ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
微々る
微々る
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2019年02月04日

2年に1度

お疲れ様です。


雨が降らず、インフルエンザ蔓延


外出に恐怖を覚えます


そんな恐怖を引きずりながら


2年に1度



南を目指し飛び立つ


目指すは兵庫


2年に1度の仲良いグループでの大旅行


夏、冬、夏、冬と会費を三万円徴収


会社からの援助金を合わせるとまーまーな大金


夏、冬と三万円も徴収なので、毎度ボーナスのお小遣いはこの徴収でなくなってるといっても過言ではない


しかし、幹事の立場的に会費で賄えない旅行には出来ないので、仕方ない


ま、そんな話はおいといて、伊丹到着


20年ぶりの兵庫


レンタカーを走らせ、目指すは淡路島


その途中で腹ごしらえ


2年に1度



名物明石焼き


個人的にはたこ焼きのほうが良いですね


アルコールでワイワイやってるうちに到着


2年に1度



渦潮観覧船


2年に1度



本来は、翌日に観覧予定でしたが、雨予報だったため急遽の観覧でしたので、潮的には弱めの渦潮でしたが、それでもかなりの迫力でした


2年に1度



渦潮に満足し、次なる目的地は


2年に1度



兵庫といえば、神戸牛


http://www.kobe-gavly.com/index_zen.php


15000円のコースを予約済み


2年に1度



2年に1度



2年に1度



気付いたら、料理写真はこれだけ


2年に1度



デザートの奥に見えるのは、三ノ宮駅の夜景


男7名には、勿体ない景色でした^^;


翌日は雨でしたので、夜の宴会以外、終日自由行動


朝からおはようビールで勢い付けて


目指すは


2年に1度



ヴィヴィアン・ウエストウッド


嫁様への誕生日プレゼントを


酔いがあったのか、気前良く?ヘソクリ、諭吉4枚飛びました・・・




昼は


2年に1度


https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/v/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000495/top_amp/?amp_js_v=a2&_gsa=1&usqp=mq331AQCCAE%3D#referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s


餃子専門店らしく、餃子以外はビール、紹興酒、泡盛のみ


2年に1度



味噌ダレも試しましたが、自分的にはラー油が良いかな?


こんにちはビール


これもまた格別


で、夜は


2年に1度


https://lsui-kobe.gorp.jp/


こちらは予約時にお任せコースを注文済み


例のごとく、コースメニュー以外の単品はメニュー表に載っておらず、値段が会計まで分からないお店


毎回ですが徴収した会費でなければ、足が向かないお店ですね


自分の財布からは出せません


2年に1度



2年に1度



1つ言える事


かっぱ寿司もスシローも美味しいのでめちゃくちゃ好きですが、値段の違い分の美味しさの違いがありますね


まー、5000円超える寿司コースはどれも美味しく感じる気がします^^;


肉はわかりませんが・・・





2年に1度



夜の街へ


自分は二次会で離脱し、翌日へ備える


最終日


2年に1度



離脱者3名をホテルに残し、4名で世界遺産の姫路城


2年に1度



圧巻です


2年に1度



本物の火縄銃


2年に1度



普段は未公開の場所


2年に1度



前日の雨のせいで、最終日が姫路城でしたので早足での観覧でしたが、混雑なく、天気良く良い観光でした


徴収した会費も、戻り金が良い感じでありましたので、旅行後恒例の節約生活も回避できそうな?


帰宅すると、長男、次男ともにインフルエンザ


嫁様、昨日からインフルエンザ


仕方なく


2年に1度



久しぶりに料理しました^^;


しばらくは、1人隔離生活へ・・・



タグ :旅行料理

このブログの人気記事
冬休み
冬休み

日々の出来事
日々の出来事

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
夏休み
満喫の秋
夏休み
禁欲の日々
充実の夏休み
近づく春
同じカテゴリー(旅行)の記事
 夏休み (2020-08-20 17:23)
 満喫の秋 (2019-11-10 15:40)
 夏休み (2019-08-13 10:18)
 禁欲の日々 (2019-04-01 08:50)
 充実の夏休み (2018-08-10 14:40)
 近づく春 (2018-03-30 09:55)

Posted by 微々る at 10:06 │旅行休日

削除
2年に1度