ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年07月20日

連休&釣行記

お疲れ様ですm(__)m


7月14、15日と三重県伊勢市へ













釣り遠征!!!

















ではなく・・・


うちの父親の兄の還暦祝いという名目の家族旅行へ


周りの親戚や妹夫婦、従兄弟達は三連休の為、前日入り


自分は三連休が取れず、やっとの二連休で当日入り


両親と嫁様に息子


まだ二歳にならない息子を連れての電車で6時間は正直、自分にも息子にも負担でしかないので、遠慮したかったのですが、そうもいかず(涙)


電車に揺られ5分もたたぬうちに、息子がウロウロ・・・


嫌嫌が始まり・・・


ヘトヘトで伊勢市到着は夕方(´Д`|||)


エクシブ鳥羽ホテルの見張らしは最高♪

連休&釣行記

目の前はこちらでは見られない景色







つっ、釣りがしたい










安西先生、つっ、釣りがしたいんです(泣)


正直、宴会より釣りが・・・


宴会

連休&釣行記

連休&釣行記

連休&釣行記




はっちゃけまくり、最後の方の記憶がありません


翌日は唯一の観光で鳥羽水族館へ

やっぱり水族館は良いですね^^


連休&釣行記


セイウチのショー♪


連休&釣行記



期待してませんでしたが、クオリティ高いっす


てか、かなりおもしれぇ(о´∀`о)


しかし、また息子が嫌嫌が始まり・・・


途中で飽き始め、ショーに夢中の嫁様達を残し、子守りの自分は息子と二人で・・・(´Д`|||)

連休&釣行記

連休&釣行記

癒されたのは、こんな水槽

連休&釣行記

連休&釣行記

親には


「何が楽しいの?」


と言われる始末


釣りをやる人にしかわかるまい、このパラダイスは


シーバス、メバルにカサゴ♪


見えづらいんですが、奥にはランカーシーバスが^^


水族館、楽しいっすね♪


今度は息子が大人しくなる年頃になったらまた来たいですね^^;


連休はあっという間に過ぎていきました



話はかわりまして、7月19日(金)の釣行記です


連休後の残業ラッシュでヘトヘトでしたが、目覚めは3時


目覚まし要らずで起きれました♪


どーれ、準備するかぁ



気づいたら、5時過ぎ・・・


二度寝してました(涙)



諦め半分で某河口


キャスト20分・・・














「ギュルギュルギュルゥ~」













アタリが!!!














お尻からの・・・









急いでコンビニへ(涙)


まっ、間に合った(´Д`|||)


時既に6時半・・・


所要の為の休みの為、嫁様との約束の帰宅時間は8時


帰ろうか・・・


車を走らせ、気づいたら某所





偵察で帰ろう!!




うん、そうしよう!!!






偵察すると、絶好ポイントがら空き!!!


制御ききませんでした^^;


初めにバイブレーションで探りますが、全く・・・


小型のジグを流れのヨレへ


着底後のリフトで


ヒーット!!!


ライトシーバスロッドの為、良いヒキです♪

連休&釣行記

なぜか、このポイントに居るらしく、周りが単発でも、ワンキャスト、ワンヒット

連休&釣行記

連休&釣行記

連休&釣行記


で、陸にあげてはリリースを繰り返していると、餌釣りのおじさんが欲しいというので、全ておじさんに



すると、かわりにこんなものをいただきました^^


物々交換ってやつでしょうか?


ワカシ数十匹がジグとコーヒーとワームに(笑)

連休&釣行記

久々の爆釣に指の皮が・・・

連休&釣行記

自分の曲がるロッドを撮影

連休&釣行記

その後は、後からきた方にポイントを譲ったりしながら、休憩


気づくと、嫁様との待ち合わせ時間を30分以上オーバー・・・


帰宅後は・・・


なにはともあれ、気持ちの良い休日になりました♪


これで、この後の地獄の十数連勤にも耐えられそうです(´・∀・`;)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
ポチっとお願いします(ΘωΘ)ノ

☆詳細☆

Fish:ワカシ×20匹以上 20cm~35cm  
Rod:YAMAGA Blanks EARLY84LF
Reel:TwinPower C3000Mg
Line:WX‐8 PE1号
Leader:ナイロン 16lb
lure:スラッガージグ 
Field:某所
Time:6:00~8:00
HitPoint:多数
Weather:Fine








このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
夏間近
近づく春
釣り納めと忘年会
夏の終わり
ゴルフ 時々 釣り
打ち納めと釣り納め
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 夏間近 (2019-06-04 08:51)
 近づく春 (2019-03-07 17:18)
 釣り納めと忘年会 (2018-12-08 10:59)
 夏の終わり (2018-09-06 16:47)
 ゴルフ 時々 釣り (2018-06-16 11:07)
 打ち納めと釣り納め (2017-12-14 15:29)

この記事へのコメント
お疲れ様ですm(__)m
息子さん連れての6時間電車きつそうですねグッタリしそう(--;)

偵察だけといいつつ偵察だけでは、すみませんよね(笑)
予定時間オーバー=嫁さんぶちギレをこの間自分もやらかしました(笑)
しかし、十数連勤ってハードですね(--;)夏風邪ひかぬようお気をつけて
Posted by オザキ26 at 2013年07月21日 15:33
遠征ご苦労様でした^^
鳥羽は海がきれいですよね♪話題のダイオウグソクムシはいましたか?
ここのブロガーさんはその辺の海で伊○エビを釣ってたのでめちゃ羨ましく思ってましたw

しかしウェーダー履く前にコンビニいけてセーフでしたね(笑
案外コンビニのトイレは競争率高い場合もあるのでお店選びも重要ですよw
Posted by Purple68 at 2013年07月21日 16:59
父の兄の還暦祝いに旅行って凄い!

