ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2010年12月29日

来年に向けて

みなさん、お疲れ様です


先週、フィシャーマン日立北店に行ってきました


ショアジギロッドを嫁様がクリスマスプレゼントに買ってくれるとおっしゃるので行ったのですが、目的のロッドは在庫切れ・・・


取り寄せの注文との事だったので、迷って店内をウロウロしていると、なぜか「ビビビッ」とくる物が・・・


以前ネットで見つけ、将来は欲しいななんて思っていたシーバスロッドが目の前に(゜Д゜)


いわきでは売ってませんし、この際だからと店員さん呼び触らせてもらう事に


欲しいのは96のMだったのですが、またまたそれだけ在庫切れ(ノд`)


サイズ違いのMHを触らせてもらってるとふと疑問が(・.・;)


Mでは、今年タックルでビクビクしながら投げていたヘビーミノ―が投げられるのか?


その疑問をぶつけると店員さんはロッドの先端を持ち、ロッドを持っている微々るに「ちょっと上にあげてもらえませんか?」とおっしゃいます


上にあげてみると、ロッドがしなります


仮想、シーバス・・・イナダ・・・ヒラメどなどの動きを、ロッドの先端を上下させながら、店員さんが「こんな感じですかね」などと説明してくれ、このロッドは自分もお勧めですと店員さんに太鼓判を押されました


実演販売みたいな感じですかね(´・∀・`)


勘違いかもしれませんが、初心者の微々るも、このロッドの良さが分かった気がしてしまいました


ロッドのデザイン、値段も20パーセント引きですし、年末セール期間中に取りに行くとさらに10パーセントのお買い物券が付きますとの事も後押しし、ショアジギロッドとシーバスロッド注文


店員さんの売り上手ってのもありますが、接客が上手ですね(´・∀・`)


微々るが感じているだけかもしれませんが、某釣り具店みたいな、常連さんしか相手にしません(キリッ
みたいな態度もありませんし、言葉使いも丁寧ですし、疑問も嫌な顔せず丁寧に教えてくれましたし、久しぶりの気持ちの良い買い物でした。゜*.。*(´∀`)*。.*゜。


で、先日取りに行ってきました



散財第三弾
来年に向けて

来年のシーバスのメインタックル(サーフ用)

ロッド LUXXE SALTAGE CHEETA-R 96M(ルアーウエイト7~35g)
リール EXSENCE CI4 4000S


ある意味、自分にはオーバースペックかもしれませんが・・・


帰りに30分程、サーフで試釣してきましたがヤバかったです


リールとのバランスが良く、軽いし、ヘビーミノーをキャストしててもロッドの頼りなさを感じる事がなく、余裕を持ってフルキャスト出来ました


まだ、お魚をかけてませんのでそれ以上は分かりませんが、来年へのモチベーションになります


大変満足な散財でした。゜*.。*(´∀`)*。.*゜。


残念ながら、ショアジギロッドの方はメーカーでも在庫切れでしたので、来年のシーズンインまでにはなんとか購入する予定です


簡単ですがタックル紹介でしたm(_ _)m






















このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
行事&初釣行
予期せぬ2連休
散財品&自作 ~シーズンOFF編~
釣りに行けぬ日は ~家族サービス,その他編~
探し物はなんですか ~休日編~
散財の誘惑
同じカテゴリー(タックル)の記事
 行事&初釣行 (2018-04-30 12:42)
 予期せぬ2連休 (2015-03-23 14:56)
 散財品&自作 ~シーズンOFF編~ (2015-03-03 11:19)
 釣りに行けぬ日は ~家族サービス,その他編~ (2015-02-28 10:00)
 探し物はなんですか ~休日編~ (2015-02-23 21:23)
 散財の誘惑 (2015-01-29 09:04)

この記事へのコメント
LUXXEですか! いいですね~。
このメーカーは何気に良い物作ります。

後は魂入魂!するのみ。
Posted by みちのく at 2010年12月29日 19:27
LUXXE・・・て
がまかつだっけ?
この白いLineは、そうですよね。

いいもんですなぁ・・・釣果期待してます。

おじさんも、秘密のブツ手に入れました。(中古ですが)
Posted by おじさんおじさん at 2010年12月29日 19:48
おおお
やっぱりチータR96M!!!ボクのと同じです!ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
20%引き?それメチャクチャ安いですよ。
がまって値段下げませんから。

