ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年11月14日

ストレスの果てに~休日釣行編~

今月に入り、おやすみ以外、毎日残業・・・


嫁様に


嫁様『今月、二回しか風呂入れやってもらってないんだけど』


微々る『・・・』


ん?


おかしい・・・


確かに毎日、20時過ぎの帰宅・・・


残業時間を課長に問い合わせる


・・・



・・・・・・・




課長『残業は○○時間だぞ!まだまだだよ』



タイムカード確認



いやいや、上限超えてるし



課長『あれ?間違ってたな』




・・・





ストレスの果てに~休日釣行編~



先々月もこんな事あったよな?


イライラは募りますね・・・


まー、今なら許せる


残業続きで釣りネタもないので、珍しく8時出勤の為、仕事前釣行を強行


水曜にがっさんと某サーフ


・・・


ボッ


そんなにうまくはいかんですね^^;



地形は把握した








で、本日お休み


ポイント迷いますが、人混み嫌いなんで、某○ビ○ケメールサーフはやめ、前回のサーフへ


休みの日まで窮屈になりたくないですからね(T_T)





が、





カスリモしない


濁りは取れてるのに、地形も変わり、払い出す流れも弱くなってました・・・



で、いつものお腹の地合いの為、大きく場所移動しようと、みちのくさんに連絡


みちのくさん『一枚出たよ♪』


一枚出たよ・・・


ストレスの果てに~休日釣行編~



はいはい、ポイント選択が悪かった私が愚かでした・・・


で、車で大移動


移動中、便意に耐え兼ね、トイレに立ち寄る


ん?


海岸線に鳥が見える


トイレ終了


近づいてみる


あれ?


鳥が増えてる


みちのくさん、ゴンさんが叩かれ、釣りきられたサーフよりかは、まだ可能性がある?


でも、ここ釣れんの?って場所


準備し、30分だけとルアーをキャスト


しばらくすると、



『ゴン!!』



あれ?


何かに当たった


が、続かず、メタルジクで広範囲に




『ゴン!!』



なんだ?






ヒラメっぽくない






エラアライもない






『グググン』





青?





ストレスの果てに~休日釣行編~



続いて、


『コツン!!』


ストレスの果てに~休日釣行編~



ソゲッツ!


こいつはリリース


すると、


沖目で、2発デカいボイル


ジグをキャストしますが、全く届かないのでミノーへチェンジ





『ゴン!!』






これは来ただろ


ストレスの果てに~休日釣行編~



続いて



『ゴン!!』


さっきよりも引く


ストレスの果てに~休日釣行編~



地合いとキャストしてると、後ろにはカラスがヒラメを狙ってる((((;゜Д゜)))


車に戻り、袋に入れ再開


が、一度当たりがあったのみで終了


で、やってみたかった事



ストレスの果てに~休日釣行編~



今回はヒラメを欲しいと会社の先輩に頼まれてたので、こういう写真と撮れました


毎回リリースの釣りなんで、こういう勢揃いの写真撮れませんので(T_T)




ストレスの果てに~休日釣行編~


長男にも見せる事ができ、お隣のおばあちゃんにもお裾分けし、大満足


初めて、便意に感謝の1日でした^^;


Fish ヒラメ×2 ソゲ×1 イナダ×1
Rod LUNAMIS 906ML
Reel EXSENCE CI4+ 4000XGS
Line Power Pro 1号
Leader 船ハリス5号
Lure SASUKE 烈波120F ヒラメタル
Point 人混みしないサーフ
Time 7:00~9:00




このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
夏間近
近づく春
釣り納めと忘年会
夏の終わり
ゴルフ 時々 釣り
打ち納めと釣り納め
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 夏間近 (2019-06-04 08:51)
 近づく春 (2019-03-07 17:18)
 釣り納めと忘年会 (2018-12-08 10:59)
 夏の終わり (2018-09-06 16:47)
 ゴルフ 時々 釣り (2018-06-16 11:07)
 打ち納めと釣り納め (2017-12-14 15:29)

この記事へのコメント
お疲れ様でした^^

結果、便意パターン炸裂で良かったって事で。
Posted by みちのく at 2014年11月14日 17:37
ひゃっほー♪

移動大正解ですね ^^

息子さんブツ持ち!いや~懐かしいな~

数年前の我家を思い出します ^^
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年11月14日 22:40
これが巷で流行りの○便パターンですか…!?

青に平目………羨ましぃ~

ちょっと○便してきます!

汚くてすみません((((;゜Д゜)))

おめでとうございます♪
Posted by ss at 2014年11月15日 00:39
この釣れ方は爽快ですね~!
Posted by 肥満人 at 2014年11月15日 01:30
はじめまして!!
自分はつくばに住む者でたまに鉾田周辺のサーフでヒラメを狙ってます。m(__)m
いつも微々るさんのブログ楽しく拝見させてもらってます♪
自分も朝はすぐに便意を催すので釣りにならない事もしばしばです。
サーフも終盤戦ですがお互いに頑張りましょー^^
応援してます(^-^)/
Posted by TK at 2014年11月15日 08:38
すごい!!
ちょこちょこっと釣ってしまうのがすごいです^^
Posted by おじさんおじさん at 2014年11月15日 10:08
あそこはちょこちょこ鳥山にナブラも見てたけど、準備してまで投げる気にはなれず。。。
そこをしっかり狙って釣るんだからさすがですね~☆

やっぱりきちんとトイレまで我慢しないとダメってことですかね^^;
Posted by ガストロン at 2014年11月15日 16:19
おはようございます!
みんなのやらない場所・・・いいかもしれませんね!
そこで投げる気になった冒険心買いたいですね~
自分も実はそういうとこ大好きです V(**)m ?
Posted by sidemt0529sidemt0529 at 2014年11月16日 06:56
>>みちのくさん