伊勢の海で、釣り出来たら最高だったのにね^m^

ワカシは、人多過ぎて行けないなぁ(ーー;)
Posted by ヒラッチ at 2013年07月21日 21:57
ありゃま!家族旅行お疲れ様でした。

しかし、爆釣ですね ^^

羨ましい!!

青物が恋しい今日この頃です(笑)
Posted by のぶちんのぶちん at 2013年07月21日 22:17
伊勢の海!綺麗ですね~(*´∀`*)
お子さん連れての6時間大移動お疲れでしたm(_ _)m
でも、この海見て釣りをガマンするのはなかなか酷でしたね(笑)

爆釣じゃないですかー!!
曲がってるロッドを自撮りなんて余裕ですね!(;゚Д゚)!
うらやましいかぎりです(^^;;
Posted by ガン at 2013年07月21日 22:32
手の皮が剥けるほど小物いじめてはいけませんよ。

一時期おさまってたのに、自分も釣り開始前にお腹からのショートバイト多数で朝一から集中できません。
Posted by ガストロン at 2013年07月21日 23:01
いいねェ鳥羽水族館。行ってみたい。

自分も最近の釣行はお腹の兆候のほうが気になってます。

近い分トイレタイミングと合わないみたいで・・贅沢ですけどー^^


爆釣したんだ・・・ふ~ん。
Posted by みちのく at 2013年07月22日 16:45
伊勢市といえば伊勢神宮ですが!
爆釣祈願されたのでしょうか?
沢山つれてますね♪
水族館は楽しいですね釣り人目線で
見てしまいますが(^ω^)
Posted by いーさん at 2013年07月22日 22:45
旅行いいですね~
ここ数年、遠出がメッキリ減ってしまいました。

ライトロッドでMAX35cmはかなり楽しそうですね!
しかし、いよいよ青いの回ってきましたか。
次の釣行が楽しみです。
Posted by 肥満人 at 2013年07月28日 06:53
>>オザキさん

正直、行きたくなかったです(泣)

ただ、嫁様も息子も楽しめたようなので、まー良かったのかなと^^;

しばらくはゆっくり旅行は行けないと思うので、ある意味良い機会でした(@_@;)

最近、嫁様には全く頭があがりません(泣)
Posted by 微々る微々る at 2013年07月29日 10:48
>>purpleさん

ダイオウグソクムシですか?

初めて聞く名前ですね(@_@;)

水族館に居るのでしょうか?

ゆっくり見てる余裕がなかったので、覚えているのはシーバスが居た事くらいです(泣)

最近はお腹の調子が悪く、朝マヅメの釣りが怖くなりつつあります(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2013年07月29日 10:52
>>ヒラッチさん

結局、還暦祝いって名目なだけで、ほぼ旅行でした(@_@;)

一泊二日は疲れしかのこりませんね(泣)

ワカシ、そろそろ釣れだしてきますね♪
Posted by 微々る微々る at 2013年07月29日 10:55
>>のぶちんさん

爆釣なんですが、いつも外道なんです(@_@;)

まー、それが海釣りの楽しさでもあるんですけどね♪

そろそろ本気で本命探しします(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2013年07月29日 10:57
>>がっさん

なんで朝イチってこうなんですかね(T_T)

なので、最近は朝イチが怖いです・・・

集合時間の一時間前に起きても、集合時間直前にアタリがくる時が多いですし(泣)

寝不足がキツいっす(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2013年07月29日 11:00
>>ガンさん

飛ばしてしまいすみません^^;

伊勢の海、綺麗でした・・・

せめて二泊三日なら釣りも行けたかもしれませんが(T_T)

ムラムラ抑えるのが大変でした(@_@;)

曲がるロッド撮影は初めてなんですがた釣り飽きていたのて調子に乗って撮影しちゃいました^^

毎回こんななら、良いんですけどね^^;
Posted by 微々る微々る at 2013年07月29日 11:04
>>みちのくさん

鳥羽水族館、小さい感じだったのでナメてましたが、想像以上に楽しめました♪

自分は遠くても毎回タイミングが合いません(泣)

無理矢理コーヒー飲むと、釣りの最中にきますし^^;

今のうちに釣りだめしときます(笑)
Posted by 微々る微々る at 2013年07月29日 11:07
>>いーさん

伊勢神宮は、六年前に行きました^^

今回は伊勢神宮のお祭りと被っていたらしく、激混みらしいので、行きませんでした(@_@;)

息子を連れての激混みはツラいので^^;

水族館、確かに釣りをするようになって楽しさ倍増です♪

逆に熱帯魚コーナーや動物コーナーはスルーしたいくらいです(笑)
Posted by 微々る微々る at 2013年07月29日 11:10
>>肥満人さん

旅行、楽しいんですが時間のない今回のような旅行はツラいです(泣)

旅行は大好きなので、息子がもう少し大きくなったらたくさん行こうかと♪

青いのより、ホントは銀色のや、平べったいのを・・・

次回狙ってみます♪
Posted by 微々る微々る at 2013年07月29日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休&釣行記
    コメント(18)