多分Kガイド仕様の新しいのを出すんでしょうね。
逆にボクはそういうものって買い時だと思います。
エクスセンスとの黒で統一感があっていいですね~。

下手糞なボクに色々獲らせてくれた大好きなロッドです。
お揃いで並んで釣りしたいですね!!!!
Posted by pippo at 2010年12月29日 20:42
もう100匹釣ったようなもんだね こりゃ!^^
Posted by 沿岸 at 2010年12月29日 21:02
鬼に金棒ってやつですね♪

シーズンイン、待ちきれませんねぇ~!
Posted by ヒラッチ at 2010年12月29日 23:06
素敵なクリスマスプレゼントになったようでよかったですね^^

自分も今、クリスマスプレゼントを自分に贈るべく色々物色してはいるのですけど、目移りしてしまって全然きまりませんねぇww
Posted by Deebo at 2010年12月30日 11:43
パンプキンヘッドと郵便ポストが気になります。
貯金箱ですか?

来年もよろしくです
Posted by おじさん at 2010年12月31日 08:48
じっぽのおいるがきになる・・・^^

おめでとうございます!
Posted by 沿岸 at 2011年01月02日 07:00
>>みちのくさん
そーですね、魂を^^
ただ、この寒さの中で、軟弱な自分は、魂入魂できる日がまだまだ先になりそうです(+o+)
Posted by 微々る微々る at 2011年01月03日 18:20
>>おじさん
はい、がまかつです
さすがですね^^
おじさんの秘密のブツも気になりますねぇ~
パンプキンと郵便ポストは貯金箱です
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by 微々る微々る at 2011年01月03日 18:24
>>pipooさん
新しいヤツ出すからの値引きだったんですかねぇ~
自分は、kガイドで慣れてしまってたんで迷ってたんですが、試し投げしたらガイドなんて気になりませんでした(´・∀・`)
エクスセンスとの組み合わせは、リールの為に選んだロッドのつもりなので、かなりお気に入りになりました
ぜひ、pipooさんのお隣で振らせていただきたいです(`・ω・´)
Posted by 微々る微々る at 2011年01月03日 18:36
>>沿岸さん
夢の中では釣ってるはずです^^;
ジッポのオイルですか?
吸ってませんよ(´・∀・`)
ただ、オイルが残っているのでなんとなく捨てづらいんですよね(+o+)
おめでとうございます
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by 微々る微々る at 2011年01月03日 18:40
>>ヒラッチさん
いえいえ、猫に小判の間違いですよwww
そーですね、暖かい季節が待ち遠しいです^^
今年は、悪い腕を道具に助けて頂くという狙いです(´・∀・`)
Posted by 微々る微々る at 2011年01月03日 18:44
>>Deeboさん
いえいえ、チータは自分へのプレゼントですよ^^
嫁さんからはショアジギのロッドを買ってもらう予定なので、まだ貰ってません(+o+)
確かに釣具屋さん行くと、時間が経つのは早いですし、あれもこれも欲しくなって迷ってしまいますよね(>_<)
Posted by 微々る微々る at 2011年01月03日 18:48
箱に入った。
ペアリング?のようなものも気になります。
沿岸さんもでしょう^^
Posted by おじさんおじさん at 2011年01月03日 19:29
>>おじさん
ペアリングと言いますか、カルティエの結婚指輪です^^;
ただ、釣りの時にリングを付けていたせいで、テトラなどで傷だらけになってしまい嫁様から装着禁止令が出ております(+o+)
Posted by 微々る微々る at 2011年01月03日 20:03
カルティエ・・・はて。バテレンの秘密兵器じゃろか?
昔は、カルチェでしたね。
F1のティレルもタイレルと言ってますた。
Posted by おじさんおじさん at 2011年01月03日 20:19
カルテ・・・・

質に入れてモアザンなど・・・・・^^;

わたすなんかとうに行方不明です。 多分サイズ合わなくなってから

18年は・・・・光陰矢の如しですな^^
Posted by 沿岸 at 2011年01月03日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来年に向けて
    コメント(18)