ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年09月18日

初体験・・・ ~休日釣行編(まとめ)~

ボーズは続くぅ~よぉ♪




ど~こま~でもぉ♪




どーも、釣りバカですm(._.)m





怒濤の4連敗・・・




お疲れ様ですm(._.)m


デング熱が怖くてホームポイントから遠ざかるへなちょこアングラーです・・・


まー、そんなん言ってたら、釣れる魚も釣れませんよね(T_T)


連敗記録を少し



今年は記録の為、ボーズ釣行も書いてますので、お時間のある方は読んでください(T_T)


先週の土曜、後輩Tとシーバス狙いの深夜徘徊



蚊の居ない、某河口



3時間振りましたが、全く



蚊が怖いので、最近調子の上がってらしいフラット狙いに切り替え



今週の月曜の夕マヅメ、定時後に好調らしいサーフは避けて、某サーフへ単独釣行


隣のアングラーHITの後、微々るにもヒットしますがフックアウト・・・


悔しくて、翌日は仕事の定時後にがっさんと


今日はダメかと思った時に、がっさんがヒラメゲット((((;゜Д゜)))


粘りましたが、この日の自分はノーバイト


海を見る目がまだまだと痛感し、良い勉強になりました



で、本日はお休み



7時、次男の泣き声で起床



また、やっちまった



寝坊・・・



某サーフはがっさんが打ってるはず?



今から行ってもと思い、別のサーフへ



良い払い出しにはまだ4名



もうこの時間ならアングラー居ないだろうという目論みはハズレ



仕方なく、掘れてるポイントを2箇所叩く



2箇所目、いきなり




『ゴン!』



キタキターァ♪




ん?




ハズレた




小型の青物でした




すると周りには








初体験・・・ ~休日釣行編(まとめ)~





イワシの打ち上げ、何気に初体験




DVDやTVでしか見たことない光景が




ボイル、ナブラは何度もありますが、サーフでのイワシの打ち上げは初体験でする((((;゜Д゜)))




つっ、釣れる気しかしねぇー♪






イワシが広範囲に打ち上がる






イワシも鳥山も範囲が広すぎるので、払い出しポイントで粘る






ルアーにベイトにゴツゴツと










これは来る!!






川でボラに当たるのとは違い、ワクワクと緊張感





テレビやDVDではこんな時に





『ガツーン!』





と・・・

























・・・
















・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・




あれこれルアーを試しましたが、2度のヒットも



初体験・・・ ~休日釣行編(まとめ)~




かじられて終了



居た事は居ました・・・



近づいてます



ポジティブに・・・



捉えます^^;


こんな連敗中の休日出勤、残業ほどイライラするものはないんですが、生活の為には仕方ないです(T_T)


次回はこちらのジグヘッドで



初体験・・・ ~休日釣行編(まとめ)~




ガストロンさん製作のG-Head



次は寝坊せずに、来週以降にフラットにリベンジをι(`ロ´)ノ







このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
夏間近
近づく春
釣り納めと忘年会
夏の終わり
ゴルフ 時々 釣り
打ち納めと釣り納め
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 夏間近 (2019-06-04 08:51)
 近づく春 (2019-03-07 17:18)
 釣り納めと忘年会 (2018-12-08 10:59)
 夏の終わり (2018-09-06 16:47)
 ゴルフ 時々 釣り (2018-06-16 11:07)
 打ち納めと釣り納め (2017-12-14 15:29)

この記事へのコメント
お疲れ様です( ^∀^)

私もイワシ打ち上げパターンに遭遇しましたがノーフィッシュでした…

因みに、ホットスポットでもボイルが起こっているのにノーフィッシュでした……

つまり俺が言いたいのは、させるきないのにそう言う空気を出すなと言うことですね…

ええ、

女性にもあてはまりますねハイw
Posted by ss at 2014年09月18日 13:50
釣れない釣れないと言いながら
案があっさりと釣ってしまう。それが微々るさんでは?

