど(T_T)

今まで結構病気にはかかってるので、ネタはあるつもりだったんですが、新たなネタで、手術ってのが加わったので、少し引き出しも増えました^^

ワイルドだぜぇ~な感じに排便もしたかったのですが、割れる程お尻が痛み、ワイルドを断念せざるをえませんでした(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2012年03月31日 14:48
>>ハンチングさん

まさにそれですね^^

排尿したいけど、怖くて出来ない(T_T)

早めの完治を目指しているつもりなんですが、調べると完治は一カ月以上かかるらしく・・・

その時はまた、宜しくお願いします(^∀^)ノシ
Posted by 微々る微々る at 2012年03月31日 14:51
>>ガストロンさん

オムツですか・・・

自分は今、恥ずかしながら嫁様のナプキンをお借りしてます^^;

まさか、女性物のナプキンを付けるとは想像すらした事ありませんでした(´・∀・`;)

てか自分も昨日、ソルストのDVDみました^^

自分的には、ヒデ林さんの「フグで~す、リーダーも噛み切れま~す」のくだりがめっちゃ笑えましたwww

あのコンビは毎度面白いっすよね^^
Posted by 微々る微々る at 2012年03月31日 14:58
>>肥満人さん

ありがとうございますm(_ _)m

一応今週いっぱい休んでみました^^;

全身麻酔ですか?

それはそれで、もっと怖そうに感じますね^^;

しかも3回も・・・

ある意味、強制尿カテの方が諦め付きそうなので、自分も次回はそうしてもらいたいです^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年03月31日 15:03
>>Lostさん

手術自体は、一般的には大変ではないらいしいんですが、自分が超ビビリなので・・・

看護士さんは、膀胱あたりを押して手伝うって言っていたのですが、見られながらなんて排尿出来るはずないですよね^^;

お休みも明日までなので、早めに完治を願いたいところです(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2012年03月31日 15:08
>>Sキチさん

徐々に痛みの強さが弱まってはきていますが、一日三回の痛み止めはかかせませんね^^;

手術の時期はある程度選べたので、自分的には釣りのシーズンに入る前に退院できて良かったです^^

最近、自分の身体を見直してみて、もう若くはないんだなってつくづく感じます(T_T)

適度な運動、バランスの良い食事、ストレス軽減・・・

そろそろ必要ですね^^;
Posted by 微々る微々る at 2012年03月31日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入院&療養生活
    コメント(20)