お陰様で^^

便意パターン、今後の目安になりそうです(笑)
Posted by 微々る微々る at 2014年11月16日 09:37
>>のぶちんさん

まさに、ヒャッホーでした^^

たまにはこんなのもありですね♪

息子は初めは怖がってましたが、次第に慣れ、弄くり魚臭が(´Д`|||)

後処理が大変でした^^;
Posted by 微々る微々る at 2014年11月16日 09:40
>>ssさん

○便パターン、確立に全力を注がねば(笑)

しかし、地合いの時は○便パターンは勘弁ですが^^;

調整できないのが、難しいとこですね(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年11月16日 09:43
>>肥満人さん

かなり気持ち良かったですね^^

サーフで一人、ガッツポーズでした♪
Posted by 微々る微々る at 2014年11月16日 09:44
>>TKさん

初めましてm(._.)m

下手くそなブログですが、見て頂いてるとはありがとうございます♪

便意調節が出きれば完璧なんですが、なかなか上手くいきませんね( ;∀;)

水温的にもイケそうなんで、まだまだ頑張れますね^^

釣果は安定しませんが、宜しくお願いします(о´∀`о)
Posted by 微々る微々る at 2014年11月16日 09:49
>>おじさん

いやいや^^;

おじさんには敵いませんよ♪

試行錯誤中ですから(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2014年11月16日 09:50
>>がっさん

意外に盲点のポイントはまだまだありますね♪

運も大事ですから、これも釣りの楽しさですね^^

○便パターン、来期は確立してみたいです(笑)
Posted by 微々る微々る at 2014年11月16日 09:52
>>LMさん

おはようございますm(._.)m

自分、人混み苦手なんで激戦ポイントは誰かと一緒か時間帯ずらしての時以外は行きづらいです^^;

やはり釣りくらい、のんびり楽しみたいので( ;∀;)

人居なければ、怪しいポイント狙い放題ですから♪

下手くそな自分には丁度良いです^^
Posted by 微々る微々る at 2014年11月16日 09:56
ナイス便意!

じゃなくてナイスフィッシュです(^_^)

釣れそうにないサーフで釣れると

嬉しさも倍増ですね♪

水温もまだ高いので今季は

まだまだ釣れそうな予感しますね(^^)/
Posted by まちゃまちゃ at 2014年11月16日 10:36
人が狙わない所に、目を付ける微々る君流石ですが
きっちり釣果を出す所も流石です!

ヒラメに、青いのまで釣っちゃう所も流石です!^m^
Posted by ヒラッチ at 2014年11月16日 22:20
おほ~(´▽`)やりましたね♪凄い釣果です!
やはり今どきのルアーゲームは人がいないフィールドをいかに見つけるかがキーですなぁ。
わたしは魚も人もいないとこばかり(笑)
Posted by Purple68 at 2014年11月17日 08:33
残業なしにも関わらず月の2/3しか子供の風呂入れしてない自分は…
( ̄▽ ̄;)

ヒラメに青物までとは…◯便パターン、スゴい威力ですね!
自分も極められるよう頑張りますw
Posted by HIRO at 2014年11月17日 12:29
移動して大正解でしたね(^^

私も朝便意を催すことがよくあるので起床したら無理やりひねり出してます(笑)
Posted by どむオどむオ at 2014年11月17日 21:43
お疲れ様です!

祭りに先陣切っての参加、おめでとうございます♪
”微々るさん、3枚”の報を聞き、気持ちは某所へ・・・
自分達は、コアタイムを大外し(笑)

一発、ノグッとくべきでしたw
Posted by ごんパパ at 2014年11月18日 22:23
いや~青物にフラットにお見事です。
便意パターン凄し!

私も人がいないところで、試してみますw
Posted by オザキ at 2014年11月18日 23:49
>>まちゃさん

自分で言うのもなんですが、ナイス便意でした(笑)

あれがなければと思うと怖いです^^;

目指せ、座布団3枚目と狙いたいですが、釣りに行ける時間がありません( ;∀;)
Posted by 微々る微々る at 2014年11月19日 19:39
>>ヒラッチさん

いやいや、誉めすぎです( ;∀;)

狙ってないんですよ^^;

たまたま出ちゃいました(笑)

次は狙って!!
Posted by 微々る微々る at 2014年11月19日 19:41
>>purpleさん

やはり、ルアーゲームも情報化社会の波に乗ってますので、自由に釣りするには、やはり人気薄の場所狙いですね^^;

今回はたまたまなんで、狙って仕留められれば格好いいんですけどね^^;
Posted by 微々る微々る at 2014年11月19日 22:20
>>HIROさん

HIROさんのパターンを真似したら^^;

このパターン、確立してみたいですね(笑)

修行せねばなりませんかね(@_@;)
Posted by 微々る微々る at 2014年11月19日 22:22
>>どむオさん

たまたま良い時間に合いました^^;

自分も無理矢理ひねり出すんですが、タイミング調整が難しいですね( ;∀;)
Posted by 微々る微々る at 2014年11月19日 22:23
>>ゴンさん

お疲れ様ですm(._.)m

祭り、一瞬でしたがなんとか踊れました^^;

たまにはこんな良いこともありますね♪

鍵はやはり、便意ですかね(笑)
Posted by 微々る微々る at 2014年11月19日 22:26
>>オザキさん

ありがとうございますm(._.)m

このパターン、まだまだ極めるには時間がかかりそうです(笑)

人気薄サーフでは有効かもしれませんね^^

次回も試してみます(笑)
Posted by 微々る微々る at 2014年11月19日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレスの果てに~休日釣行編~
    コメント(30)