来週あたり、70、75、80連発とかUPされそう^^
Posted by おーじさん at 2014年09月18日 17:28
お疲れ様です(^^

微々るさんでもそんな日があるんですね( ゚Д゚)

スピドリヘッド使ってみましたがキャスト時にクルクル回ってしまい飛距離が中々出ません(;´・ω・)
私だけでしょうか?コツとかあったら教えてほしいです<m(__)m>
Posted by どむオどむオ at 2014年09月18日 20:44
お疲れ様です♪

微々るさん釣り過ぎだから少し休んでて下さい(笑)

お互い仕事、忙しそうですね・・・
生活の為に頑張りましょう ^^/

G-Headでの釣果報告待ってますね♪
Posted by のぶちんのぶちん at 2014年09月18日 23:10
釣れなかったらイワシ拾ってこないと!

てか、スピドリヘッドにイワシ付けて投げたら釣れたんじゃない??
Posted by ガーストロン at 2014年09月19日 22:33
ホームの川最近余り良くない見たいですね!
なかなかタイミングが合いませんで(T-T)
また誘って下さい!ポジティブに・・・
Posted by いーさん at 2014年09月21日 09:07
イワシの打ち上げ!沖ではナブラ!!

そんな状況見たらドキドキタイム突入ですね(^^)

自分は、その状況が一番釣るの難しいです!

興奮して焦ってしまい釣りのスタイルが変わってしまい

結局釣れなてヘコむパターンです(TT)

次回は、G-Headでの釣果報告期待してます♪
Posted by まちゃまちゃ at 2014年09月21日 23:02
たまにはボウズもアリでしょう^^;

いや…

ランカーシーバスに座布団ヒラメまで釣ってるので今シーズンはもう納竿してもいいのでは?
Posted by HIRO at 2014年09月22日 08:42
>>SSさん

SSさんもですか(T_T)

ムラムラさせといて・・・ってやつですね・・・

それとは別パターンで、やる気あって○ったは良いけど、終わってから、もう○らないとか言って泣くパターンとかもあります(´Д`|||)

あっ、話がそれました^^;

ようは、バカ野郎って事ですね(怒)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月22日 09:57
>>おーじさん

そんな風になれば嬉しいですが、まー無理でしょね(笑)

貧乏暇なし街道まっしぐらですから、今週も釣行できません(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月22日 09:59
>>どむオさん

いやいや、これがいつもの釣りですから(T_T)

人生と一緒で、そううまくはいきません・・・

スピドリヘッドは、自分も釣り仲間に聞いたりして、落ち着いたのは100均やホームセンターにある結束バンドでワームをスピドリに固定してます!

それと、スピドリのテール部にあるワームを差す尖った部分に瞬間接着剤をつけるとなかなか良いですよ^^
Posted by 微々る微々る at 2014年09月22日 10:04
>>のぶちんさん

仕事、暇になって欲しいんですが、暇になる気配がありません(;´д`)

まー、生活あっての趣味なので仕方ないですけどね^^;

釣行できる日まで妄想膨らませてます(笑)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月22日 10:06
>>ガーストロンさん

イワシ、うち上がったやつは既にピョンピョン?虫の餌食に^^;

まー、この光景見れただけで3分の1満足しちゃいました(笑)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月22日 10:09
>>いーさん

良くないんですか?

遠ざかってるのと、釣り友が休憩中なので情報は全く(;´д`)

蚊がいなくなったら、また宜しくお願いしますm(._.)m
Posted by 微々る微々る at 2014年09月22日 10:11
>>まちゃさん

釣りって難しいですね^^;

釣れるときはあっさりなのに・・・

今回はまちゃさんと全く同じパターンにはまりました(´Д`|||)

次回は・・・

冷静に・・・・・・
Posted by 微々る微々る at 2014年09月22日 10:13
>>HIROさん

連敗も続くと、自信なくしますね(T_T)

好調が嘘のように・・・

短時間でも良いので、ロッド振れる時間が欲しいです(@_@;)

とりあえず、

釣れぬなら

気長に・・・

待とう・・・

お魚さん・・・・・

ですね(´Д`|||)
Posted by 微々る微々る at 2014年09月22日 10:17
エサが多過ぎてルアーが目立たなかったですかね?
Posted by 肥満人 at 2014年09月22日 20:42
>>肥満人さん

ですかね?

普通なら爆釣タイムのハズだったんですが(涙)

腕、磨かねば(T_T)
Posted by 微々る微々る at 2014年10月07日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初体験・・・ ~休日釣行編(まとめ)~
    コメント(18)